あなたは本当に洗濯物を分類する必要がありますか?

質問者:Iuri Sapo |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:スタイルとファッションのバスとシャワー
4.4 / 5 (68ビュー。24投票)
衣服を生地や色で分けることには多くの利点と利点があります。これは主に、縮みや不要な色付けを避けるためです。しかし、それは必要はありません。それが古典的な議論が残っている理由です。あなたが急いでいるか、少数の服が洗うために残されている場合は、色や生地を混在させることができます。

同様に、それは尋ねられます、あなたはあなたの洗濯物を分類しなければなりませんか?

仕分け洗濯義務の中で最も時間のかからない側面です。またあなたが深刻な被害洗濯制御モードに移行する必要が発見するために、洗濯機を開くことによって、自分自身のための余分な作業をしないことを確実にするのに役立ちます。ぜひ、並べ替えてください。ただし、正しく並べ替えてください。

第二に、なぜ洗濯する前に衣類を分類することが重要なのでしょうか?衣類を分類すると、さまざまな洗濯サイクル(繊細、通常、永久プレス)を使用でき、さまざまな温度での洗濯も可能になります。最も重要なことは、衣類を分類することで、サイクルの種類と水温を制御するときに衣類が別の衣類ににじむ可能性を減らすことができます。

また、知っておくべきことは、あなたは本当に白を別々に洗う必要がありますか?

簡単な答えはイエスです。しかし、それは洗濯災害を防ぐこと以上のものがあります。それらは出血を防ぐために購入された後、多くの項目では、ブルージーンズ、タオルのように、自分自身に洗浄する必要あります。衣類を、明るい、暗いに分けることで、洗濯機の色あせの影響を最小限に抑えることができます。

すべての服を一緒に洗っても大丈夫ですか?

これを習慣にしないでください。ただし、各タイプの生地の全機械負荷を補うのに十分なアイテムがなく、急いでいる場合は、同じ色のすべての服一緒に洗うことができます。正しい洗濯機のサイクルを選択し、冷水を使用して、荷物の中で最もデリケートな衣服に損傷を与えないようにしてください。

33関連する質問の回答が見つかりました

洗濯物を分けないとどうなりますか?

あなたは色や生地の種類によって、あなたの服を分離しない場合あなたは彼らが早く磨耗持つことのリスクを実行します。 「お洗濯缶ヘルプ回避損傷や色移行を引き起こす可能洗浄中に任意の擦れを分離、」メアリーは説明しています。

洗濯色を並べ替えるにはどうすればよいですか?

プロセス
  1. まず、色に基づいて服を並べ替えます。ブライト、ライト、ホワイトから暗い服を並べ替えます。
  2. 次に、重みに基づいて色カテゴリを並べ替えます。別の負荷でジーンズを洗うことにより、ジーンズが色あせないようにします。
  3. 次に、可能な場合は負荷を組み合わせます。
  4. 最も緊急の負荷を最初に洗浄します。
  5. 下着と靴下で仕上げます。

タオルは洋服で洗えますか?

タオルはどんな綿でも洗うことができるので、Tシャツ、靴下、綿またはフランネルのPJ、スウェット、シーツなどはすべて公正なゲームです。体操服(ライクラやスパンデックスを使用したもの)はタオルやフリースが嫌いなので、避けられる場合それらを混ぜないでください。タオルやその他の糸くずの多いものとは別にしてください

白と黒の服を一緒に洗えますか?

新しい色の購入するときはいつでも、洗濯物に追加する前に、少なくとも一度は軽いとは別に洗ってください。新しいまたは光服を購入する場合、あなたがそれらを一緒に混ぜた場合、光と白の服は暗い衣類に出血しないように、しかし、それは、問題ではありません。

衣類はお湯と冷水で洗う方がいいですか?

細菌や重い土を取り除くにはお湯最適です。あなたののほとんどは、温水で洗浄することができます。大幅な退色や収縮がなく、優れた洗浄力を発揮します。冷水を使用する場合–生地がにじむ、またはデリケートな暗い色または明るい色の場合は、冷水(80°F)を使用します。

タオルはどのように洗いますか?

落ちしない漂白剤入りの洗剤を使用して、ぬるま湯でカラフルなタオル洗います。 3.タオルを柔らかくするには、柔軟仕上げ剤を使用できますが、蓄積を防ぐために3回または4回の洗濯ごとにのみ追加してください。より自然な代替品を好む場合は、1/4カップの白酢を追加します。

洗剤が多いほどきれいになりますか?

さらに、実際には、必要以上の洗剤を使用すると、衣服の一部が衣服の後ろに残るため、衣服の汚れが少なくなります。少量で衣類がきれいになるだけでなく、生地に残っている洗剤がはるかに少なくなるため、よりきれいになります。

洗濯機で混ぜてはいけない色は何ですか?

明るい服を「塗る」のを避けるために、汚れた洗濯物を白または明るい(淡いパステル調の色合い)服と暗い服に分けてください。洗う服がそれほど多くなく、2回の洗濯をしたくない場合は、明るい色と暗い色を混ぜることができます。ただし、新しい色の服がなく、冷水を使用している場合に限ります。

すべての色を一緒に洗うことはできますか?

ある意味で、色のついた服を洗うことは、暗い服を洗うことに似ています。ただし、染料による染みを防ぐために、濃い色よりもを完全に分離することが重要です。一緒にグループしよう- 1つのグループにパステルを洗浄し、緑色または青色のアイテムから赤、オレンジ、黄色別個。

冷水で色がにじむことはありますか?

冷たい水洗浄は、温水意志のような服ブリード色をすることはありません。それは分離と白を維持するのがベストですので、唯一の冷たい水を使用したときの色移りがまだ発生する可能あります

GREYで白を洗えますか?

通常、漂白剤を入れ白の負荷グレーを入れても問題ありません。私は灰色のいくつかの小さな部分は、あなたが洗うたびに出て漂白されることを期待するだろうが、私の経験では、これは通常、ほとんど感知できないということです。

あなたは本当に明暗を分離する必要がありますか?

もちろん、服はさまざまな色があるので一般的に色ごとに、特に明るい服と暗い服を分けることをお勧めします。暗い色の衣類の染料は、洗濯プロセス中に明るい色の衣類に浸透する可能性があり、明るい衣類は、オフシェードの色に変わり、台無しになる可能性があります。

ウォッシュでどの色がにじみますか?

以前ににじんだ衣服は別に手洗いしてください。ブルージーンズのようににじむ可能性のある衣服の場合は、同じような色の衣服で大量に洗ってください。染料をトラップすることを約束する洗剤やカラーキャッチャークロスに頼らないでください。彼らは信頼できません、そしてあなたはまだピンクの下着で終わるかもしれません。

洗濯物を2回すすぐ必要がありますか?

非常に汚れたものは、1回洗って余分な洗剤を使用するよりも、通常の量の洗剤で2回洗う方がよいことを覚えておいてください。理由もなく2回目のすすぎ洗浄は水とエネルギーの浪費であるため、避ける必要があります。

白で色を洗うことはできますか?

白い他の洗うことできますが、白を白く保つために、黄褐色や水色、ピンクなどの明るい洗っください。最初の数サイクルはがにじむので、新しい色の服で白い服を洗わないでください。白別の色に変わる可能性があります

白とカラーを一緒に乾かすことはできますか?

すべてを一緒乾かすのは問題ないように見えるかもしれませんが、主に耐変性や色のにじみのためにそうではありません。少しでも暗いを減衰させるか、色の服はちょうど彼らが洗濯機でかもしれませんが、に染料を転送したり、ドライヤーで着色記事を淡ことができます-彼らはすでに数回洗浄してきた場合でも。

並べ替えの重要性は何ですか?

材料の選別重要である理由の1つは、MMBCプログラムがリサイクル可能な材料のみを収集することを保証するのに役立つことです。私たちの施設で処理できない材料を輸送することは無駄であり、危険です。