データ構造のリストとは何ですか?

質問者:Vidal Bialkowsk |最終更新日:2020年1月15日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4/5 (35ビュー。11投票)
コンピュータサイエンスでは、リストまたはシーケンスは、同じ値が複数回発生する可能性がある、可算数の順序付けられた値を表す抽象データ型です。

これ以外に、データ構造の種類は何ですか?

基本的なデータ型には、整数、実数、文字、ブール値があります。 「データ型」、「基本データ型」、および「プリミティブデータ型」という用語は、しばしば同じ意味で使用されます。非プリミティブデータ構造は、原始的なデータ構造を使用して作成されそれらのデータ構造です。

また、データ構造の2つの主なタイプは何ですか?データ構造データ構造には、 2つの基本的な種類があります。連続するメモリ位置の配列とリンクされた構造です。 2つのメカニズムを組み合わせることもできます。

さらに、データ構造とアルゴリズムのリストとは何ですか?

データ構造とアルゴリズム-リンクリスト。リンクリストは、アイテムを含む一連のリンクです。各リンクには、別のリンクへの接続が含まれています。リンクリストは、配列に次いで2番目に使用されるデータ構造です。

プログラミングのリストとは何ですか?

リスト(他のプログラミング言語では配列とも呼ばれます)は、一度に複数の情報を格納するために使用できるツールです。また、他の複数の変数を含む変数として定義することもできます。リストは、アイテムとペアになった番号で構成されます。各アイテムは、ペアの番号で取得できます。

39関連する質問の回答が見つかりました

データとはどういう意味ですか?

データは別個の情報であり、通常は特別な方法でフォーマットされています。 1900年代半ば以降、人々はデータという言葉を、送信または保存されるコンピューター情報を意味するために使用してきました。厳密に言えば、データは複数のデータ、つまり単一の情報です。

データ構造の応用とは?

以下は、それぞれのアプリケーションでの一般的なDSです。配列:他のデータ構造の実装、行列とベクトルの実行、動的メモリ割り当て、ポインターコンテナー、制御テーブル。スタック:式の評価、バックトラッキング、ランタイムメモリ管理、ライブラリ内の本の配置。

データ型とはどういう意味ですか?

コンピュータサイエンスとコンピュータプログラミングでは、データ型や単純タイプは、プログラマがデータを使用しようとする方法をコンパイラやインタプリタに指示データの属性です。このデータタイプは、データデータの意味を行うことができる操作を定義し、そのタイプの方法値を記憶することができます。

データ構造演算とは何ですか?

線形データ構造で可能な操作は、トラバーサル、挿入、削除、検索、並べ替え、およびマージです。線形データ構造の例は、スタックとキューです。スタック:スタックは、挿入および削除操作が一方の端でのみ実行されるデータ構造です。

データ構造とはどういう意味ですか?

データ構造は、データを取得および保存、処理、整理するための特殊な形式です。基本的な構造タイプと高度な構造タイプがいくつかありますが、どのデータ構造も、特定の目的に合わせてデータを配置し、適切な方法でアクセスして操作できるように設計されています。

データ構造におけるADTとは何ですか?

抽象データ型ADT )は、一連の値と一連の操作によって動作が定義されるオブジェクトの型(またはクラス)です。 ADTは、データ型の内部構造と設計を隠すブラックボックスと考えてください。次に、3つのADT、つまりリストADT 、スタックADT 、キューADTを定義します。

一次データ構造とは何ですか?

NS。
プライマリデータ構造」とも呼ばれるプリミティブデータ構造は、他のデータ構造をサポートやツールとして使用せずに、いわばゼロから作成されるものです。これは最も基本的で単純なデータ構造であり、マシンレベルの命令によって操作されるように設計されています。

リストはデータ型ですか?

コンピュータサイエンスでは、リストまたはシーケンスは、同じ値が複数回発生する可能性がある、可算数の順序付けられた値を表す抽象データ型です。リストには他の値が含まれているため、リストはコンテナの基本的な例です。

リンクリストの種類は何ですか?

リンクリストには3つの一般的なタイプがあります。
  • 単一リンクリスト。
  • 二重リンクリスト。
  • 循環リンクリスト。

スタックの概念は何ですか?

スタックは、後入れ先出し(LIFO)の原則に従って挿入および削除されるオブジェクトのコンテナーです。スタックはアクセスが制限されたデータ構造です。要素は最上位でのみスタックに追加したり、スタックから削除したりできます。 pushはスタックの一番上にアイテムを追加し、popは一番上からアイテムを削除します。

並べ替えとそのタイプとは何ですか?

並べ替えとは、オブジェクトのリストを並べ替えることです。 2種類並べ替えを区別できます。オブジェクトの数がメインメモリに収まるほど少ない場合、並べ替えは内部並べ替えと呼ばれます。オブジェクトの数が多すぎて、一部がソート中に外部ストレージに存在する場合、それは外部ソーティングと呼ばれます。

リストと見なされるアイテムはいくつですか?

定義のキーワードは「シリーズ」です。これは、食料品リストのアイテム、パーティーへの招待、雲の種類などのように、関係や順序を意味します。2つの関連アイテム、または2つの連続したアイテム/数字したがって、1枚の紙またはスマートフォンのリマインダーアプリではリストになります。

リスト操作とは何ですか?

リストは、使用するのに最適なデータ構造の1つです。値の保存と抽出は簡単です(ほとんどの場合)。リストのスプライシング、並べ替え、追加、検索、データの挿入と削除は、実行できる操作の一部です。

データ構造のデータ型とは何ですか?

データ型データ構造データ型は、プログラム全体で使用されている変数の種類または形式です。特定の変数が指定されたデータ型の値のみを割り当てることを定義します。データ構造は、さまざまな種類のデータのコレクションです。

データ構造が設定されていますか?

セットは、任意の数の一意の値を任意の順序で格納できるデータ構造です。セットは、配列内で繰り返されない一意の値のみを許可するという意味で配列とは異なります。

データ構造におけるツリーとそのタイプとは何ですか?

ツリーは非線形データ構造です。ツリーは、さまざまなプリミティブまたはユーザー定義のデータ型を使用して表すことができますツリーを実装するために、配列、リンクリスト、クラス、またはその他のタイプデータ構造を利用できます。これは、相互に関連するノードのコレクションです。