チェーンソーコイルをどのようにチェックしますか?

質問者:Alyona失敗|最終更新日:2020年4月6日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.4 / 5 (1,601ビュー。44投票)
チェーンソーのスタートロープを引っ張って、プラグの端を観察します。スパークプラグのギャップの先端の間でスパークがジャンプしているのを観察した場合、それはチェーンソーコイルが良好であることを意味します。スパークがない場合は、チェーンソーコイルを交換する必要があることを意味します。

したがって、マルチメーターでイグニッションコイルをどのようにチェックしますか?

マルチメータコイルのプラス端子またはピン、およびスパークプラグに接続する高出力端子に接続します。ほとんどのイグニッションコイルの二次抵抗は6,000〜10,000オームの範囲にあるはずですが、正しい範囲についてはメーカーの仕様を参照してください。

続いて、質問は、イグニッションコイルを再構築できますか?電気コイルが物理的に損傷しいる場合は、交換する必要があります。一方、電気コイルが物理的に無傷である場合は、修理後も正常に機能する可能性があるため、ツールでコイルを巻き戻す準備をしてください。

これを考慮して、どのようにコイルをチェックしますか?

スパークをテストする唯一の安全な方法は、スパークプラグテスターツールを使用することです。コイルの問題が疑われる場合は、抵抗計を使用してコイルの一次および二次抵抗を測定します。いずれかが仕様外の場合は、コイルを交換する必要があります。コイルは、デジタル10メガオームインピーダンス抵抗計を使用して簡単にベンチテストできます。

スパークプラグコイルをどのようにテストしますか?

マルチメータをコイルのプラス端子またはピン、およびスパークプラグに接続する高出力端子に接続します。ほとんどのイグニッションコイルには、6,000〜10,000オームの範囲の二次抵抗が必要です。ただし、正しい範囲については、製造元の仕様を参照してください。

39関連する質問の回答が見つかりました

スパークプラグワイヤーにはどのくらいの抵抗が必要ですか?

コアワイヤの場合、抵抗は1〜6500オーム、誘導ワイヤ抵抗は1メートルあたり2200〜8000オーム、または1フィートあたり650〜2500オーム、カーボンワイヤの場合、抵抗は1メートルあたり10000〜23000オームまたは3000になります。 1フィートあたり7000オームまで。

イグニッションコイルはチェーンソーでどのように機能しますか?

電流はイグニッションコイルを流れ、スパークプラグに電気を送ります。電気はスパークプラグ内に火花を発生させ、火花はエンジン内の燃料に点火し、チェーンソーを作動させることができます。自宅でイグニッションコイルをテストするのは簡単で、最小限の工具で済みます。

チェーンソーが火花を散らさないのはなぜですか?

このプロセス中にスパークが発生した場合は、イグニッションコイルではなくスパークプラグに問題があります。このプロセス中に火花ない場合問題はおそらく点火コイルの欠陥です。場所にチェーンソーの外側ハウジングを保持しているネジを外します。

悪いイグニッションコイルはどのように見えますか?

欠陥のあるコイルは、車両に失火、ラフなアイドル、パワーと加速の損失、および燃費の低下を引き起こす可能性があります。場合によっては、パフォーマンスの問題により、車両がストールすることさえあります。

イグニッションコイルをスパークプラグに交換する必要がありますか?

このような場合、将来の問題を防ぐために、整備士は3つのリアイグニッションコイルすべてを交換することをお勧めします。イグニッションコイルの1つが故障した場合は、しばらく交換していない場合は、すべてのスパークプラグを交換することもお勧めします。新しいスパークプラグは、点火コイルを長持ちさせるのに役立ちます。

イグニッションコイルはどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?

この部品は、エンジンを始動しようとするたびに使用されます。そのため、修理が不要であることが非常に重要です。あなたの車のイグニッションコイルは約100,000マイル以上続くと思われます。この部品が早期に損傷する原因となる可能性のあるいくつかの要因があります。

悪いコイルパックはコードをスローしますか?

ショートまたはオープンの燃料インジェクターソレノイド、またはショートまたはオープンコイルは通常コードを設定しますが、汚れたまたは弱い燃料インジェクターまたは弱いコイルはおそらくコードを設定しません。不良スパークプラグワイヤーは、失火コードの一般的な原因です。

コイルにはどのくらいの電圧が必要ですか?

コイルはトランスになり、電圧を上げます。あなたの車が12ボルトのバッテリーを使用している場合、コイルの一次側に入れた12ボルトは、30,000ボルトとして二次側から出ます!

芝刈り機のコイルが悪くなる原因は何ですか?

イグニッションコイルの故障には3つの「通常の」原因があります。エンジンの作動温度が高温になり、コイルが焼損します。通常、コイルが故障する前にエンジンが熱からシャットダウンするため、これは小さなエンジンでは実際には一般的ではありませんが、可能です。

芝刈り機のコイルは悪くなりますか?

特にまだ熱いうちに芝刈り機を再起動できない場合は、芝刈り機のコイル不良である可能性があります。芝刈り機が冷えて始動するのを待つ必要がある場合は、おそらくイグニッションコイルを交換する必要があります。

芝刈り機に火花が出ない原因は何ですか?

テスターに火花が見られない場合は、取り付けられているフライホイールのイグニッションコイルに問題がある可能性があります。イグニッションコイルは頻繁に問題を起こすことはありませんが、フライホイールとコイルの間、または始動プーリーとフライホイールの間の接続が摩耗し、コイルが回転しない場合があります。

イグニッションコイルは芝刈り機でどのように機能しますか?

芝刈り機や小型エンジンを始動するときは、フライホイールを回すと、その磁石がコイル(またはアーマチュア)を通過します。これは火花を作成します。エンジンが作動すると、フライホイールは回転し続け、磁石はコイルを通過し続け、スパークプラグは特定のタイミングに基づいて点火し続けます。

カワサキイグニッションコイルをどのようにテストしますか?

作業面にイグニッションコイルを置きます。オームメーターまたはマルチメーターのダイヤルを20kオームに設定します。抵抗計のプラスのリード線をエンドソケットまたはスパークプラグワイヤーの金属フープに挿入します。テスターのマイナスリード線をイグニッションコイルの金属アーマチュア部分に接続します。

マグネトコイルをどのようにテストしますか?

ゴム製のケーシングをスパークプラグから引き抜きます。マルチメータをオーム機能に設定するか、オームメータを使用します。メーターのダイヤルまたはボタンを手動で40kの範囲に設定します。マグネトーでは信頼性が低いため、オートレンジを使用しないでください。

船外機のチャージコイルとは何ですか?

ステーターの目的は、船外機の点火システムを作動させるために必要なエネルギーを供給することです。また、バッテリーに充電電流を供給する充電コイルも含まれいます。固定子は、固定子のコイルを通過するフライホイールの一連の磁石によって機能します。

船外スパークプラグが不良かどうかをどうやって知るのですか?

ボートのスパークプラグが故障している兆候は次のとおりです。
  1. エンジンの始動に問題があります。
  2. エンジンの躊躇またはカットアウト。
  3. エンジン出力の喪失。
  4. 加速の低下。

船外機のパワーパックをどのようにテストしますか?

マルチメータのテストリードを電圧アダプタに接続します。マルチメータの電源を入れ、電源を「DC」または「電圧」設定に切り替えます。また、電圧範囲を少なくとも150ボルトに設定します。パワーパックからパワーコイルまでの配線を見つけます。