サルナシの世話はどうですか?

質問者:メリト・コロボス|最終更新日:2020年2月21日
カテゴリ:趣味と興味の養蜂
4.4 / 5 (130ビュー。19投票)
多くの果物のように、丈夫なキウイは繁栄するために完全な太陽と一貫した湿気を必要とします。キウイに豊かで水はけのよい土壌を与えると、ブドウの木が生い茂り、甘い果実が実を結びます。キウイは湿った土壌や干ばつが好きではありません。根が湿りすぎると、根が損傷する可能性があります。

これに関して、サルナシをどのように剪定しますか?

冬の剪定

  1. 既存の側面を、最後の実を結んだ茎を超えて3つまたは4つの芽に戻します。
  2. 毎年、最も古い側面の約4分の1から3分の1を、主茎から約5cm(2インチ)のつぼみに切り取ります。成長期には、このスタブから新しい成長が生まれます。

また、どのようにしてサルナシを育てますか?水はけの良い肥沃な土壌で、太陽の下で丈夫なキウイのつるを12フィート離して育てます。理想的には東向きの斜面に植えて、春に花が早く成長し、遅い霜にさらされないようにします。これらのブドウの木は成長するのが大好きです。実際、彼らをさらに南に侵略的であると考える人もいます。

では、キウイ植物の世話はどうですか?

植付

  1. キウイ植物は支援が必要です。
  2. サルナシのつるを部分的な日陰から完全な日光の下で、水はけのよい肥沃な土壌に植えます。pHレベルは5.0〜7.5です。
  3. 間隔は10フィート離れている必要があります。
  4. 霜のポケットは避けてください。キウイ植物は晩霜からの保護が必要です。

サルナシは食べられますか?

サルナシは新しい果物です。彼らは、紛れもないキウイの風味で、甘く、食べるのが楽しいです。植物は元気で丈夫で、病気や昆虫の不均衡を起こしにくいです。それらは景観と栄養の二重の目的であり、果物は貯蔵です。

31関連する質問の回答が見つかりました

キウイはいつ剪定する必要がありますか?

キウイのブドウの木、植えた直後に剪定する必要があります。霜の危険がすべてなくなった後、早春に植えてください。バック1 6〜12インチの長活発撮影ブドウの木をトリミングするために、鋭い手の剪定を使用してください。

キウイのつるをどのように訓練しますか?

シュートが成長し始めたら、トランクとして上向きに訓練するために1つの活発なシュートを選択します。トレーニングを容易にするために、シュートの横に杭を置きます。ワイヤーからステークまでの紐もサポートを追加できます。破損を防ぐために、シュートをステークに頻繁に結び付けます(きつすぎないように、またはシュートをガードルで留めます)。

キウイ植物をどれだけ離して植えるべきですか?

たくさんの堆肥と徐放性有機肥料で修正された緩い土壌に春にブドウの木を置きます。一般的に、雌のブドウの木は15フィート離してください。いくつかの丈夫なキウイは、8フィート離れて互いに近くに植えることできます。男性女性のすぐ隣にいる必要はありませんが、少なくとも50フィートの距離内にいる必要があります。

キウイは自家受粉していますか?

キウイ植物は自家受粉ですか?簡単な答えはノーです。いくつかのブドウのは同じ植物に雄花と雌花の両方を持っていますが、キウイはそうではありません。個々のキウイは、ピスチレートまたはスタミネートの花を生成します。

キウイフルーツは冬に葉を失いますか?

キウイフルーツのつるは落葉性です–冬に葉失います。 7月には、ブドウの木は休眠中に冬に剪定されます。

キウイ植物はどのくらい生きますか?

小さな葉と真っ赤な茎を持つ強く成長する多年生のつる植物で、丈夫なキウイは長さ40フィートまで成長することができます。剪定と訓練を行わないと、ブドウの木は木々や柵を越えて成長します。一度確立されると、植物は50年以上生きることができます。

キウイ植物はどれくらい大きくなりますか?

適切な条件で確立され、植えられると、平均的なキウイ植物の杖は、1シーズンで6〜12フィート成長する可能性があります。キウイのつるが1年で20フィートの長さに達することは前代未聞ではありません。剪定せずに放置すると、1本のキウイのつるは最大約40フィートの長さに達する可能性があります。

私のキウイ植物が実を結ばないのはなぜですか?

非実を結ぶキウイの追加の理由
キウイのつるで果実が生産されない2番目の主な理由は、雌雄異株であるという事実によるものかもしれません。つまりキウイのつるは、お互いを必要としています。キウイは雄花または雌花のいずれかを持っていますが両方を持っていないので、明らかに果物を生産するには雄植物が必要です。

キウイのルーツはどれくらい深いですか?

彼らは、キウイフルーツには、平均RLDが約1 ern / emの、広範であるがまばらな系があることを発見しました。土壌の表面0.5メートルで。砂利または季節的な地下水面は、いくつかの果樹園で発根の深さを制限しましたが、他の果樹園では、は最大3.5mの深さまで発見されました。

キウイは冬を乗り切ることができますか?

恐れることはありません。丈夫なキウイ(ActinidiaargutaとActinidiakolomikta)は、寒い気温でははるかに弾力性がありますが、それでも、特別なキウイの冬の世話が必要になる場合があります。

キウイをどのように剪定しますか?

支柱の上部から数インチ下のつるの上部を切り取り、ワイヤーに沿って横方向に成長するサイドシュートを促進します。冬は、ワイヤーに沿ってキウイのつる側の枝を剪定するのに最適な時期です。茎の直径が約1/4インチになるまで切り取ります。

キウイ植物に水をやる頻度はどれくらいですか。

「ヴィンセント」は、特に極度の暑さの間に定期的な灌漑を必要とするので、毎週またはより頻繁に高温で植物にをやります。夏の間は、週に4回まで植物をやる必要があるかもしれません。キウイのブドウの木は大量の水を必要としますが、ストレスを避けるために水はけのよい土壌も必要です。

キウイはどの季節に育ちますか?

ニュージーランドの成長期は、6月から8月までの冬の間のブドウの剪定から始まります。ブドウの木は、9月から11月の春に再び成長し始めます。北米では、これは秋のシーズンになります。キウイの花がミツバチの助けを借りて受粉するのはこの時期です。

キウイは育ちやすいですか?

キウイ(Actinidia deliciosa)は魅力的で甘い果物で、主にカリフォルニアとニュージーランドで生産されています。しかし、冬が穏やかで霜が降りない季節に果物が熟すのに十分な長さの地域に住んでいる場合は、庭で丈夫なキウイ植物を育てることができます。

キウイが熟していることをどうやって知るのですか?

あなたの丈夫なキウイが選ぶのに十分熟しているかどうかを知るために、1つを切り開いて中を見てください。種子が黒い場合は、果肉が緑色で固くても、果実はすぐに収穫できます。

ニュージーランド人はなぜキウイと呼ばれるのですか?

この名前は、ニュージーランドの国家的シンボルである飛べない鳥であるキウイに由来しています。第一次世界大戦まで、キウイは国民ではなく国を代表していました。しかし、1917年までに、ニュージーランド人は「キウイ呼ばれ、他のニックネームに取って代わりました。