天疱瘡と類天疱瘡の違いをどのように見分けることができますか?

質問者:Katarzyna Schusterbauer |最終更新日:2020年4月23日
カテゴリ:医療健康皮膚および皮膚科
4/5 (103ビュー。12投票)
細胞間接着が損なわれる天疱瘡とは異なり、類天疱瘡では、自己抗体は基底膜を含む抗原性エピトープに対して向けられます。類天疱瘡の患者は緊張した水疱を示しますが、天疱瘡の患者は弛緩性の水疱を示します(表)。

これに関して、天疱瘡と類天疱瘡のどちらが悪いですか?

また、致命的となる可能性のある慢性疾患でもあります。天疱瘡は、水疱が皮膚だけでなく粘膜にも影響を与える可能があるという点で類天疱瘡とは異なります。水疱性類天疱瘡は、生命を脅かすと考えられていない、一般的に、あまり積極的であり、その天疱瘡より一般的な疾患です。

上記のほかに、天疱瘡をどのように診断しますか?広告

  1. 皮膚生検。このテストでは、水疱から組織片を取り出し、顕微鏡で検査します。
  2. 血液検査。これらの検査の目的の1つは、天疱瘡に存在することが知られている血液中の抗体を検出および特定することです。
  3. 内視鏡検査。

さらに、天疱瘡と類天疱瘡の違いは何ですか?

天疱瘡は皮膚の外側(表皮)に影響を及ぼし、簡単に破裂する病変や水疱を引き起こします。類天疱瘡は、表皮と真皮のの皮膚の下層に影響を及ぼし、簡単に壊れない緊張した水疱を作ります。類天疱瘡は、水疱のないじんましんや湿疹のように見えることがあります。

類天疱瘡はどのように見えますか?

水ぶくれが発生すると、赤いパッチに現れることがよくあります。皮膚のどの部分も関与する可能性がありますが、水疱の最も一般的な部位は、体のひだと腹部の皮膚です。水ぶくれは厚い屋根を持っており、破裂する前にかなり大きくて緊張する可能性があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

天疱瘡はどのように始まりますか?

尋常天疱瘡は、免疫系が健康な皮膚や粘膜のタンパク質に対する抗体を誤って作るときに発生します。抗体は細胞間の結合を破壊し、体液は皮膚の層間に集まります。これは、皮膚の水ぶくれやびらんにつながります。

天疱瘡はどのくらい続きますか?

水疱性類天疱瘡は、多くの場合、数か月で自然に消えますが、解決するまでに5年もかかる場合があります。治療は通常、水疱を癒し、かゆみを和らげるのに役立ちます。

天疱瘡はガンですか?

天疱瘡ファミリーは、皮膚および/または粘膜に影響を与えるまれな自己免疫性水疱性疾患です。腫瘍随伴状態は、悪性腫瘍()に関連して発生します。腫瘍随伴性天疱瘡は、痛みを伴う水疱と、口、唇、食道、皮膚の露出した領域が特徴です。

天疱瘡をどのように予防しますか?

予防と心理学
  1. 口腔の問題:歯科治療の前に1日あたり20mgのプレドニゾンの予防的投与が提案されています(o)。口腔天疱瘡の場合、やわらかい食事や柔らかい歯ブラシなどの対策は、局所的な外傷を最小限に抑えるのに役立ちます。
  2. 皮膚の問題:病気の発赤を引き起こす可能性のある日光への露出を最小限に抑えます。

天疱瘡を引き起こす可能性のある薬は何ですか?

天疱瘡を引き起こす薬は次のとおりです。
  • ペニシラミン、カプトプリルなどのチオール薬。
  • 抗生物質:ペニシリン、セファロスポリン、バンコマイシン。
  • 降圧薬:シラザプリル、リシノプリル、エナラプリルなどの他のアンジオテンシン変換酵素阻害薬。
  • ピロキシカム。

Bullaeはどのように見えますか?

水疱は、流体がお肌の薄い層の下に閉じ込められているときに表示される液体で満たされた嚢または病変です。ブリスターの一種です。水疱として分類されるために、ブリスターは、直径0.5センチメートル(5ミリメートル)よりも大きくなければなりません。小さな水疱小胞と呼ばれます。

天疱瘡がなくなることはありますか?

現在、尋常性天疱瘡(PV)の治療法はありませんが、治療により症状を抑えることができます。治療の主な目的は、水疱を癒し、新しい水疱が形成されるのを防ぐことです。通常、ステロイド薬(コルチコステロイド)と別の免疫抑制薬が推奨されます。

ストレスは水疱性類天疱瘡を引き起こす可能性がありますか?

研究によると、心と体のつながりがあることがわかっています。ストレスは頭痛、筋肉痛、おなかの痛み、水ぶくれを引き起こす可能があることが知られています!天疱瘡類天疱瘡(P / P)の影響を受けている人にとって、ストレスレベルが高いとき、抗体はいつ出てきて遊ぶべきかを知っています。

どのタイプの医師が尋常性天疱瘡を治療しますか?

この状態を診断して治療するには、皮膚科医の診察が必要になる場合があります。尋常性天疱瘡の一般的な治療法は次のとおりです。より良い口腔ケア。ステロイド。

天疱瘡はあなたを殺すことができますか?

天疱瘡は治癒することはできませんが、治療を行うことで、ほとんどの人天疱瘡コントロールすることができます。治療により、あらゆる種類の天疱瘡によって引き起こされる水疱やただれ軽減(場合によっては解消)することができます。

水疱性疾患は伝染性ですか?

天疱瘡と類天疱瘡は伝染性ではありませ。血ではありません。天疱瘡の最も一般的な病気である尋常性天疱瘡は、皮膚と粘膜に影響を及ぼします。水ぶくれは、激しい痛み、かゆみ、灼熱感、刺痛を伴うことがあります。

類天疱瘡は致命的である可能性がありますか?

水疱性類天疱瘡は、慢性、炎症性、表皮下、水疱性の病気です。未治療の場合、自然寛解と悪化の期間を伴い、数ヶ月または数年持続する可能性があります。この病気、特に衰弱している患者では致命的となる可能性があります。

水疱性類天疱瘡は遺伝しますか?

継承されていないようです。しかし、一部の人々の遺伝子は、天疱瘡のリスクを高めています。類天疱瘡は自己免疫性皮膚疾患でもあります。それは簡単に壊れない深い水ぶくれにつながります。

落葉状天疱瘡は遺伝性ですか?

天疱瘡は伝染性ではありません。人から人へと広がることはありません。天疱瘡を発症する遺伝的素因がある可能性がありますが、この病気が遺伝性であるという兆候はありません。

水疱性類天疱瘡は感染性ですか?

水疱性類天疱瘡の原因
皮膚の損傷(日焼けなど)や特定の薬の服用に関連している場合があります。水疱性類天疱瘡は伝染性ではありません–他の人に広がることはできません。アレルギーによって引き起こされます。

ニコルスキーの正の兆候とは何ですか?

医療提供者は、鉛筆の消しゴムまたは指を使用してニコルスキー現象をテストする場合があります。肯定的な結果は通常、水ぶくれのある皮膚の状態の兆候です。ポジティブな兆候のある人は、こすったときに下にある層から滑り落ちる緩い肌を持っています。

尋常性天疱瘡は目に影響を与える可能性がありますか?

医学文献によると、尋常性天疱瘡への眼の関与はまれです。しかし、患者のグループは、目の炎症、過度の涙、および目の症状が口や皮膚の病変の出現に先行する異物感覚で説明されています。