C ++でイテレータを作成するにはどうすればよいですか?

質問者:Afafe Astobieta |最終更新日:2020年2月6日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
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戦略はかなり単純です。コンテナのbegin関数を呼び出してイテレータ取得し、 ++を使用してコンテナ内のオブジェクトをステップ実行し、オブジェクトにアクセスするのと同じように*演算子( "*イテレータ")を使用して各オブジェクトにアクセスします。ポインタを参照解除し、イテレータが等しいときにストップが反復することにより、

次に、C ++でイテレータをどのように作成しますか?

コンテナでは、begin()とend()がイテレータを作成して返す必要がありますこのため、コンテナとそのイテレータを定義するための一般的なパターンは次のとおりです。

  1. イテレータクラスを前方宣言します。
  2. コンテナを定義します。
  3. コンテナで、イテレータをフレンドクラスにします。
  4. イテレータを定義します。

同様に、マップC ++のイテレータとは何ですか?マップコンテナの最初の要素を参照するイテレータを返します。マップコンテナは常に要素の順序を維持するため、開始点はコンテナの並べ替え基準に最初に続く要素を指します。コンテナが空の場合、返されたイテレータ値は逆参照されません。

また、知っておくべきことは、イテレータC ++とは何ですか?

イテレータは、要素の範囲内の要素(配列やコンテナなど)を指すオブジェクトであり、一連の演算子を使用してその範囲の要素を反復処理する機能を備えています(少なくとも増分(+ +)および逆参照(*)演算子)。

リストイテレータC ++とは何ですか?

シーケンスコンテナの先頭へのイテレータリストオブジェクトがconst修飾されている場合、関数はconst_iteratorを返します。それ以外の場合は、イテレータを返します。メンバータイプのイテレータとconst_iteratorは、双方向のイテレータタイプです(それぞれ要素とconst要素を指します)。

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C ++での::の使用は何ですか?

C ++のスコープ解決演算子
C ++のスコープ解決演算子(::)は、クラスの外部で関数を定義するため、またはグローバル変数を使用するが同じ名前のローカル変数も使用する場合に使用されます。

イテレータの用途は何ですか?

イテレータの主な目的は、ユーザーをコンテナの内部構造から分離しながら、ユーザーがコンテナのすべての要素を処理できるようにすることです。これにより、コンテナは要素を任意の方法で格納できると同時に、ユーザーはそれを単純なシーケンスまたはリストであるかのように扱うことができます。

イテレータポインタはC ++ですか?

C ++アンイテレータイテレータの概要(ポインタのような)オブジェクトコンテナ内の要素を指していることです。イテレータの最も明白な形式はポインタです。ポインターは配列内の要素を指すことができ、インクリメント演算子(++)を使用して要素を反復処理できます。

イテレータはどのように機能しますか?

イテレータを使用すると、コレクションを循環して、要素を取得または削除できます。各コレクションクラスは、コレクションの先頭にイテレータを返すイテレータ()メソッドを提供します。このイテレータオブジェクトを使用すると、コレクション内の各要素に一度に1つの要素でアクセスできます。

なぜC ++でイテレータが必要なのですか?

重要なポイント:イテレーターは、ある要素から別の要素に移動するために使用されます。このプロセスは、コンテナーを反復処理することとして知られています。イテレータの主な利点は、すべてのコンテナタイプに共通のインターフェイスを提供することです。イテレータは、使用されるコンテナのタイプに依存しないアルゴリズムを作成します。

イテレータとポインタの違いは何ですか?

イテレータイテレータ、ある範囲の要素(配列やコンテナなど)内のある要素を指し、その範囲の要素を反復処理する機能を持つオブジェクトです。ポインタはメモリ内のアドレスを保持します。タイプT *のポインターは、任意のタイプTオブジェクトを指すことができます。

C ++プログラミングのアルゴリズムとは何ですか?

コンピュータサイエンスとプログラミングでは、アルゴリズムは、タスクを実行するためにプログラムによって使用される一連のステップです。 C ++のアルゴリズムについて学習したら、プログラミングでそれらを使用して時間を節約し、プログラムの実行速度を上げることができます。

C ++のコンテナとは何ですか?

コンテナは、他のオブジェクト(その要素)のコレクションを格納するホルダーオブジェクトです。コンテナーは、その要素のストレージスペースを管理し、直接またはイテレーター(ポインターと同様のプロパティを持つ参照オブジェクト)を介して要素にアクセスするためのメンバー関数を提供します。

C ++のペアとは何ですか?

C ++のペアのセット
ペアは、2つのデータ要素またはオブジェクトで構成される<utility>ヘッダーで定義された単純なコンテナです。ペアは、2つの異種オブジェクトを1つのユニットとして格納する方法を提供します。ペアの割り当て、コピー、比較が可能です。

C ++で使用されるベクトルは何ですか?

C ++のベクトルは、サイズが変更される可能性のある配列を表すシーケンスコンテナーです。それらは、要素に連続した格納場所を使用します。つまり、要素への通常のポインターのオフセットを使用して、配列の場合と同じように効率的に要素にアクセスできます

ベクトルをどのようにソートしますか?

C ++でのベクトルの並べ替え
C ++でのベクトルの並べ替えは、std :: sort ()を使用して実行できます。 <algorithm>ヘッダーで定義されています。安定したソートを取得するには、std :: stable_sortを使用します。これはsort ()とまったく同じですが、等しい要素の相対的な順序を維持します。

C ++でベクトルをクリアするにはどうすればよいですか?

clear ()関数を使用して、ベクトルコンテナーのすべての要素を削除し、サイズを0にします。アルゴリズム
  1. ベクトルのサイズになるまでループを実行します。
  2. 各位置の要素が2で割り切れるかどうかを確認します。割り切れる場合は、要素を削除してイテレータをデクリメントします。
  3. 最終的なベクトルを印刷します。

イテレータをどのようにインクリメントしますか?

iterがInputIteratorの場合、以下を使用できます。
  1. ++ iterとiter ++を使用してインクリメントします。つまり、ポインタを次の要素に進めます。
  2. *それを逆参照することを繰り返します。つまり、ポイントされた要素を取得します。
  3. ==および!=別のイテレータ(通常は「終了」イテレータ)を比較します

STL Cとは何ですか?

標準テンプレートライブラリ( STL )は、リスト、スタック、配列などの一般的なプログラミングデータ構造と関数を提供するC ++テンプレートクラスのセットです。これは、コンテナクラス、アルゴリズム、およびイテレータのライブラリです。これは一般化されたライブラリであるため、そのコンポーネントはパラメータ化されています。

C ++でどのようにベクトルを返しますか?

C ++ 11では、これが推奨される方法です。std:: vector <X> f();つまり、値で返します。 C ++ 11では、std :: vectorにmove-semanticsがあります。これは、関数で宣言されたローカルベクトル戻り時に移動され、場合によっては、移動さえコンパイラーによって省略できることを意味します。

C ++には次のものがありますか?

std :: C ++の
ヘッダーファイル内で定義されています。引数を変更せず、指定された量だけ進められた引数のコピーを返します。ランダムアクセスイテレータの場合、関数は前進するために演算子+または演算子–を1回だけ使用します。

Const_iteratorとは何ですか?

const_iteratorは、const値(const T *ポインターなど)を指すイテレーターです。間接参照すると、定数値(const T&)への参照が返され、参照値の変更が防止されます。これにより、const-correctnessが適用されます。