白内障を両眼から同時に取り除くことはできますか?

質問者:Slimane Marzagoo |最終更新日:2020年1月8日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4.4 / 5 (185ビュー。20投票)
あなたは、両方の目白内障を持っている場合は手術は通常、1人の目に実行され、その後、数日または数週間後に、それは第二の目に行われています。とはいえ、現代の白内障手術は非常に安全で効果的であり、白内障の合併症の発生率は非常に低いです。

また、白内障手術を目の間でどれくらい待つ必要がありますか?

眼に白内障手術が必要な場合、外科医は通常、最初のが回復するまで少なくとも数日から2週間待ってから、2番目の眼に手術を行います。

同様に、片目白内障手術だけが必要な場合はどうなりますか?あなたは、両方の目に白内障を持っていますが、片目だけ手術を持っている場合は、あなたの目はあなたが手術後に白内障眼鏡を着用したときに一緒に作業することができません。あなたは二白内障手術後まで、単眼無水晶体症(レンズなしの片目)と呼ばれ、この状態になります。

また、質問は、白内障手術のために両方の目が同時に行われるかどうかです。

白内障手術男性と女性が年をとるにつれて、白内障片方または両方の目に形成さ始めることがあります。両眼の手術同時に行うことは、同じ日に完全に可能です。もちろん、そのような手術を一度に行うことにはリスクが伴います。

白内障は手術後に再発しますか?

白内障は自然水晶体の曇りまたは「混濁」であり、白内障手術は自然水晶体の除去を伴うため、白内障手術後に再発することはありません。幸いなことに、人工レンズ白内障を形成ません。

36関連する質問の回答が見つかりました

白内障手術後に誤って目をこすった場合はどうなりますか?

こすることはバクテリアや感染症につながる可能性があり、圧力は治癒切開にも悪いです。あなたのは時々かゆみを伴うかもしれません、しかしそれをこすることは物事を悪化させるだけです—あなたは衝動に抵抗しなければなりません!をできるだけ清潔に保ち、接触をできるだけ避けておくと、治癒が早くなります。

白内障手術の欠点は何ですか?

潜在的な白内障手術の合併症は次のとおりです。
  • 後嚢混濁(PCO)
  • 眼内レンズ脱臼。
  • 目の炎症。
  • 光感度。
  • 光視症(知覚される光の閃光)
  • 黄斑浮腫(網膜中心部の腫れ)
  • 眼瞼下垂(垂れ下がったまぶた)
  • 高眼圧症(眼圧の上昇)

白内障手術中にまばたきをするとどうなりますか?

白内障手術中にまばたきをするとどうなりますか?アイホルダーは、まばたきを防ぐため、手順の、ふたをそっと開いたままします。これは憂慮すべきことに聞こえるかもしれませんが、通常、使用前にが麻痺しているため、蓋ホルダーからの感覚はほとんどまたはまったくありません。

白内障手術のために服を脱ぐ必要がありますか?

手術の
あなたは3から6時間の間入院することを期待することができます。手術前に脱ぐように求められることはありません。ブラウスやシャツなど、前開きできる清潔でゆったりとした服装でお越しください。

白内障手術後、屋外で濃いめがねをかける必要がある期間はどれくらいですか?

白内障手術後、眼内レンズにも特殊なUVコーティングが施されている場合でも、医師は少なくとも1年間UV保護サングラス着用するように指示します。

白内障はどの段階で取り除く必要がありますか?

要するに、個人が白内障を患っており、その結果、彼または彼女がやりたいことやする必要があることを何もすることが困難になるかすみ目がある場合は、白内障手術を検討する時が来ました。両眼に手術が必要な白内障がある場合、手術は通常数週間間隔で行われます。

白内障手術にはどのような鎮静剤が使われていますか?

IVフェンタニルとミダゾラムは、白内障手術を受けている患者の鎮静に最も頻繁に使用される2つの局所薬です。ほとんどの場合、これらの2つの薬は一緒にうまく機能します。

白内障手術後、目はどれくらいざらざらしていますか?

白内障手術後しばらくの間、目が赤く見え、ざらざらしてかゆみを感じるの正常です。ある程度の明確な液体の排出一般的です。一週間、軽度の不快感さえ消えるはずです。ほとんどの場合、治癒に2〜6週間かかります。

白内障手術の平均年齢は何歳ですか?

白内障手術患者の一般的な年齢
その事実を知り、アイケアの世界の統計を見ると、白内障手術を必要とする患者の平均年齢は約60であると言っても過言ではありません。これは白内障が発症しやすい時期とほとんどの平均年齢の中間点です。人間は生きています。

白内障手術が完全に治癒するのにどのくらい時間がかかりますか?

あなたの医師は、感染を防ぐために、点眼薬や他の薬を処方炎症や制御の眼圧を低下させることができます。時には、これらの薬剤は、手術時に内に注入することができます。数日後、不快感のほとんどが消えるはずです。多くの場合、完全な治癒は8週間以内に発生します。

白内障手術は私に20/20の視力を与えますか?

取り外して、眼内レンズまたはIOLと呼ばれる人工レンズと交換する必要があります。眼のチャートで測定して/ 25 20 20/20でした。多くの外科医は、白内障手術の合併症のリスクは、たとえわずかであっても、手術を必要とせずにこれをよく見ることができる場合は大きすぎると考えています。

白内障手術で鎮静することはできますか?

その安全性にもかかわらず、ほとんどの白内障外科医は依然として日常的に静脈内(IV)鎮静剤を使用し、その他の緊急事態が発生した場合の保険として使用しています。ほとんどの白内障手術では、ミダゾラム、フェンタニル、ケタミン、プロポフォールの薬剤を単独または組み合わせて使用​​します。

レーザー眼科手術中にまばたきをするとどうなりますか?

それが治療のために正確に適切な場所にない場合レーザーは動きを補償するために待機または調整します。点眼薬とふたのスペクトルがまばたきレーザー眼科手術を妨害できないことを意味するのと同じように、視線追跡技術は、咳、くしゃみ、またはジャンプが手術の結果に影響を与えるのを防ぎます。

白内障手術で最初に行われるのはどちらの目ですか?

あなたの医師があなたが両白内障を持っていると判断した場合、彼または彼女はより密度の高い白内障最初を手術することを勧めるかもしれません。手術が成功し、視力が大幅に改善した場合は、もう一方の眼の手術をやめることを選択できます。

白内障手術中に起きていますか?

はい、通常、白内障手術中に起きています白内障手術中起きているという考えが気になる場合でも、恐れることはありません。手術の前に経口薬が投与されるので、完全にリラックスして不快感を感じることはありません。

白内障手術後も眼鏡は必要ですか?

一部の患者手術後に眼鏡を必要とません、ほとんどの患者は累進レンズまたは遠近両用眼鏡、読書用または遠方用眼鏡の形の眼鏡を必要とします。コンタクトを着用する必要ある患者もいれば、眼鏡を必要としない患者もいます。各患者のニーズは、ポスト-operative期間で決定されます

白内障は元に戻りますか?

いいえ、白内障元に戻ることはできません。
しかし、白内障手術が成功した後、残された自然のカプセルが曇ることがあります。これは患者の30%以上で発生し、手術直後または何年も後に発生する可能性があります。