スモッグチェックは何をチェックしますか?

質問者:Evangelino Arlegui |最終更新日:2020年4月2日
カテゴリ:自動車自動車修理
3.9 / 5 (363ビュー。39投票)
スモッグチェックは、車両が排出している汚染物質の量と種類を測定するように設計されています。スモッグチェックには、次のテストのいずれかが含まれる場合があります。車両のチェックエンジンライト、点火時期、排気ガス再循環システム、燃料蒸発システム、およびガスキャップの機能検査。

その後、私の車がスモッグを通過するかどうかをどうやって知ることができますか?

カリフォルニアのスモッグチェックに合格する方法は次のとおりです

  • 「チェックエンジン」ライトを確認します。 「チェックエンジン」ライトが点灯している場合、それは自動スモッグテストの失敗です。
  • バッテリーが最近切断されていないことを確認してください。
  • オイル交換をしてください。
  • 調整を行いますが、テストの直前ではありません。
  • クーラントタンクとガスタンクを満たします。
  • テストの2週間前に速く運転してください。
  • 事前検査を受けてください。

さらに、スモッグチェックはいくらですか?通常、居住する郡と車両に必要なスモッグ検査の種類に応じて、 29.95ドルから89.95ドルの範囲になります。この価格には、州の証明書料金である8.25ドルが含まれる場合と含まれない場合があります。この料金は、車両がテストに合格した場合にのみ請求されます。

さらに、車がスモッグされるとはどういう意味ですか?

スモッグチェック、スモッグテスト、および排出ガスチェックはすべて同じことを指します。つまり、認可されたスモッグテスト施設で実施される車両とそのエンジン排出量のテストです。 1990年に、大気浄化法はEPAに排出量に関して州を監督する権限を与えました。

スモッグテストをどのようにごまかしますか?

これらの方法については、以下で説明します。

  1. 排出量(スモッグ)テストに合格するための6つの実証済みの方法:
  2. 車のエンジンを可能な限りウォームアップします。
  3. 燃料添加剤を使用してください。
  4. タイヤが範囲の上限まで膨らんでいることを確認してください。
  5. スモッグチェックの前にオイルを交換してください。
  6. チェックエンジンライトが点灯している場合は、消灯する方法を見つけてください。

35関連する質問の回答が見つかりました

私の車はカリフォルニアのスモッグチェックに合格しますか?

カリフォルニアで初めて登録されるすべてのガソリン車は、新品または中古を問わず、カリフォルニアスモッグチェックに合格する必要あります。車両に元々必要なスモッグ装置が装備されていない場合、車両はカリフォルニアスモッグチェックに失敗します。

カリフォルニアでスモッグが発生しないようにするには、車は何​​歳である必要がありますか?

私の車はスモッグの免除の対象としています車両が次の場合を除いて、スモッグ検査が必要です。ガソリン駆動の1975年モデル以上。ディーゼル駆動の1997年モデル以前、または14,000ポンドを超える総車両重量定格(GVWR)。

車がスモッグを通過しないようにするにはどうすればよいですか?

エンジンの性能の粗さは、あなたのスモッグテストの結果に影響を与えます。また、車が発煙したり、過熱したりすると、スモッグ検査に合格ない場合があります。排気管からの煙と高温のエンジンは高レベルの有害ガスを発生させます。ガスキャップが適切に取り付けられていることを確認してください。

新しいバッテリーでスモッグチェックに合格するにはどうすればよいですか?

最近バッテリーを交換または充電した場合は、スモッグテストを受ける前に車に100〜200マイルを置いてください。バッテリーの充電または交換により、車のメモリチップが一時的に消去される可能性があります。

車がスモッグを通過するのにどれくらいの費用がかかりますか?

平均的なスモッグテストの通常の価格帯は、居住する郡、所有する車、トラック、バン、SUV、またはキャンピングカーの種類、および車両に必要なスモッグ検査の種類に応じて、 29.95ドルから69.95ドルの間です。

チェックエンジンライトでスモッグを通過できますか?

あなたのチェックエンジンランプが点灯している場合は、「自動的にあなたのスモッグテストに失敗でしょう。あなたが壊れた酸素センサーを持っている場合は、あなたにもオフチェックエンジン光で「あなたのスモッグテストに失敗でしょう。あなたがあなたの車テストする前に、診断と必要な修理のためにあなたの地元の自動車修理店にそれを持ってきてください。

プレミアムガスは排出ガス試験に合格するのに役立ちますか?

より高いオクタン価の燃料は私が合格するのを助けます。
スモッグテストに合格する方法プレミアム91オクタン燃料を使用することであると人々はしばしば誤解しています。 91オクタン燃料には、より多くの可燃性化学物質が含まれています。つまり、高性能エンジンでは、より長く燃焼するように配合されています。

CAでエンジンを交換することは合法ですか?

審判検査プログラムは、エンジン交換を行う人々にとってのメリットであることを忘れないでください。エンジンの交換(またはエンジンの変更)に関するカリフォルニアのスモッグは、常識、安全性、および排出量の削減と一致しています。つまり、カリフォルニア合法である場合、EPAによれば、他のすべての州で合法です。

スモッグテストに失敗するとどうなりますか?

エミッションテストに失敗した後
車両通過しなかった場合、DMVは車両を登録しません。つまり、合法的に車を運転するためのナンバープレートを取得することはできません。これらの修理が完了したら、車両を検査ステーションに戻して、もう一度検査してもらい、おそらく検査に合格することができます。

スモッグ免除年は変わりますか?

スモッグチェックの変更と新しい削減料金-法律は、スモッグチェックの免除を最大8モデル前の車両に拡大しています。法律は、2019年1月1日より前に報告された停止または遅延は引き続き有効であることを明確にしています。

スモッグはどのように形成されますか?

スモッグを形成する大気汚染物質またはガスは、燃料が燃焼すると大気中に放出されます。太陽光とその熱が大気中のこれらのガスや微粒子と反応すると、スモッグ形成されます。それは純粋に大気汚染によって引き起こされます。

スモッグは何でできていますか?

この種の目に見える大気汚染は窒素酸化物、硫黄酸化物、オゾン、煙、その他の粒子状物質で構成されています。人工スモッグは、石炭燃焼排出物、車両排出物、産業排出物、森林および農業火災、およびこれらの排出物の光化学反応に由来します。

スタースモッグチェックが必要なのはなぜですか?

なぜSTAR検査が必要なのですか
一般に、カリフォルニア州で、以前にスモッグ検査に合格しなかったことわかっている自動車や、排出量多い自動車、および自動車修理局によって指定された排出量プロファイルの評価高い自動車について、 STARスモッグチェック必要になります。

スモッグチェックなしで車の登録料を支払うことはできますか?

技術的には、スモッグチェックなしで車両の登録を更新することはできませんが、更新料を支払うことはできますあなたはスモッグチェックせずに今すぐあなたの車の登録更新料を支払うことはできますが、「通過スモッグチェックが得られた後、あなたの新しい登録証とステッカーを受けるでしょう。

スモッグチェックは毎年ですか?

DMVスモッグチェックの更新通知。カリフォルニアのほとんどの車両は、登録更新のために2年ごとにスモッグチェックに合格する必要があります。 STARステーションでのスモッグチェックが必要な場合を除き、車両を任意のスモッグチェックステーションに運ぶことができます。

スモッグチェックは無料ですか?

無料の再テストを提供していないスモッグチェックステーションには行かないでください。あなたはあなたの車が間違いなく通過するか、かなり新しいと感じるかもしれません。車両に搭載されているコンピューター、ホース、ボンネットの下の配線はすべて、州の要求に応じてスモッグ検査の一部です。