数直線上の線形不等式をどのように解決しますか?

質問者:アントリアーノピカ|最終更新日:2020年2月23日
カテゴリ:科学物理学
4/5 (56ビュー。13投票)
1つの変数の線形不等式グラフ数直線です。 <と>には白丸を使用し、≤と≥には黒丸を使用します。同じを持つ不等式は等価と呼ばれます。不等式の特性と等式の特性があります。

これに関して、数直線上の不等式をどのように解決しますか?

次の手順に従ってください。

  1. 変数から不等式符号の反対側の数値を見つけます(x> 4の4のように)。
  2. 数直線をスケッチし、その数の周りに白丸を描きます。
  3. 変数がその数と等しくなる可能性がある場合にのみ、円に記入してください。
  4. 変数になり得るすべての数値をシェーディングします。

また、一次不等式の文章題をどのように解決するのでしょうか。文章題解決戦略

  1. 問題全体を読んでください。
  2. 問題を解決するために必要な重要な情報とキーワードを強調します。
  3. 変数を特定します。
  4. 方程式または不等式を書きます。
  5. 解決。
  6. 完全な文章であなたの答えを書いてください。
  7. あなたの答えを確認または正当化してください。

このように、線形不等式を段階的にどのように解決しますか?

  1. ステップ1:yの不等式を解きます。
  2. ステップ2:不等式の境界線をグラフ化します。
  3. ステップ3:不等式を満たす領域をシェーディングします。
  4. ステップ4:yの2番目の不等式を解きます。
  5. ステップ5:2番目の不等式の境界線をグラフ化します。
  6. ステップ6:2番目の不等式を満たす領域をシェーディングします。

≥とはどういう意味ですか?

<より小さいおよび>より大きいこの記号>、たとえば4> 2より大きいことを意味します。≤≥これらの記号は、 「以下」および「以上」を意味し、代数で一般的に使用されます。 ≪≫これらの記号はあまり一般的でなく、はるかに小さい、またははるかに大きいことを意味します。

24の関連する質問の回答が見つかりました

不等式をどのように解決しますか?

不等式を解決するには、次の手順を使用します。
  1. ステップ1すべての項にすべての分数の最小公分母を掛けて、分数を削除します。
  2. ステップ2不等式の両側で同様の用語を組み合わせて単純化します。
  3. ステップ3数量を加算または減算して、一方の未知数ともう一方の数値を取得します。

数直線法とは何ですか?

数直線は除算にも使用できます。
子供たちはしばしば「補完的な足し算」(ジャンプ戦略)と呼ばれる数直線法を使って引き算を教えられます。この方法は、減算が小さいと大きい数の違いを見つけることを意味することを非常に明確にします。

連立方程式をどのように解きますか?

方法は次のとおりです。
  1. ステップ1:変数の1つについて方程式の1つを解きます。 yの最初の方程式を解いてみましょう。
  2. ステップ2:その方程式を他の方程式に代入し、xを解きます。
  3. ステップ3:x = 4 x = 4 x = 4を元の方程式の1つに代入し、yを解きます。

不等式をグラフィカルにどのように解決しますか?

線形不等式をグラフ化する方法
  1. 「y」が左側に、その他すべてが右側になるように方程式を並べ替えます。
  2. 「y =」線をプロットします(y≤またはy≥の場合は実線にし、y <またはy>の場合は破線にします)
  3. 「より大きい」(y>またはy≥)の場合は線より上に、「より小さい」(y <またはy≤)の場合は線の下に陰影を付けます。

数直線の不等式とは何ですか?

不等式には、等しくない式や数値が含まれます。彼らは通常、以下の記号を使用して、ある記号が別の記号よりも大きいか小さいかを示します。

2段階の線形不等式をどのように解決しますか?

2段階の不等式解決するには、最初に逆数演算を使用して加算または減算を元に戻し、次に乗算または除算を元に戻します。加算の逆演算は減算であり、その逆も同様です。同様に、乗算の逆演算は除算であり、その逆も同様です。

2段階の不等式とは何ですか?

ホーム|先生|親|用語集|私たちに関しては。複数の演算がある方程式または不等式を解くには、 2つのステップが必要です。加算または減算の逆数を使用して単純化します。乗算または除算の逆数を使用して、さらに単純化します。

一次不等式で使用される記号は何ですか?

最も一般的な不等式記号は、<、≤、>、および≥です。不等式の文を解くには、次の例外を除いて、方程式の場合とまったく同じ手順を使用します。負の数で不等式の両辺を乗算(または分割)するとき、不等式の向きが切り替わります。

一次不等式の例は何ですか?

1:線形不等式y> 2x −1をグラフ化します。お好みの方法を使用して、xy軸の線y = 2x –1をグラフ化します。不等式記号は「>」より大きく、「≥」以下であるため、境界線は点線または破線になります。