スプリンクラーシステムをブリードするにはどうすればよいですか?

質問者:Remberto Agamirov |最終更新日:2020年6月28日
カテゴリ:家と庭のスマートホーム
4.7 / 5 (908ビュー。13投票)
スプリンクラーシステムを出血させるために従うことができる簡単なステップバイステップのプロセスは次のとおりです。
  1. スプリンクラーシステムのメインウォーターバルブを見つけて、完全に閉じるまで時計回りに回してオフにします。
  2. スプリンクラーヘッドを見つけます。
  3. スプリンクラーヘッドをメインウォーターラインから取り外します。

さらに、スプリンクラーシステムを凍結から保護するにはどうすればよいですか?

灌漑システムへの給水を遮断します灌漑システムのメインシャットオフバルブは、凍結から保護する必要があります。厳しい冬の気温から保護し、凍結を防ぐために、断熱材(発泡断熱テープとビニール袋)で包まれていることを確認してください。

さらに、スプリンクラーシステムを手動でオンにするにはどうすればよいですか?スプリンクラーシステムを手動でオンにする方法

  1. スプリンクラータイマーのコントロールパネルカバーを開きます。
  2. 「手動サイクル」というラベルの付いたコントロールパネルボタンを押すか、キーパッドを使用してコントロールオプションをナビゲートし、「手動サイクル」オプションを選択します。
  3. タイマーのコントロールパネルを閉じて、灌漑しているゾーンに移動します。

同様に、スプリンクラーシステムを自分でオンにすることはできますか?

メインシャットオフバルブをゆっくりと開きスプリンクラーシステムに水を入れます。地中遮断弁の場合は、スプリンクラー弁キーを使用し弁が停止するまで反時計回りに回します。手動テストを実行します。すべてのスプリンクラーゾーンの手動テストを実行するようにシステムタイマーを設定し各ゾーンを約3〜5分間実行します。

スプリンクラーシステムの凍結についていつ心配する必要がありますか?

スプリンクラーパイプやその他のコンポーネントは、気温が華氏32度を下回ると、凍結して破損する危険性があります。冬の最初の凍結により、露出したパイプやスプリンクラー機器に即時の損傷が発生する可能性があります。

22関連する質問の回答が見つかりました

スプリンクラーシステムはいつオフにする必要がありますか?

お住まいの地域の気温が夜間に氷点下に下がり始める直前に、灌漑システム停止する必要があります。灌漑システムを早めに止めないでください。多くの場合、住宅所有者は、芝生に必要な水が少ないと信じているため、秋のシーズンが来るとすぐにシステムをシャットダウンます

スプリンクラーシステムが稼働し続けるのはなぜですか?

スプリンクラーが稼働し続ける理由2つあります。バルブ手動で開かれいる可能性があります。バルブボックスの位置を確認しソレノイドを時計回りにぴったりと回す必要があります。ソレノイドは2本のワイヤはそれから突出して、バルブとシリンダのように見えるの上部に配置されています

冬にスプリンクラーシステムを排水することはできますか?

すべての灌漑ラインがわずかな下り坂に埋まっている場合は、エアコンプレッサーなしでスプリンクラーシステム冬季にすることができます。単にあなたのシステムへの主な水の供給を遮断し、各ゾーンの終わりに排水バルブを開きます。

スプリンクラーシステムを防寒しないとどうなりますか?

スプリンクラーシステムを防寒しないことの危険性
スプリンクラー冬季にすることを忘れると、灌漑バルブ、パイプ、スプリンクラーヘッドで水が凍結するリスクがあります。水が凍結は、それがバーストにあなたのシステムの一部を引き起こし、あなたのスプリンクラーシステムを破壊膨張します

スプリンクラーシステムはいつ排水する必要がありますか?

気温下がり始めたら、スプリンクラーシステムの冬期化検討するとき来ました。あなたのラインは、排水または最初のハード凍結する前に空気圧縮機を使用して吹き出されなければなりません。外気が0度華氏以下に低下する場合、ハードフリーズがあります。

スプリンクラーシステムをどのように排水しますか?

手動ドレンバルブ
  1. 各ゾーンバルブの下流にある手動ドレンバルブを見つけます。
  2. スプリンクラーシステムのメインバルブを閉じて、給水をオフにします。
  3. システム内の各ゾーンのすべての手動排水バルブを開き、開いたままにして、すべての水がパイプとスプリンクラーヘッドから排水されるようにします。

パイプは27度で凍結できますか?

簡単な答えはありません。水華氏32度で凍結しますが、屋根裏部屋やガレージなど、家の暖房されていない場所でも、屋内のパイプは極端な屋外温度からある程度保護されています。原則として、パイプ凍結させるには、外気温を少なくとも20以下に下げる必要があります。

スプリンクラーシステムがフリーズするとどうなりますか?

凍結温度は、スプリンクラーシステムの損傷の最も一般的な原因の1つです凍結した水が膨張し、パイプ、マニホールド、スプリンクラーヘッドに大きな圧力がかかる可能性があります。この圧力は、灌漑システムに深刻な損傷を与える可能性があります。

スプリンクラーシステムを排水する必要がありますか?

凍結による損傷のリスクを最小限に抑えるには、灌漑システムを冬季にする必要があります。防寒が義務付けられている地域では、灌漑システムは、手動排水、自動排水、またはブローアウトの3種類の水除去のいずれかを使用して設置されます。システムタイプがわからない場合は、ブローアウト方式を使用することをお勧めします。