Javaで3Dゲームを作れますか?

質問者:Madicke Estrelles |最終更新日:2020年6月18日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.5 / 5 (799ビュー。30投票)
はじめに: Javaで基本的な3Dエンジンを作成する
ゲーム3D環境で行うと、没入感が大幅に向上しますが、実際に完全な3Dエンジンを実装することは非常に複雑になる可能性があります。レイキャスティングも非常に高速であり、第1の3Dゲームのいくつかは、ウルフェンシュタイン3Dのように、それを使用していました。

これを考えると、Javaはゲーム開発に適していますか?

Javaはアプリケーション開発に優れており、JavaFXを使用してプロ並みのアプリケーションを作成でき、C#アプリと同じように実行できます。ゲーム開発用の言語の品質は、その言語で使用できるライブラリとエンジンの品質に正比例します。

また、Javaがゲームに悪いのはなぜですか? Javaには、ガベージコレクションされ管理されたランタイムがあります。 99%の場合、これは大きな利点であり、コーディングが容易になり、エラーが発生しにくくなります。これが、 Javaが非常に人気がある大きな理由の1つです。ただし、ガベージコレクションサイクルによって顕著な一時停止が発生する可能性があるため、ゲームでレイテンシの問題が発生することがあります。

これに関して、どのゲームエンジンがJavaを使用していますか?

ゲームエンジンは、ゼロから1を構築することなく、迅速かつ容易にゲームアウトコードと計画にゲームデザイナーのために利用できるツールです。エンジン

名前Cocos2d、Cocos2d-x、Cocos2d-html5
スクリプティングJavaScript、Java、Lua
クロスプラットフォームはい
2D / 3D指向2D、2.5D、3D

C ++を学ぶのは難しいですか?

C ++は、学生が習得するのが最も難しい言語です。これは主に、多くのことを考えなければならないためです。本当にたくさん。 C#が簡単である、またはJavaが簡単であるとは主張していませんが、比較すると、そうです、それらは簡単です。 Java / C#では、すぐに使用できる自動メモリ管理が可能であるため、メモリの割り当て解除について心配する必要はありません。

39関連する質問の回答が見つかりました

C ++を1つに使用できますか?

あなたはユニティProのライセンスを持っている場合、それはとの仕事に簡単ですが、ユニティの無料版とC ++を使用することが可能です。あなたがしなけれならないのはそれをDLLに包み、それをどこに置くかについて以下の指示に従うことです。 Unity 4 Freeの場合:アンマネージコードをUnityプロジェクトルートに追加します:UnityProject。

C ++を学ぶのにどれくらい時間がかかりますか?

当初の回答:平均的な人がC ++言語のすべての基礎を学ぶのにどのくらい時間がかかりますか?プログラミングの経験がないと仮定すると、言語の構文はかなり迅速に(2〜3か月、経験なしで)習得できます。1日2〜4時間、週5日学習しています。

どのようなゲームがC ++で作られていますか?

  • カウンターストライク。最も人気のあるFPSゲームの1つ。
  • 運命。 Doom3はC ++で記述されており、そのコードは共有されています。
  • World OfWarcraft。間違いなく、そこにある最高のMMORPGの1つです。他のいくつかのゲームは-Diablo1。Diablo 2.StarCraftです。 StarCraft:BroodWar。ウォークラフト3。SWAT。オリオンIのマスター。

C ++またはJavaを学ぶ必要がありますか?

Javaはより広く知られており、用途が広いため、C ++などの「難しい」言語よりもJava開発者を見つけるのは簡単です。全体として、 C ++はほとんどすべてに使用できますが、必ずしも使用する必要はありません。通常はJavaで十分であり、プロジェクトにとってはるかに効果的です。

C#はゲームに適していますか?

C#でゲームを作成する場合、いくつかの選択肢があります。そうです、 C#はゲーム開発に適しています-Unityで使用できるからです。 MicrosoftのXNAフレームワーク(Microsoft XNA Game Studio 4.0)は、独立したゲーム開発に取り掛かる優れた方法であり、 C#によって推進されました

C#の学習は難しいですか?

他の人が言っているように、 C#を学ぶの難しいことではありません。ツールはおそらく最高の側面の1つであり、VisualStudioは非常に優れたIDEです。

ゲームエンジンの構築にはどのくらい時間がかかりますか?

基本的なフレームワークの開発3年かかりました

3Dグラフィックスはどのように機能しますか?

3Dコンピュータグラフィックス(2Dコンピュータグラフィックスとは対照的に)は、計算を実行し、2D画像をレンダリングする目的でコンピュータに保存されている幾何学的データの3次元表現を利用するグラフィックスです。このような画像は、後で表示したり、リアルタイムで表示したりするためのものである可能性があります。

ゲームエンジンをどのようにコーディングしますか?

手順は次のとおりです。
  1. ステップ1:線形代数を学ぶ。
  2. ステップ2:C ++(または任意の言語)を学ぶ
  3. ステップ3:数学エンジンを開発します。
  4. ステップ4:コンピュータグラフィックスを学ぶ。
  5. ステップ5:OpenGLを学び、多くのプロジェクトを実行します。
  6. ステップ6:デザインパターンを学ぶ。
  7. ステップ7:レンダリングエンジンを開発します。
  8. ステップ8:ニュートンの運動の法則を確認します。

エンジンなしでゲームを作れますか?

あなたがゲームをプログラミングを開始するとき、あなたははい、あなたは、既存のエンジンなしでゲームを書くことできますが、意志、深さで、あなたの質問に答えるために、キーボード入力、グラフィックスエンジン、物理エンジンなどのような特定のものを必要とし、参照しますゼロから自分で書く必要があります。

ゲームエンジンを作るものは何ですか?

ゲームエンジンは、ビデオゲームを構築および作成するためのソフトウェアフレームワークを構築します。アニメーションから人工知能までの機能を提供します。ゲームエンジンは、グラフィックスのレンダリング、衝突検出、メモリ管理、およびその他の多くのオプションを担当します。

ゲームでグラフィックスレンダリングはどのように機能しますか?

画面にピクセルをレンダリングするには、GPUと通信する必要があります。したがって、コンピュータグラフィックス開発者としてのあなたの仕事は、OpenGLオブジェクトを介してGPUにデータを送信することです。データがGPUに到達すると、OpenGLレンダリングパイプラインを通過します。このパイプラインを介して、ゲームキャラクターが組み立てられます。

3Dプログラミングとは何ですか?

3Dコンピューターグラフィックス(2Dコンピューターグラフィックスとは対照的に)は、計算の実行と2D画像のレンダリングを目的として、コンピューターに格納されている幾何学的データ(多くの場合カルテシアン)の3次元表現を使用するグラフィックスです。 3Dグラフィックスは、最も一般的にはフラットな2Dディスプレイにレンダリングされます。

Unityにはコーディングが必要ですか?

アドベンチャークリエーターは、 Unityで2D、2.5D、または3Dゲームを作成する場合に必要なアセットでありコーディングは必要ありません。そのビジュアルスクリプティングシステムと直感的なエディターにより、初心者はコードを1行も書かずにゲーム全体を構築でき、プログラマーは独自の機能をプラグアンドプレイできます。

Unity 3dは無料ですか?

Unityには、PersonalとProfessionalの2つのエディションがあります。パーソナルエディションは完全に無料で使用できますが、ゲームの開始時に「 MadewithUnity 」のロゴが表示されます。そのロゴを無視して、個人版は完全に無料で使用できます。これは、初心者の場合にゲームを作成するために使用できる最高のゲームエンジンです。

3Dゲームを作るのはどれくらい難しいですか?

3Dは習得するのがより難しく、うまくやるにはより多くの才能が必要ですが、はるかに多くの能力があります。ゲームで高品質のビジュアルを目指す熟練したアーティストの場合、最初の学習曲線を過ぎたら、作業が著しく簡単でも高速でもありません。

コーディングせずにゲームを作ることはできますか?

アドベンチャークリエーターは、Unityで2D、2.5D、または3Dゲーム作成する場合に必要なアセットであり、コーディングは必要ありません。そのビジュアルスクリプティングシステムと直感的なエディターにより、初心者はコードを1行書かずにゲーム全体を構築でき、プログラマーは独自の機能をプラグアンドプレイできます。