アルテプラーゼをどのように希釈しますか?

質問者:Annita Auladell |最終更新日:2020年3月2日
カテゴリー:医療健康ワクチン
4.7 / 5 (297ビュー。27投票)
2.2mLの注射用滅菌水USPをCathfloActivaseバイアルに注入し、希釈剤の流れを粉末に向けます。わずかな泡立ちは珍しいことではありません。バイアルを邪魔されずに放置して、大きな気泡を消散させます。内容物が完全に溶解するまで穏やかに回転させて混合します。

同様に、あなたはアルテプラーゼをどのように再構成するのかと尋ねるかもしれません。

防腐剤を含まない注射用滅菌水(SWFI)、米国薬局方(USP)のみを使用して、投与直前にアクチバーゼを再構成します。

  1. ステップ1:ActivaseバイアルとSWFIのバイアルの上部から保護キャップを取り外します。
  2. ステップ2:大口径の針と注射器を使用して、50mLのSWFIを抜き取ります。

さらに、どのようにtPAを注入しますか?アクチバーゼの推奨治療用量は、60分かけて注入された0.9mg / kg(総治療用量90mgを超えない)です。 6

  1. 総治療用量の10%は、1分間の初期ボーラスとして投与する必要があります。
  2. 残りの治療用量は、60分かけて静脈内注入する必要があります。

また、アルテプラーゼは通常の生理食塩水で再構成できますか?

結論:0.01 mg / mLの濃度で通常の生理食塩水で希釈されたアルテプラーゼは生化学的に安定しており、invitro血餅溶解アッセイで評価した場合24時間周囲温度で活性があります。

Cathfloをどのように再構成しますか?

Cathflo®の再構成注射用滅菌水2.2mlを抜き取ります。 2. 2.2mlの滅菌水をCathflo®バイアルに注入します。わずかな泡立ちは珍しいことではありません。バイアルを邪魔されずに放置して、大きな気泡を消散させます。

37関連する質問の回答が見つかりました

アクチバーゼは血栓溶解剤ですか?

Activase®アルテプラーゼ)は、t-PAとも呼ばれ、組換えDNA技術によって生成される組織プラスミノーゲン活性化因子です。アクチバーゼ血栓溶解療法のクラスに属し、急性虚血性脳卒中の管理に適応となる最初の薬剤です。

アルテプラーゼはどのように供給されますか?

アルテプラーゼは、ボーラス注射または注入として静脈内投与されます。大口径の針(18ゲージなど)と注射器を使用して、メーカーから提供された注射用滅菌水をアルテプラーゼを含むバイアルに加え、1 mg / mLを含む溶液を作成します。

tPAの副作用は何ですか?

アクチバーゼの最も一般的な副作用は、胃腸出血、泌尿生殖器出血、あざ、鼻血、歯茎の出血などの出血です。アクチバーゼの他の副作用は次のとおりです。
  • 吐き気、
  • 嘔吐、
  • 低血圧(低血圧)、
  • めまい、
  • 微熱、または。
  • アレルギー反応(腫れ、発疹、じんましん)。

TNKaseをどのように管理しますか?

内容物全体(10 mL)をTNKaseバイアルに注入し、希釈剤を粉末に向けます。再構成時のわずかな泡立ちは珍しいことではありません。製品を数分間静置すると、大きな気泡は消えます。内容物が完全に溶解するまでゆっくりと回転させます。振らないでください。

組換え組織プラスミノーゲン活性化因子とは何ですか?

組織プラスミノーゲン活性化因子(略してtPAまたはPLAT)は、血栓の分解に関与するタンパク質です。これはセリンプロテアーゼです(EC3.4。tPAは組換えバイオテクノロジー技術を使用して製造できます。このような手段で生成されたtPAは、組換え組織プラスミノーゲン活性化因子(rtPA)と呼ばれます。

PICCラインアルテプラーゼをどのように使用しますか?

中心静脈カテーテルまたはPICCラインの内腔に注入され、15分から4時間滞留させた後、吸引によって除去した1〜2 mgの用量が、開存性を確立するのに効果的であると報告されています。機能不全のカテーテルに2mg / 2mlを2時間注入します。

どのようにPICCラインをアクティベートしますか?

カテーテルへの溶液の注入
再構成したバイアルから2mL(2 mg)の溶液を取り出します。閉塞カテーテルにCathflo ACTIVASE(用法・用量を参照)の適切な用量を植え付けます。 30分間の滞留時間の後、血液を吸引してカテーテルの機能を評価します。

通常の生理食塩水の代わりに滅菌水を使用できますか?

結論:滅菌水は、PCNL中の灌漑用の等張食塩水の安価な代替品です。安全性に関して、2つの灌漑ソリューションの間に違いは見つかりませんでした。ただし、特に大きな結石の場合は、これをさらに確認する必要があります。

滅菌水と通常の生理食塩水は同じものですか?

滅菌水は、すべての微生物(真菌、胞子、細菌など)を含まない水として特徴付けられます。滅菌水食塩はさらに区別する必要があります。滅菌食塩水は0.9%塩化ナトリウムを含み、創傷洗浄に使用されます。クリーニング。

セファゾリンを生理食塩水で再構成できますか?

筋肉内投与:表1の指示に従って再構成します。溶解するまでよく振ってください。 500 mgバイアル、0.9%塩化ナトリウム注射液、注射用滅菌水、または注射用静菌水で再構成できます。

生理食塩水を注射に使用できますか?

静脈内注入用の生理食塩水生理食塩水としても知られている生理食塩水は、水中の塩化ナトリウムの混合物であり、医学で多くの用途があります。また、注射によって与えられる他の薬を希釈するために使用されます。大量に摂取すると、体液過剰、腫れ、アシドーシス、血中ナトリウムの増加を引き起こす可能性があります。

注射用の水でカニューレを洗い流すことはできますか?

この流体は、一般的に生理食塩水洗浄、カテーテルをフラッシュし、目詰まりから、それを維持するために設計された食塩の溶液です。純水が存在している間医学では、かかわらず、あなたはIVラインに直接注入することはできません。そうした場合、浸透圧のために水が赤血球に流れ込みます。

アルテプラーゼをどのように投与しますか?

急性虚血性脳卒中
できるだけ早く、しかし症状の発症後3時間以内にアクチバーゼを投与してください。推奨用量は0.9mg / kg(総用量90 mgを超えないこと)であり、総用量の10%が1分間の最初の静脈内ボーラスとして投与され、残りは60分間注入されます。

注射に滅菌生理食塩水を使用することと注射に滅菌水を使用することの違いは何ですか?

注射用滅菌水は、 1L以下の単回投与容器に包装されています。」つまり、私が見ているようにこれら2つの違いは次のとおりです。1/滅菌WFI(または蒸留)は容器に詰められ、使用前に物質または非経口投与の準備を溶解または希釈するために使用されます。

通常の生理食塩水は何に使用されますか?

この薬はある種のバクテリアを減らすことができます。通常の生理食塩水は、静脈内(IV)カテーテル一掃するために使用されます。これは、閉塞を防ぎ、IV注入を受けた後にカテーテル領域に残っている薬を取り除くのに役立ちます。通常の生理食塩水は、この投薬ガイドに記載されていない目的にも使用できます。

バンコマイシンを通常の生理食塩水で再構成できますか?

1gのバンコマイシンを含む再構成された溶液は、少なくとも200mlの希釈剤で希釈する必要があります。 0.9%塩化ナトリウムの静脈内注入または5%デキストロースの静脈内注入が適切な希釈剤です。所望の用量は、少なくとも60分の期間にわたる静脈内注入によって与えられるべきである。

いつtPAを与えてはいけませんか?

患者がtPAの投与に対する唯一の禁忌として高血圧(SBP> 185またはDBP> 110)を持っている場合は、非経口薬を使用して血圧を許容レベルまで下げることを検討してください。