ATVステーターをどのようにテストしますか?

質問者:Terezinha Awramenko |最終更新日:2020年1月15日
カテゴリ:趣味と興味のあるラジコン
4.2 / 5 (737ビュー。32投票)
他の電気回路と同様に、ATVの固定子は標準のマルチメータで導通をテストできます。
  1. ステーターの両方ピンコネクタープラグをワイヤーハーネスから手で引き抜きます。 2つのプラグには、それぞれ1つのオスピンと複数のメスソケットがあります。
  2. マルチメータをDC「オーム」または「1X」または設定に設定します。

これを考慮して、固定子をどのようにテストしますか?

まず、静的固定子テストを実行します。イグニッションスイッチを「オフ」の位置にして、レギュレーターをステーターから外します。マルチメータを最も低いスケールで「抵抗」または「オーム」に設定し、1つのプローブを固定子ピンソケットの1つに挿入します。もう一方のプローブをシャーシのアースに接触させます。

上記のほかに、固定子が悪くなる原因は何ですか?固定子が故障する原因となる可能性のあることがいくつかあります。アクセサリー(ウィンチ、ヒートグリップ、ヘッドライトなど)を操作するときの負荷が大きすぎます。これらのアイテムのいくつかを一度に作業する場合(耕す/引っ張る/夜間にスタックする可能性がある)、システムに過負荷がかかります。これにより固定子または整流器のいずれかが揚げる可能あります。

このうち、ATVは悪い固定子から始まりますか?

固定子コイルは、小型エンジンのスパークプラグやその他の付属品の電力を生成します。固定子ないと、火花がまったく発生しないため、エンジンは作動しません。ステーターが死んでいる間、それ弱い火花を生成し、エンジンを逃したり、うまく動かなかったりする可能性があります。

ATVの固定子とは何ですか?

固定子は、エンジンに取り付けられた固定子のワイヤーコイル(固定子巻線)のセットです。回転する磁石のセット(ローターまたはフライホイール)がステーターの上に取り付けられています。二輪車、 ATV 、UTVに見られる固定子は、一般的に3相固定子です。

29関連する質問の回答が見つかりました

固定子は過充電できますか?

(通常、固定子が不良の場合、余剰電力は出力されません。巻線の1つが不良になり、電圧出力が低下します。)このAC電圧はレギュレーター/整流器に送られ、そこでDC電圧に変更され、必要な量がバッテリー。

悪い整流器は火花を発生させませんか?

はい、故障した整流器はノースパーク状態を引き起こす可能性があります。

ATVにはオルタネーターがありますか?

ATVとUTVsはオルタネーターを持っていません。実際、フライホイールに埋め込まれた磁石がワイヤーコイルまたはステーターを通過して電流を生成し、車両に電力を供給する、いわゆるマグネトーシステムを使用しています。

整流器はATVで何をしますか?

電圧レギュレータ整流器整流器部分は、固定子の交流(AC)をバッテリーを充電できる直流(DC)に変換します。ほぼすべての電子部品にはDC電流が必要であるため、すべての車両に整流器を装備する必要があります。

固定子の故障の原因は何ですか?

電気的トラッキング障害の主な根本原因は、固定子巻線の絶縁体に汚染が蓄積していることです。モーター操作。特に固定子の場合、極端な振動はコイルと固定子コアの間に摩擦を引き起こします。

不良なステーターはバッテリーを消耗しますか?

固定子。充電に問題がある場合は、動作中にバッテリーを充電するために必要な追加の電力を供給することがその仕事であるため、最初にステーターをチェックする必要がありますステータは十分な電力を提供しない場合、バッテリーは排水が開始されます

固定子を再構築できますか?

再構築されたすべてのステーターにはコア交換が必要で、 1年間の交換保証が付いています。ほとんどの新しく再構築されたステーターは見込生産仕様で構築されていますが、ホットショットシリーズの一部として高出力ステーターバージョンを提供しているため、マシンからさらに多くの電力を得ることができます。

固定子の交換にはどれくらいの費用がかかりますか?

ステーターとローター-新しいセットの場合は$ 250- $ 1,500
新しい固定子と回転子のセットは、通常250ドルから1,500ドルの費用がかかります。それらは、電気を生成するシステムの静止および回転部分です。シームレスに動作しなくなったら、修理または交換が必要です。

固定子はどのくらいの電圧を出す必要がありますか?

たとえば、32アンペアの固定子は、1000-RPMごとに18ボルトのAC(VAC)を出力する必要があります。 2000年にはそれが36 VAC(18x2)でなければなりません。 3000 RPMでは、54 VAC(18 X 3)である必要があります。各システムには、1000RPMごとに生成する必要のある特定の電圧があります。

固定子は何をしますか?

電気モーターでは、固定子は回転電機子を駆動する回転磁界を提供します。発電機では、固定子が回転磁界を電流に変換します。流体動力装置では、固定子がシステムの回転部分との間の流体の流れをガイドします。

固定子と整流器とは何ですか?

整流器は実際に電流をACからDCに変換しますが、レギュレーターは電力レベル(電圧)が標準の12ボルトのバッテリーに電力を供給するために必要な13.8〜14.5ボルトを超えないようにします。バッテリーが充電されたままになるように、ステーターがモーターサイクルに必要な電力よりも多くの電力を供給することが重要です。

電圧レギュレータが不良かどうかはどうすればわかりますか?

車両の電圧レギュレーターの不良の兆候には、ライトの調光またはパルス、またはバッテリーの消耗が含まれます。電源が入らない電気機器がある場合は、電圧レギュレーター不良であることも示している可能性があります。レギュレーターが電力を通過していないか、通過しすぎ他のコンポーネントに損傷を与えいる可能性があります。

レギュレータ整流器が故障するとどうなりますか?

レギュレータ整流器の位置によっては、部品が簡単に過熱する可能性があります。良好な電圧を得るにはアース接続が重要であり、電圧に障害あると、レギュレーター整流器が高温になる可能があります。接地不良、バッテリー接続の腐食、バッテリー接続の不良または緩みは、電圧障害の原因になります。

整流器が熱くなるのはなぜですか?

電気システムによって引き出される負荷が低い場合は特に-それは非常に熱くする(RR)整流器/ OEMシャント型レギュレータの正常です。 RRは、単に(自転車を実行してバッテリを充電するために必要とされていない)過剰固定子出力ワット数に変換されます。そのため RRには冷却フィンがあります。

リレーをどのようにチェックしますか?

リレーがオンになっているときにクリック音を聞きます。リレー接点の通電状態を確認してください。デジタルマルチメータ(DMM)を使用して、リレーの各極と、その極に対応するNCおよびNO接点の間の抵抗をテストします。すべてのNC接点は、対応する極に対する無限の抵抗を読み取る必要があります。

オートバイの電圧レギュレーターの不良の症状は何ですか?

悪い電圧レギュレータの症状
  • 調光またはパルスライト。電圧レギュレーターが損傷または故障すると、オルタネーターがバッテリーからの電力を循環させる能力が急速に低下する可能性があります。
  • 電池切れ。電圧レギュレーターが切れると、車両のバッテリーを完全に充電または停止する能力が低下します。
  • 予測できないエンジンパフォーマンス。

オートバイは悪い整流器で始まりますか?

どちらの種類のエンジンでも、整流器がないということはオルタネーターがバッテリー充電していないこと意味するため、バッテリー最終的には切れます。最終的にエンジン始動しません。バッテリーが消耗し、最初にエンジンをクランキングするのに苦労していることに気付くでしょう。