スクラルファートをどのように管理しますか?

質問者:Rozaliya Rosado |最終更新日:2020年2月18日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.7 / 5 (53ビュー。24投票)
潰瘍が治癒した後に再発するのを防ぐためにスクラルファートを服用している場合)、錠剤は通常1日2回服用します。食事の2時間後または1時間前に、空腹時にスクラルファートを服用します。毎日同じ時間にスクラルファートを服用してください。

さらに、なぜスクラルファートは空腹時に服用しなければならないのですか?

食事の少なくとも1時間前または2時間後に、空腹時にスクラルファート服用します。この薬を処方された時間だけ服用してください。潰瘍が完全に治る前に症状が改善することがあります。スクラルファートは、それが難しいあなたの体はあなたが口で取る他の薬剤を吸収するために作ることができます

同様に、スクラルファートを水に溶かすことができますか? 1.0gのスクラルファート錠を粉砕せずに30ccの薬カップに入れ、 15〜30 ccの、できれば温水を加えますが、室温で十分です。 30秒以内に、スクラルファートはそれ自体で懸濁液に溶解します。

ここで、スクラルファートを飲み込めますか?

管理。食事の少なくとも1時間前と就寝時に空腹時に服用してください。制酸剤を投与している場合は、スクラルファートの前30分または後1時間以内に制酸剤を投与ないでください。錠剤:粉砕または噛まないでください(錠剤の剤形は粉砕または噛むのに適していません)。

どのくらいのスクラルファートを取ることができますか?

スクラルファートの投与量活動性潰瘍を治療するためのスクラルファートの推奨用量は1グラムで、1日4回、 4〜8週間です。潰瘍の再発を防ぐための推奨用量は、1日2回1グラムです。この薬は、食事の少なくとも1時間前に、空腹時に投与されます。

39関連する質問の回答が見つかりました

カラファートを食べ物と一緒に摂取するとどうなりますか?

潰瘍を治療するためにスクラルファート服用している場合、錠剤または液体は通常1日4回服用します。潰瘍が治癒した後再発するのを防ぐためにスクラルファート服用している場合)、錠剤は通常1日2回服用します。食事の2時間後または1時間前に、空腹時にスクラルファートを服用します

カラファテを服用した直後に食べられますか?

通常、医師カラファテ服用するように指示します:錠剤または液体のいずれかとして口から。毎日同時に。空腹時、食事の1時間または食事の2時間

スクラルファートは体重増加を引き起こしますか?

スクラルファートは、胃のけいれん、下痢、めまいなどの副作用を引き起こす可能性があり、これらは比較的まれですが、体重減らすために用量を増やす必要がある場合があります。 '

スクラルファートはどのくらいの速さで機能しますか?

薬の効果が出るまで約2週間かかりますので、しばらくお待ちください。

スクラルファートが働き始めるのにどれくらい時間がかかりますか?

潰瘍が完全に治るまで4〜8週間かかる場合があります。あなたはスクラルファートと同時にそれらを取る場合、一部の薬は、同様に動作しない場合があります。

就寝前にスクラルファートを服用できますか?

潰瘍治療の通常の投与量は、空腹時に1日4回です(食事の少なくとも1時間就寝時)。医師の指示に従って服用してください。スクラルファートを使用しているときに制酸剤を服用することもできます;ただし、スクラルファートの投与から30分以内に制酸剤を服用ないでください

スクラルファートは酸逆流症に良いですか?

彼らは、より高速な薬を-suppressing以外の酸を減少させるが、軽度の胸焼けのための一時的な救済を提供しています。スクラルファートカラファテ)は、表面に保護膜を形成することで食道や胃を保護する処方薬です。非常に安全ですが、長期的なメリットは不明です。

スクラルファートは腹痛を引き起こす可能性がありますか?

副作用:便秘、口渇、胃のむかつき、ガス、吐き気が発生する可能性があります。これらの影響のいずれかが持続または悪化する場合は、直ちに医師または薬剤師に通知してください。

スクラルファートは胃炎を助けますか?

スクラルファートは、ストレス性胃炎の予防のための主要な薬剤です。それは胃炎の発生率を減らす手段として長い間使用されてきました。この薬はすぐに入手でき、投与が簡単で、安価です。ヒスタミン2(H2)受容体遮断薬(例、ラニチジン、ファモチジン)も予防に使用されています。

スクラルファートとオメプラゾールを一緒に服用できますか?

必要に応じて、制酸剤をこの薬と一緒に服用することができます。あなたもスクラルファートを服用している場合は、少なくとも30分前にスクラルファートオメプラゾール取ります。それから最大の利益を得るために定期的にこの薬を使用してください。覚えやすくするために、毎日同じ時間に服用しください

カラフェートは食道炎を治しますか?

スクラルファートは消化性潰瘍の治療に効果的であることが示されています。びらん性食道炎の治療のための薬剤としての重要性と有効性は、H 2アンタゴニストまたはプロトンポンプ阻害剤と比較しないよう十分に確立されています。

スクラルファートは便秘を引き起こしますか?

副作用:便秘、口渇、胃のむかつき、ガス、吐き気が発生する可能性があります。これらの影響のいずれかが持続または悪化する場合は、直ちに医師または薬剤師に通知してください。医師は、あなたへの利益は副作用のリスクよりも大きいと判断したため、この薬を処方したことを忘れないでください。

スクラルファートはあなたを眠くしますか?

スクラルファートの副作用
吐き気、嘔吐、胃のむかつき;かゆみ、発疹;めまい、眠気;睡眠障害(不眠症);

スクラルファートは腹痛に役立ちますか?

スクラルファートは、十二指腸潰瘍や医師が判断したその他の症状の治療と予防に使用されます。これは、の酸から潰瘍を保護し、それを治癒させます。

スクラルファートは血糖値を上げますか?

スクラルファートを経口摂取すると、胃壁から少量のアルミニウムが吸収されます。糖尿病:液体のスクラルファートには炭水化物が含まれているため、糖尿病の人はこの薬を服用しているときに血糖値が高いと報告しています。

スクラルファートはどのくらい服用する必要がありますか?

スクラルファートは、活動性十二指腸潰瘍の短期治療(最大8週間)に適応されます。スクラルファートによる治癒は最初の1〜2週間で発生する可能性がありますが、X線検査または内視鏡検査で治癒が証明されない限り、治療4〜8週間継続する必要があります。

スクラルファートは腎臓の問題を引き起こす可能性がありますか?

結論:機能が低下している患者にスクラルファートを使用すると、アルミニウムの蓄積と毒性が報告されています。毒性のリスクは、この患者集団におけるスクラルファート使用の長期的な合併症を表している可能性が最も高いです。