さまざまな種類のクーラントを混ぜることができますか?

質問者:Abdulaziz Cardesa |最終更新日:2020年5月3日
カテゴリ:自動車用グリーンビークル
3.9 / 5 (2,041ビュー。12投票)
さまざまなクーラントを互いに混合できるという答えは、思ったよりも複雑です。あなたは、冷却水の色が、クーラントの種類あなたが持っているどのようなエンジンの種類を考慮していないする必要があります。あなたは冷媒を混在させることができることを確認することできます方法についての詳細情報を取得するためにさらにチェックしてください。

また、異なるクーラントを混合することはできますか?

さまざまな種類のクーラントを混合しないでください。さまざまな種類の正確な化学組成と反応の専門家でない限り、シンプルに保ち、メーカーの推奨事項に固執してください。

車に間違ったクーラントを入れたらどうなるのかと尋ねる人もいるかもしれません。間違ったエンジンクーラントを使用すると、ウォーターポンプ、ラジエーター、ラジエーターホース、シリンダーガスケットが徐々に腐食して損傷する可能性があります。これは、最悪の場合、エンジンの損傷につながる可能性があります。

したがって、異なる色の不凍液を混ぜても大丈夫ですか?

緑とオレンジのクーラントは混ざりません。それらを混ぜ合わせると、ゲル状の物質を形成し、クーラントの流れを止め、その結果、エンジンが過熱します。 Dexcoolとの互換性を主張するクーラントがいくつかありますが、私はむしろ控えめに誤りを犯し、ギャンブルではなくシステムが取ることになっているものを追加したいと思います。

緑と青のクーラントを混ぜることはできますか?

IOAT(赤、gm-黄、フォード-、ホンダなど)とOAT(クーラントを混合できます。一度それを行うと、オーツ麦(クーラントのサービススケジュールに従う必要があります。これは約2年ごとです。クーラントの違いは、クーラントに含まれる添加剤です。

38関連する質問の回答が見つかりました

ピンクはどんなクーラントですか?

OEMの長寿命ピンク不凍液/クーラントは、パフォーマンス要件ASTMD3306およびJISK2234を満たしているか上回っています。新しいモデル(2004年-現在)のToyota / Scion / Lexusや、リン酸塩ベースのOATエンジンクーラントを必要とするその他の自動車および小型車での使用をお勧めします。

緑のクーラントがオレンジ色になったのはなぜですか?

緑のクーラントオレンジ色または赤褐色に変わると、ラジエーターまたはエンジンのいずれかからシステムに錆が発生している可能性があります(クーラントに銀/銅のヘイズが存在する場合は、ストップリークの使用の可能性を示唆しています。 )。

50/50クーラントに水を加えるとどうなりますか?

ほとんどのメーカーは、不凍液濃縮液を50/50で混合することを推奨しています。が多すぎる混合物は、適切な沸騰または凍結保護を提供しない場合があります。不凍液濃縮物が多すぎる混合物は、実際には過熱を引き起こす可能性があります。

クーラントは不凍液と同じですか?

不凍液は、クーラント混合物の成分の1つとして一般的に使用されます。クーラントは、通常、不凍液と水の間で50〜50に分割されます。不凍液(特に主成分であるエチレングリコール)は、車両のエンジンの周りを循環する液体の凝固点を下げるために使用されます。

青はどのような不凍液ですか?

応用リン酸塩ベースのOATエンジンクーラントを必要とする新しいアジアの自動車と小型トラック
車両は作るアキュラ、ホンダ、インフィニティ、三菱、日産、スバル、スズキ、マツダ
配合エチレングリコールベース。ケイ酸塩、ホウ酸塩、亜硝酸塩、アミンフリー
製品の色
仕様/パフォーマンスレベルASTM D3306、JIS K2234

水とクーラントを混ぜるとどうなりますか?

あなたの車の冷却システムはそれが過熱するのを防ぐために冷却剤を必要とします。この目的でラジエーターに水を追加することできますが、適切なクーラントが沸騰する前に普通の水が沸騰してエンジンが過熱する可能性があるため、クーラント水の混合物を追加することをお勧めします[出典:ポンティアック]。

ピンクとグリーンのクーラントを混ぜることはできますか?

*これらの製品は、従来のクーラント混合すると性能が低下する可能性があります。 2つを混ぜないでください。簡単です。不凍液ピンク色の場合は、Dex-Coolを追加するか、水道水のみをきれいにします。不凍液クーラント緑色の場合は、標準の不凍液クーラントと従来の冷却システム添加剤を使用できます。

フォードはどのクーラントを使用していますか?

Motorcraft®不凍液/クーラント-便利に事前希釈されました
Motorcraft®プレミアム、ゴールドおよびオレンジの不凍液/クーラントが、脱イオン水と50/50で事前に混合された状態で利用できるようになりました。 50/50混合物は、車両が最適な腐食、凍結、過熱保護を確実に受け、技術者による混合エラーの可能性を最小限に抑えるのに役立ちます。

ホンダクーラントは何色ですか?

と緑の不凍液
不凍液の性能に影響を与えることなく、ホンダでまたは緑の不凍液を使用できます。色の違いは、単に製品の製造に使用されたさまざまな染料の結果です。以前に緑色の不凍液を使用したことがある場合でも、青色を使用することも、両方を混合して使用することもできます。

不凍液の色が違うのはなぜですか?

は、クーラント色は腐食を防ぐために使用される化学物質の種類によって決定されていました。つまり、その色で使用されるクーラントの種類について多くのことを知ることができました。無機添加剤技術(IAT)を使用した古いクーラントは、通常、色が青または緑でした。

紫色の不凍液はどのようなものですか?

クーラントの色
タイプ阻害剤技術
HOAT(ハイブリッドOAT)ケイ酸塩と有機酸
HOAT(ハイブリッドOAT、リン酸塩フリー) NAP無料ターコイズ
P-HOAT(リン酸化HOAT)リン酸塩と有機酸ピンク/ブルー
Si-OAT(Silicated HOAT)ケイ酸塩と有機酸紫の

トヨタ超長寿命クーラントとは?

本物のトヨタスーパーロングライフ不凍液/クーラントは、-34°Fまでの凍結防止のために脱イオン水で50:50に事前希釈された新世代のエチレングリコールベースのクーラントです。寿命のハイブリッド有機酸技術で配合された非ケイ酸塩、非アミン、非亜硝酸塩、非ホウ酸塩のクーラント

モパー不凍液は何色ですか?

ハイブリッド有機酸テクノロジーまたはHOAT:このクーラントは通常黄色に染められていますが、緑、ピンク、青、赤、オレンジなどの他のがあり、多くの混乱を招きます。

青と緑を混ぜるとどうなりますか?

青と緑の色を混ぜるシアンになります。
サブトラクティブCMYKカラーモデルは、カラープリンターや、より一般的なカラー印刷で広く使用されています。シアンは、カラーホイールの青と緑の中間点にあります。シアンの補色は、カラーホイール上にあるため、赤です。

赤と青のクーラントを混ぜることはできますか?

古いG12クーラントはG11混合しません。ただし、G12 +G11とうまく混ざります!!もちろんVWクーラントが使用されていると仮定します。