チェーンソーに最適なチェーンは何ですか?

質問者:Mikele Latzlsperger |最終更新日:2020年6月27日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.2 / 5 (310ビュー。33投票)
10のベストチェーンソーチェーン
  • Trilink 18″ S62チェーンソーチェーン–最高の価値。
  • Oregon R34AdvanceCutチェーン-ソーチェーン。
  • Oregon D72 AdvanceCut20インチチェーンソーチェーン。
  • Husqvarna18インチチェーンソーチェーン。
  • Husqvarna24インチチェーンソー交換用チェーン。
  • Stihl2パック18インチチェーンソーチェーン。
  • 8TENチェーンソーチェーン(18インチ)
  • SUNGATOR18インチチェーンソーチェーン。

それで、薪を切るのに最適なチェーンソーチェーンは何ですか?

2019年の薪割りに最適なチェーンソーチェーン

チェーンソーチェーンモデルチェーンピッチサイズタイプ
1. Husqvarna H30 0.325 "マイクロチゼル
2.オレゴンControlCut 0.325 "セミチゼル
3. Oregon SpeedCut(非常に速い切断速度と簡単なメンテナンス!非常に効率的なチェーン。) 0.325 "マイクロチゼル/ナローカーフ
4.オレゴン91VXL 3/8 "セミチゼル

また、チェーンソーにチェーンを使用できますか?すべてのバーまたはチェーンすべての鋸に適しているわけではありません。たとえば、大きなチェーンソーバーは、長いバーの周りでチェーンを駆動するのにより多くのエネルギーを必要とするため、より強力なのこぎりで最適に機能します。そのため、電気のこぎり18インチ以下のバーを使用しています。同様に、チェーンソーチェーンは特定のバーに合うように測定されます。

同様に、最も攻撃的なチェーンソーチェーンは何ですか?

Stihlチェーンは少し高価ですが、一般的に入手可能な最も攻撃的なチェーンです。また、最も硬い鋼でできているため、私が試した他のどのブランド(Carlton、Sabre、Bailey's Woodsman Proなど)よりも優れたエッジを保持しています。

ドライブリンクはチェーンソーで重要ですか?

個々のドライブリンクの数を数える必要があります。例外なく。単純な長さの測定(「2フィートのチェーン」など)は、チェーンを正しく一致させるのに役立ちません。チェーンの長さは、リンク間の距離(ピッチ)とリンクの数の組み合わせによって決まります

39関連する質問の回答が見つかりました

18インチのチェーンソーにはいくつのリンクがありますか?

16 "バーには通常、.325チェーンの66ドライブリンクが必要です。Stihlは67ですが、異なる必要があります。72は18 "バーを示します。あなたが3/8 "チェーンを持っていたならば、ディーラーは正しいです。

3/8チェーンにはどのサイズのファイルが必要ですか?

適切なサイズのファイルを使用することが重要です。一般に、1/4インチおよび3/8インチのピッチの薄型チェーンでは、5/32インチのファイルが必要です。 0.325インチピッチのチェーンには3/16インチのファイルが必要です。標準の3/8インチピッチおよび0.404インチピッチのチェーンには、7/32インチのファイルが必要です

チェーンソーチェーンはいつ交換すればよいですか?

チェーンソーチェーンを交換する場合
  1. 歯が折れている、または不均一に摩耗している。
  2. チェーンテンションの問題。
  3. 切断時に煙が出ています。
  4. 粗いチップではなく、おがくずが残されています。
  5. チェーンソーは、使用時にバランスが崩れたり、切れが不均一になったり、ガタガタしたりします。

チェーンソーチェーンの数字はどういう意味ですか?

チェーンパッケージに記載されている3つの数値は、ピッチ、ゲージ、およびドライブリンクのです。これらの数値は、各チェーンのさまざまな側面を表しており、ツールを安全かつ効率的に実行する場合は、チェーンソーとの互換性を確保する必要があります。

3/8ロープロファイルチェーンとは何ですか?

低プロファイル鎖を有する3/8 "チェーンを探している間に動作するためにより少ない電力を必要と重量とサイズで軽量であり、デザインは、エンジンと電動・ガスチェーンソーの両方にあっている42ccまでのサイズ標準チェーンが設計されていますエンジンサイズ50cc以上のチェーンソー用。

チェーンソーのバーの長さを変更できますか?

チェーンソーに長いバー置くことはできますか?答えはイエスとノーです。多くのチェーンソーは、異なるサイズの単位を取るように設計されています。たとえば、Husqvarna460ランチャーは一般的に20インチのバーとチェーンで販売されています

チェーンソーチェーンは何回研ぐことができますか?

用途にもよりますが、チェーンは通常最大3〜5鋭利にすることができます。

最速のカッティングチェーンソーチェーンは何ですか?

最速の切断は、オレゴンCJ&CKなどのスクエアグラウンドチゼルチェーンです。このチェーンは、丸いファイルではなく、正方形で鋭くされており、ほとんどの非専門家が混乱させるものではありません。

チェーンソーチェーンがこんなに早く鈍くなるのはなぜですか?

あなたはカッターに急な角度をつけているかもしれません、それはすぐ鈍くなります。あなたはレーカーが遠すぎるかもしれませ、それは速い鈍いチェーンに貢献します。汚れた木を切っている可能性があります。バーの先端で少し地面に触れている可能性があります。

チェーンソーチェーンはどのくらいきつくする必要がありますか?

適切な張力のチェーンソーチェーンはチェーンソーガイドバー上で少し緩んでいる必要がありますが、ドライブリンクをバーの先端から引き出せないように、チェーンを十分に締める必要があります。

チェーンソー削りは本当に機能しますか?

チェーンソー削りは非常にうまく機能し、さまざまなモデルがあります。ただし、電気削り機を使用する場合は、やりすぎないように注意する必要があります。カッターを低くしすぎると、後でチェーンソーに問題が発生する可能性があります。

フルチゼルチェーンソーチェーンとは何ですか?

フルチゼルチェーンには四角い角の歯があり、カットで木部繊維を簡単に分割して、きれいな針葉樹ですばやく効率的にカットします。これらのチェーンは、セミプロ(プロシューマーとも呼ばれます)およびプロの鋸に使用できます。

リッピングチェーンは速く切れますか?

チェーンのリッピングは、通常のカットよりも細かいカットと表面に時間がかかるため、遅くなります。

チェーンソーキックバックとは何ですか?

チェーンソーキックバックキックバックは、深刻なチェーンソー傷害事故の最も一般的な原因です。これは、ガイドバーの先端または先端にある可動チェーンが物体に接触したとき、または木材が閉じてソーチェーンをカットに挟んだときに発生する可能性があります。

リッピングチェーンとは何ですか?

リッピングチェーンは、木目と平行に切断するために設計された特別なチェーンです。このチェーンは、アラスカ製材所のようなチェーンソーを動力源とするミルを使用して、より大きな材木からボードや厚板を作るための特別な工場粉砕を備えています。この鈍いファイリング角度により、従来のソーチェーンよりもリッピングカットが向上します。

プロのロガーはどのチェーンソーを使用していますか?

一般的に、プログレードのStihls、Husquvarna(XPシリーズ)、Johnserred(Huskysとほぼ同じ)で、Dolmars、Oleo Mac、その他いくつかが散在しています。 Pro Mac 610は60ccの鋸であるため、Stihl MS362やHusky357XPなどが現在の代替品になります。