抗コリン作用薬はジストニアをどのように治療しますか?

質問者:Goran Tarajano |最終更新日:2020年4月25日
カテゴリ:健康な生きている子供の健康
4.1 / 5 (119ビュー。10投票)
抗コリン薬-トリヘキシフェニジル(ブロフレックス)、ビペリデン、プロシクリジン。この薬は抗コリン作用薬ファミリーに属しおり、アセチルコリンと呼ばれる脳内の化学伝達物質の影響を遮断することにより、筋肉のけいれんと震えを制御するのに役立ちます。

また、ジストニアの最善の治療法は何ですか?

  • カルビドパ-レボドパ(デュオパ、リタリー、その他)。この薬は、神経伝達物質ドーパミンのレベルを上げることができます。
  • トリヘキシフェニジルとベンズトロピン(コゲンチン)。
  • テトラベナジン(オーステド、キセナジン)。
  • ジアゼパム(バリウム)、クロナゼパム(クロノピン)およびバクロフェン(リオレサル、ガブロフェン)。

同様に、何がジストニアを引き起こしますか?後天性ジストニアの原因には、出生時の傷害(低酸素症、脳への酸素不足、新生児の脳出血など)、特定の感染症、特定の薬物に対する反応、重金属または一酸化炭素中毒、外傷、脳卒中などがあります。

上記のほかに、どのような薬がジストニアに関連していますか?

抗精神病薬

ジストニア反応はどのくらい続くことができますか?

ジストニア反応が生命を脅かすことはめったにありませんが、副作用はしばしば患者や家族に苦痛をもたらします。治療通常、急性症状を和らげるのに効果的です。治療により、運動障害は数分以内に解消しますが、その後数日で再発する可能性があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

ジストニアの検査はありますか?

ジストニア診断
ジストニアは通常、神経内科医によって診断され診断は多くの要因に基づいています。臨床検査は、ジストニアの診断に役立てることもできます。血液および尿検査は毒素または薬物レベルを決定することができ、肝機能検査および脳脊髄液の分析も有用である可能性があります。

ジストニアはMSの症状ですか?

発作性ジストニアMSの経過中いつでも発生する可能がありますが、通常は脱髄性疾患の最初の症状です。発作性ジストニアは、特にそれが疾患の唯一のまたは初期症状である場合、しばしば診断上の困難を引き起こします。

筋弛緩薬はジストニアを助けますか?

筋弛緩剤としては、バクロフェンおよびチザニジンは痛みを伴う筋肉の痙攣やけいれんを緩和し、ジストニアとも局所性ジストニアと大人の少数児の重要な少数派で著しい利点があることが示されています。

どのようにジストニアを逆転させますか?

抗コリン作用薬とベンゾジアゼピンは、急性ジストニア反応の症状を逆転または軽減するために最も一般的に使用される薬剤です。急性ジストニア反応はしばしば一過性ですが、患者に重大な苦痛を引き起こす可能性があります。まれではありますが、喉頭発声障害は生命を脅かす気道閉塞を引き起こす可能があります。

ジストニアはパーキンソン病の一形態ですか?

ジストニアジストニアは、持続的または反復的な筋肉のねじれ、けいれん、またはけいれんであり、1日のさまざまな時間に、パーキンソン病(PD)さまざまな段階で発生する可能性があります。たとえば、ジストニアは、若年発症のパーキンソン病の一般的な初期症状です。

マッサージはジストニアに役立ちますか?

ジストニアの治療法はまだありません。症状の管理に役立つ薬の処方、ボトックス注射、理学療法、マッサージなどの治療法を利用できます。症状からの寛解時々起こりますが、まれです。

ジストニアは自然に治りますか?

ジストニアは予測できない状態です。それはゆっくりと進行する傾向があると、人の症状の重症度は、1日ごとに異なることができます。局所性ジストニアは通常、約5年間で徐々に進行し、その後悪化することはありません。時々、人の症状完全に改善または消失します。

マグネシウムはジストニアに役立ちますか?

マグネシウムは、むずむず脚症候群だけでなく、わずかな筋肉のけいれん、チャーリー馬、または過度の運動による緊張を治療するために使用されます。マグネシウムの投与量は、ジストニアの症状を止めることはないでしょう。必要に応じて、食事にマグネシウムを追加する方法はたくさんあります。

ジストニアの初期の兆候は何ですか?

ジストニアの症状は、非常に軽度から重度までさまざまです。ジストニアはさまざまな体の部分に影響を与える可能性があり、多くの場合、ジストニア症状は段階を経て進行します。いくつかの初期症状は次のとおりです。
  • 「引きずる足」
  • 足のけいれん。
  • 首を不本意に引っ張る。
  • 制御不能な点滅。
  • 発話障害。

薬はジストニアを引き起こす可能性がありますか?

薬物誘発性ジストニア。多数のジストニア引き起こす可能性があります。ほとんどの場合、人々は1回の曝露後に急性ジストニア反応を発症します。症状は通常一過性であり、ベネドリル®(ジフェンヒドラミン)などの薬剤でうまく治療できる場合があります。

ベネドリルはジストニアをどのように助けますか?

介入:塩酸ジフェンヒドラミン(静脈内50mgまたは経口500mg / kgまで)による治療。最大20か月のフォローアップ。結果:ジフェンヒドラミン療法は最小限の副作用と関連しており、稲妻のけいれんを経験したジストニアの患者の治療に最も効果的でした。

ジストニアとジスキネジアの違いは何ですか?

ジストニアはPDによって引き起こされる筋肉の硬化であり、ジスキネジアは一部のPD薬によって引き起こされる一種の筋肉のねじれです。ジストニアとジスキネジアはどちらも苦痛を引き起こす可能があり、目に見える特徴に基づいて互いに区別されます。

ジストニア反応をどのように治療しますか?

急性ジストニア反応は、制吐薬と抗精神病薬の一般的で苦痛を伴う合併症です。静脈内ベンズトロピンによる治療は安全であり、迅速な救済を生成します。急性ジストニア反応の可能がある患者は、最初にベンズトロピンで治療する必要があります。

ジストニアは睡眠中に発生しますか?

睡眠の問題は、ジストニアに関連する最も一般的で問題のある非運動症状の1つです。ジストニアは、昼間の眠気を引き起こすことはほとんど証拠があるが、いくつかの研究は十分に睡眠する能力を持つジストニア干渉するを示唆して行います

どのような薬が頸部ジストニアを引き起こす可能性がありますか?

頸部ジストニアの一部の症例には、特定可能な原因がある場合があります(続発性頸部ジストニア)。これらの場合、抗精神病やドーパミン受容体遮断作用のある特定の悪心などの特定の薬物の使用により、頸部ジストニアが発症する可能があります。

遅発性ジスキネジアはどのように見えますか?

遅発性ジスキネジアは、顎、唇、および舌の不随意および異常な動きを特徴とします。典型的な症状には、顔のしかめっ面、舌の突き出し、しゃぶり、または魚のような口の動きが含まれます。

ジストニアは膀胱に影響を与える可能性がありますか?

ジストニアは、主に骨格筋を自発的に制御できる筋肉に影響を及ぼします。ジストニアは心臓などの平滑筋には影響ませ。しかし、膀胱(外部括約筋)の開口部の周りの筋肉は非常にまれに尿を渡すのが困難になる、関与することできません。