オートバイの火花をどのようにチェックしますか?

質問者:Xia Timoteo |最終更新日:2020年4月12日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.7 / 5 (128ビュー。20投票)
ケーブルキャップでスパークプラグを持ち、電極をエンジンシリンダーヘッドにそっと押し付けます。エンジンを始動し、電極間の隙間に火花がないか観察します。スパークプラグが損傷しておらず、電極とシリンダーヘッドの間にスパークが発生している場合、スパークプラグは良好であると見なされます。

このうち、オートバイに火花が出ない原因は何でしょうか。

スパークが発生しない問題がある場合は、短絡、アース、スイッチ、およびスパークプラグを除外した後、開始するのに適した場所は、イグニッションコイル、スパークプラグのキャップ、およびワイヤーです。絶縁破壊されると、プラグワイヤにアーク放電が発生する可能があります。暗い場所でワイヤーの火花を見ることができます。

同様に、火花を修正するにはどうすればよいですか?火花が見られない場合は、点火の問題があります。プラグワイヤーを取り外し、古いスパークプラグまたはスパークプラグテスターをワイヤーの端(プラグブーツ)に挿入します。エンジンの金属面にスパークプラグを配置するか、スパークプラグテスターをエンジンに接地します。次に、エンジンをクランキングして火花をチェックします。

同様に、オートバイのイグニッションコイルをどのようにテストしますか?

オートバイのイグニッションコイルをチェックする方法

  1. モーターサイクルのイグニッションをオフにします。
  2. コイルからスパークプラグワイヤーを手で外します。
  3. 抵抗計を使用して、スパークプラグのコイル接続間の抵抗を測定します。
  4. 抵抗計を使用して、コイルの2つの小さい一次ワイヤ接続間の抵抗を測定します。

悪い固定子は火花を発生させませんか?

固定子コイルは、小型エンジンのスパークプラグやその他の付属品の電力を生成します。固定子ない、火花まったく発生しないため、エンジンは作動しません。ステーターが停止している間、それ弱いスパークを生成する可能性があり、エンジンが失敗したり、動作が悪くなる原因になります。エンジンが暖まると、症状が悪化することがよくあります。

27関連する質問の回答が見つかりました

スパークプラグにスパークが発生しない原因は何ですか?

スパークの喪失は、コイル電圧がスパークプラグの端にある電極ギャップをジャンプするのを妨げるものによって引き起こされます。これには、スパークプラグの摩耗、汚れ、損傷、プラグワイヤーの不良、またはディストリビューターキャップのひび割れが含まれます。

バイクに新しいスパークプラグが必要な時期をどのようにして知ることができますか?

悪いオートバイのスパークプラグの兆候は何ですか?オートバイのスパークプラグの不良の兆候には、オートバイの失火、逆、または頻繁にエンジン浸水していることが含まれます。また、スパークプラグ自体の物理的な兆候を探すこともできます。これには、焼け跡、先端の破損、錆、腐食などがあります。

オートバイは悪い整流器で始まりますか?

どちらの種類のエンジンでも、整流器がないということはオルタネーターがバッテリー充電していないこと意味するため、バッテリー最終的には切れます。最終的にエンジン始動しません。バッテリーが消耗し、最初にエンジンをクランキングするのに苦労していることに気付くでしょう。

イグニッションコイルが悪いかどうかはどうやってわかりますか?

スパークをテストする唯一の安全な方法は、スパークプラグテスターツールを使用することです。コイルの問題が疑われる場合は、抵抗計を使用してコイルの一次および二次抵抗を測定します。いずれかが仕様外の場合は、コイルを交換する必要があります。コイルは、デジタル10メガオームインピーダンス抵抗計を使用して簡単にベンチテストできます。

悪くなったとき、スパークプラグは何をしますか?

汚れた、または不良のスパークプラグは、オイル、燃料、カーボンなどの物質で覆われたプラグ、または熱くなりすぎて膨らんだプラグです。汚れたまたは悪いスパークプラグで運転すると、エンジンに多くの問題が発生する可能性があります。不良スパークプラグの症状には、次のようなものがあります。燃費の低下。

スパークプラグをどのようにテストして、それが良いかどうかを確認しますか?

悪いスパークプラグを診断する方法は?
  1. それを除く。
  2. スパークプラグケーブルに接続したままにします。
  3. フレームに接地します。
  4. 開始して、火花が発生するかどうかを確認します。
  5. それらが青い場合、スパークプラグは問題ありません。それ以外の場合、スパークが黄色であるか、スパークがまったくない場合は、スパークプラグが不良です。

どのようにコイルをチェックしますか?

マルチメータをコイルのプラス端子またはピン、およびスパークプラグに接続する高出力端子に接続します。ほとんどのイグニッションコイルの二次抵抗は6,000〜10,000オームの範囲にあるはずですが、正しい範囲についてはメーカーの仕様を参照してください。

スパークプラグですか、それともコイルですか?

イグニッションコイルスパークコイルとも呼ばれます)は、自動車の点火システムの誘導コイルであり、バッテリーの低電圧を、スパークプラグに電気火花を発生させて燃料に点火するために必要な数千ボルトに変換します。

スパークプラグを交換する必要があるかどうかはどうすればわかりますか?

走行距離を追跡していない場合は、スパークプラグまたはイグニッションワイヤーの修理または交換が予定されている兆候がいくつかあります。
  1. エンジンは大まかにアイドリングします。
  2. 朝に車を始動するのに問題があります。
  3. あなたの車のエンジンは失火します。
  4. エンジンのサージまたはためらい。
  5. 高い燃料消費量。
  6. 加速の欠如。

スパークプラグはどのくらい持続する必要がありますか?

ほとんどのスパークプラグの工場でのサービス間隔は100,000マイルですが、120,000マイルにもなる場合もあります。エンジンがオイルを使用していないか、アイドリングに多くの時間を費やしていない場合、寿命のプラチナおよびイリジウムスパークプラグは通常、最大100,000マイル以上持続します。

悪いイグニッションコイルはどのように聞こえますか?

エンジンを始動しようとして、飛び散る音が繰り返し聞こえる場合は、イグニッションコイルの不良が原因である可能性のあるエンジンの失火が発生している可能性があります。あなたはまだあなたの車を運転することができるかもしれません、しかしあなたが車を加速するときあなたはたくさんの奇妙な音を聞いてそしてぎくしゃくした感じさえするでしょう。

オートバイのイグニッションコイルはどのくらい持続しますか?

通常、最新のイグニッションコイルは3日または30年以上持続し、その間に大きな問題はありません。しかし、それは彼らが悪くなることができないという意味ではありません-そしていくつか悪くなります。ただし、これらのバイクの1台の寿命の間に1台を交換することは、予想外のことです。 2つを交換すると、点火システムに別の問題があることを示します。

オートバイのイグニッションコイルはどのように機能しますか?

イグニッションキーをオンにすると、バッテリーからの低電圧電流がイグニッションコイルの一次巻線を通ってブレーカーポイントを通ってバッテリーに戻ります。この電流が流れると、コイルの周りに磁場が形成されます。これにより、磁場がコイルの周りで崩壊します。

オートバイのコンデンサーをどのようにテストしますか?

小型エンジンでコンデンサーをテストする方法
  1. エンジンからコンデンサーを取り外します。
  2. ボルトオーム計をオームの位置に切り替えます。
  3. 赤いリード線をコンデンサーのホットコネクターに接触させます。
  4. リード線を取り外し、コンデンサーへの配置を逆にします。
  5. メーターの針からの動きは、コンデンサーが良好であることを示しています。

12ボルトのイグニッションコイルをどのようにテストしますか?

マルチメーターで巻線の抵抗をチェックすることにより、12ボルトのイグニッションコイルの有効性をテストできます。
  1. エンジンのメインのマイナスバッテリーケーブルをレンチで外します。
  2. ディストリビューターにつながるメインイグニッションコイルワイヤーをコイルから引き抜きます。

オートバイのイグニッションコイルはどのように取り付けますか?

これらの指示に従って、モーターサイクルに1つ以上の新しいイグニッションコイルを取り付けます。
  1. ステップ1:新しいイグニッションコイルを取り付けるためのエンジンを準備します。
  2. ステップ2:イグニッションコイルを外します。
  3. ステップ3:必要な部品を前から後ろに順番に並べます。
  4. 手順4:必要に応じてコネクタを変更します。