漂白剤はステンレス鋼に損傷を与えますか?

質問者:Deyvid Hohenreiter |最終更新日:2020年5月9日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
3.9 / 5 (253ビュー。30投票)
漂白剤ステンレス鋼を汚し、損傷します。漂白剤を含む洗浄スプレーや溶液は使用ないでください。汚れた水や洗浄液は、表面を汚したり損傷したりする可能性のある残留物を残す可能性があるため、すすぎと乾燥を忘れないでください。

さらに、漂白剤はステンレス鋼と反応しますか?

ステンレス鋼の流しは多くの汚れに耐性がありますが、過酷な化学物質にさらされると腐食しやすくなります。塩素系漂白剤は、ステンレス鋼の流しを腐食させて変色させる強力な化学物質です。

第二に、漂白剤は金属に損傷を与える可能性がありますか?金属表面での漂白剤の使用漂白は、銅またはステンレス鋼の電化製品には適用しないでください。 ARCSIによると、漂白剤に含まれる腐食性化学物質が金属と反応し、汚れや腐食さえも残す可能性があるためです。また、錆を取り除くために漂白剤やアンモニアを使用しないでください。

これに関して、ステンレス鋼から漂白剤の汚れをどのように取り除きますか?

  1. ステンレス鋼の損傷した部分を湿らせます。湿った表面に重曹を均等に振りかけます。
  2. 重曹を患部に約1時間置きます。
  3. 重曹に水をまぶすか軽くスプレーします。
  4. 柔らかいスポンジと水ですすぎ、きれいに拭きます。

酢はステンレス鋼に損傷を与えますか?

ステンレス鋼を塩素、、または食塩を含む溶液に浸したままにしないでください。これらに長期間さらされると、ステンレス鋼が損傷する可能性があります。

32の関連する質問の回答が見つかりました

変色したステンレス鋼をどのように修理しますか?

ステンレス鋼から変色を取り除く方法
  1. クラブソーダをテリークロスに注ぎ、変色した部分をこすります。
  2. 白酢に浸したテリークロスで変色したステンレス鋼をクレンジングします。
  3. 漂白剤を含まない粉末クレンザーとポリッシャーを布に注ぎ、頑固な変色したスポットを取り除くまでこすります。

酸化ステンレス鋼をどのように洗浄しますか?

重曹と水で作ったペースト、またはシュウ酸を含むクリーナー( Bar Keeper's Friend Soft Cleanserなど)を使用すると、酸化した汚れや「表面の」さえも除去できます。重曹と水を使用する場合は、布または柔らかい毛のブラシを使用して、重曹を穀物の方向にこすります。

ステンドグラスのステンレス鋼をどのように掃除しますか?

ステンレス鋼の汚れを落とすには、等量の液体食器用洗剤と重曹を混ぜてペーストを作ります。古い歯ブラシにペーストを軽くたたき、鋼の粒子に沿って汚れをそっとこすります。頑固な汚れの場合は、希釈していない酢にブラシを塗り、汚れをこすり、布で酢を拭き取ります。

ステンレス鋼をどのように復元しますか?

汚れ、汚れ、しみが残っている場合は、重曹または別の非研磨性のスクラブクリーナーを柔らかく湿ったクリーニングクロスに振りかけます。問題のある部分をそっとこすり、その部分がきれいになるまでステンレス鋼の粒子と一緒に行きます。酢と水の混合物またはガラスクリーナーを表面にスプレーし、もう一度拭きます。

最高のステンレス鋼クリーナーは何ですか?

これが最高のステンレス鋼クリーナーです:
  • 全体的に最高:TriNovaステンレス鋼クリーナーとポリッシュ。
  • 最高のワイプ:Weimanステンレス鋼のクリーニングワイプ。
  • 最高のエアゾールクリーナー:CLRステンレス鋼クリーナー。
  • 最高のナチュラルクリーナー:セラピーステンレススチールクリーナー&ポリッシュ。

ステンレス鋼から化学的な汚れをどのように取り除きますか?

単純な化学汚れには、液体食器用洗剤と重曹を使用してください。これらでペーストを作り、ナイロンスクラブを使用します。非常に穏やかな手で穀物に沿って表面をこすります。スポットはなくなるはずです。

ステンレス鋼からどのように変色を取り除きますか?

最良の解決策は酢です。鍋を酢に浸し、中性洗剤と柔らかい布またはナイロンブラシでいつものようにきれいにします。酢はまた、定期的な掃除の後に通常残される、掃除が難しい場所の多くにも作用します。

ステンレス鋼を腐食させるものは何ですか?

塩化物イオンはこれらの中で最も一般的であり、塩や漂白剤などの日常の材料に含まれています。激しい孔は、ステンレス鋼に穴を食い込ませる局所的な損傷です。塩化物イオンに加えて、長時間の高温または表面への酸素不足によって引き起こされる可能性があります。

漂白剤の染みは落とせますか?

したがって、漂白剤の染みを洗い流したりこすったりする方法はありません、それら隠すことはできます。パッドに数滴垂らし、色が広がり始めるまで布をそっとこすり、漂白剤の染みを覆います。パーマネントファブリックマーカー:ファブリックマーカーペンは、基本的に衣服の漂白剤の染みを着色するために使用できます。

ステンレスにスチールウールを使用できますか?

スチールウールスチールブラシは使用しないでください
スチールウールスチールブラシは、ステンレス鋼の表面に小さな粒子を残します。これらの粒子は最終的に錆び、鋼の表面を汚す可能性がありますスチールウールとブラシも研磨性があり、ステンレス鋼の表面を傷つける可能性があります。

漂白剤の染みをどのように修正しますか?

衣服から漂白剤の染みを取り除く方法:それは可能ですか?
  1. その部分を冷水ですすぎ、余分な漂白剤を取り除きます。
  2. 重曹と水を混ぜ合わせて濃厚なペーストを作ります。
  3. これを染みの上に均等に広げます。
  4. 乾かしてからそっと払い落とします–古い歯ブラシを使用することをお勧めします。

ステンレス鋼には何を使用すべきではありませんか?

ステンレス鋼の洗浄の禁止事項
スチールウールやスチールブラシは絶対に使用しないでください。それらはあなたのステンレス鋼の表面を傷つけ、それを錆びや汚れの影響を受けやすくします。研磨クリーナーは表面を傷つけるため、常に避ける必要があります。漂白剤はステンレス鋼を汚し、損傷します。

レモンジュースはステンレス鋼を腐食しますか?

金庫は停滞状態ではありません:レモンジュースは非常に腐食性と豊富である-evenステンレス鋼の品質コンテナが誤ってマイクロ金属粒子(不快)腐食を摂取も消費者をもたらす可能性微粒子金属浸出を引き起こす可能性がありますwは/金属接触。

ステンレス鋼に魔法の消しゴムを使用できますか?

ステンレス鋼
ステンレス鋼が可能な限り耐久性があるとしても、マジック消しゴム使用してそれをきれいにする、表面に小さな傷が残る可能性があります。ステンレス鋼に引っかき傷や擦り傷が付いていても問題ない人もいれば、その超光沢仕上げをできるだけ長く保護したい人もいます。

漂白剤を使用してはいけないものは何ですか?

金属専用の漂白剤ベースのクレンザー(漂白剤が不動態化されていることを意味します)を見つけない限り、ステンレス製の電化製品、鍋やフライパン、カトラリーなどの金属表面での使用は避けください。

ステンレス鋼から酸の汚れをどのように取り除きますか?

酸性の汚れを取り除くにはいくつかのステップがあります。
  1. 化学薬品やクリーナーによる皮膚の炎症を防ぐために、手を保護手袋で覆ってください。
  2. 汚れた部分を水ですすいでください。
  3. 等量の重曹と水を合わせます。
  4. こぼれたものを評価します。
  5. 汚れを完全に洗い流して、クリーナーを取り除きます。
  6. きれいにした表面を乾かします。

ステンレス鋼にWindexを使用できますか?

要約すると、ステンレス鋼の電化製品を洗浄する最良の方法は、 Windexまたは他のいくつかのマイルドな洗浄剤を使用し、常に金属の粒子で拭くことです。指紋や汚れを取り除くために少し時間をかけることは、あなたの台所にある美しく輝くステンレス製の電化製品の最終製品の価値が十分にあります。