スプライトのコスチュームを変更するにはどうすればよいですか?

質問者:Ainhara Areco |最終更新日:2020年5月18日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
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ブロックパレットには、コスチュームを切り替えるために使用できる2つのブロックがあります。
  1. コスチュームに切り替え:あなたは、特定の衣装切り替えたい場合は、このブロック内のメニューからその名前を選択し、[ブロック]をクリックします。
  2. 次のコスチューム:このブロックを使用するたびに、スプライトは次のコスチュームに変わります。

これに関して、Scratchでスプライトを変更できますか?

衣装を使ってスプライト見た目を変えることできます。スプライトの現在の衣装は、またはスプライトの衣装を選択するために、ルックス・ブロックを使用することにより、選択の所望のコスチュームの「衣装」タブをクリックをクリックすることで変更することができます

次に、スプ​​ライトを最初からどのように編集しますか?開始するスプライトを選択し、[OK]をクリックします。 Shiftキーを押しながらスプライトをクリックし、[情報]を選択します。名前をスーパーヒーローの新しい名前に変更します。

したがって、スプライトとコスチュームの違いは何ですか?

衣装は、スプライトの別の衣装である(1.4ではそれだけでバックグラウンドと呼ばれていました)。コスチュームは、スプライトに関連付けられたアートワークです。スプライトは動くものなので、複数のコスチュームを持つことができます。背景はステージのアートワークです。

スプライトの異なる外観とは何ですか?

スクラッチプロジェクトは、スプライトと呼ばれる文字またはオブジェクトで構成されています。我々はそれを別の衣装を与えることによって、スプライトの外観を変更することができます。スプライトは、人、電車、蝶などのように見えます。

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スプライトのサイズを変更するにはどうすればよいですか?

スプライトのサイズはさまざまな方法で変更できます。上部のツールバーにある拡大アイコンまたは縮小アイコンをクリックできます。スプライトがベクター画像の場合、ペイントエディタで、矢印ツールを使用してスプライトをクリックし、周囲のボックスの正方形をクリックしてドラッグし、サイズ変更できます。

スプライトのサウンドを再生するには、どのブロックを使用する必要がありますか?

言う()(ブロック
Say()ブロックは、LooksブロックとStackブロックです。ブロックは、そのスプライトに指定されたテキストの吹き出しを表示します。吹き出しは、別の音声または思考ブロックがアクティブになるか、一時停止の標識押されるまで残ります。

スクラッチスプライトとは何ですか?

Scratchは、スプライトと呼ばれる複数のアクティブオブジェクトを使用したイベント駆動型プログラミングを使用します。スプライトは、 Scratchの一部である単純なエディターで最初からベクターグラフィックスまたはビットマップグラフィックスとして描画することも、外部ソースからインポートすることもできます。 Scratchのバージョン1.4は、Smalltalk-80に基づくSqueakに基づいていました。

デフォルトのスプライトスクラッチとは何ですか?

Scratchの各オブジェクトは、スプライトと呼ばれます。デフォルトのスプライトは猫です。

スクラッチのステージとは何ですか?

スプライトが付いたステージの画像(スクラッチキャット)。ステージはプロジェクトの背景ですが、スプライトと同様に、スクリプト、背景(コスチューム)、およびサウンドを含めることができます。幅480ピクセル、高さ360ピクセルです。

コーディングのスプライトとは何ですか?

スプライトスプライトは、より大きなシーンの一部となるように設計されたビットマップグラフィックです。静止画像またはアニメーショングラフィックのいずれかです。開発者は、ソースコードでこれらのスプライトを参照し、スプライトがいつ表示されたか、他のスプライトとどのように相互作用したかなどのプロパティを割り当てました

スプライトのサイズを大きくするために使用されるオプションはどれですか?

()(ブロック)でサイズ変更
サイズ変更()ブロックは、LooksブロックとStackブロックです。ブロックは、スプライトサイズを指定された量だけ変更します。デフォルトのスプライトサイズは100です。そのパーセンテージより下のサイズ値は収縮したスプライトの場合であり、それより上のサイズ値は大きすぎるスプライトの場合です。

あるスプライトから別のスプライトにコードを最初からどのようにコピーしますか?

コードをドラッグしたばかりのスプライトをクリックし、マウスポインターでクローンをドラッグしてから、マウスポインターをクリックしてスタンプを残します。各スプライトコードをドラッグします。今ではあなたの番です。

スクラッチでの入力とは何ですか?

入力は、キーを押して何かを起こすのと同じくらい簡単です。入力は、変数として入力され、計算に使用される数値にすることができます。出力は数学の問題への答えかもしれません。プログラミングブロックは、入力された数値を使用して答えを計算します。

スプライトが指定された秒数の間、指定されたメッセージを発声できるようにするブロックはどれですか?

Say ()for()Secsブロックは、LooksブロックとStackブロックです。ブロックは、それを実行するスプライトの指定されたテキストを含む吹き出しを表示します。これは、指定された秒数の間画面に表示されます

スプライトを最初から速く動かすにはどうすればよいですか?

キーの左矢印が押された場合は、XVelocityを-1に変更します。XVelocityをXVelocity * 0.9に設定します。速度をゆっくりと遅くします。 xをX速度で変更スプライトを移動させます。

スプライトとスクリプトはどこに保存されますか?

スクリプトエリアは、ブロックパレットの右側にある大きな空きスペースです。プロジェクトを実行するブロックを格納するための領域です。ブロックは、スクリプトエリアにブロックパレットからドラッグし、スクリプトを形成するように配置することができます。各スプライトは、独自のスクリプトを持っており、スプライトはスプライトペインを使用して選択することができます。

スプライトを左右にどのように作成しますか?

プレーヤー1のスプライトを選択し、左右の矢印キーのイベントを作成します。 2つの「回転」ブロックを追加しスプライトを左右に回転させます。ブロック「になるまで繰り返し」追加することにより、スムーズプレイヤー1スプライトターンし、「ない」ブロック、およびそれぞれの「ターン」スタックにブロックを「キーが押されました」。

スプライトシートとは何ですか?

スプライトシートは、いくつかの小さな画像(スプライト)やアニメーションで構成される画像です。そのため、スプライトシートとは何かを説明する面白いビデオを作成しました。私たちはあなたのプライバシーを保護します。 YouTubeからビデオとプレーヤーをロードするには、上をクリックしてください。

スクラッチアニメーションとは何ですか?

アニメーションプロジェクトは、通常、ビデオを作成するためのオブジェクトの動きの一連の画像で構成されるプロジェクトです。 Scratchでは、ユーザーはさまざまな手法で短編映画、ミュージックビデオ、コミカルな短編映画などを作成できます。アニメーションには、話したり、動かしたり、対話したりするためのスプライトのプログラミングが含まれる場合があります。

スプライトをアニメーションステージから消えさせるために使用されるのはどれですか?

スプライトをアニメーションステージから非表示にするために使用されるオプションは非表示です。正解は非表示です。 「b」キーを押すと表示されます。一方、「a」キーを押すと表示されるスプライトのスクリプトは、どこでも切り替えられる「show」ブロックと「hide」ブロックを除いて、まったく同じように表示されます。

緑の旗を最初からクリックするとどうなりますか?

Green Flagは、クリックすると、When Green FlagClickedブロックでハットされているプロジェクト内のすべてのスクリプトを開始するプログラミング機能です。もっと簡単に言えば、このブロックはプロジェクトを開始します。これは、ダブルクリックするとフラグスプライトが複数回実行されるため、何かが発生しない可能性が低くなるためです。