猫にスルファメトキサゾールを与えてもらえますか?

質問者:ナタニエウダイモンド|最終更新日:2020年4月8日
カテゴリー:医療健康感染症
4.5 / 5 (774ビュー。24投票)
スルファメトキサゾールとトリメトプリム錠のダブルストレングスは、獣医学での使用がFDAに承認されていません。ただし、獣医師が犬や猫にこの薬を処方することは一般的に受け入れられている習慣です。あなたの獣医によって指示とおりにこの薬を与えます

ここで、猫にバクトリムをあげてもらえますか?

BactrimDSの有効成分と比較してくださいあなたのペットの獣医によって指示されるように多くの感染症を治療するために犬と猫で使用される経口広域抗生物質。抗生物質投与する場合、耐性は大きな懸念事項です。スルファメトキサゾールとトリメトプリムは、FDAが承認したジェネリック医薬品として販売されています。

同様に、猫にユニプリムを与えることはできますか?一度に2回投与を与えないでください。この薬は、処方されたペットにのみ投与する必要があります。考えられる副作用:薬を味わうことを許可された場合、猫は過度よだれを垂らします。

したがって、猫にbactrim ds 800 160を与えることはできますか?

トリメトプリムは処方薬であり、資格のある獣医に相談せずに使用しないでください。それは80 / 400mgおよび160 / 800mgの錠剤、および40 / 200mgの懸濁液として提示されます。犬との推奨される1日量は、1〜2週間経口投与(12時間間隔で2回の等量)で25〜100 mg / kgです。

スルファメトキサゾールはどのくらいの速さで作用しますか?

スルファメトキサゾール/トリメトプリムはすぐに吸収され、経口投与後1〜4時間以内にピークレベルが発生します。スルファメトキサゾール/トリメトプリムの抗菌効果は少なくとも12時間持続します。

32の関連する質問の回答が見つかりました

猫はSMZTMPを服用できますか?

SMZ - TMP DS 960 mg錠は、と犬用の広域抗生物質(スルファメトキサゾールとトリメトプリム)です。 SMZ - TMPペットメッドは、大腸菌、尿路感染症(UTI)、気道、胃腸、皮膚、耳の感染症など、さまざまな細菌感染症や原虫感染症の治療に使用されます。

バクトリム錠は粉砕できますか?

粉砕されたバクトリムDS錠剤は、食品または濃厚な液体と混合して、全用量が確実に消費されるようにすることができます。バクトリムピルを粉砕することはできますが、味が悪いです。

バクトリムはどのように処方されていますか?

バクトリム(スルファメトキサゾールおよびトリメトプリム)DSは、尿路感染症、急性耳炎培地、気管支炎、シゲロシス、ニューモシスチス肺炎、旅行者下痢、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)、およびこれに感受性のある他の細菌感染症の治療に使用される2つの抗生物質の組み合わせです。

Tribrissenとは何ですか?

スルファジアジン/トリメトプリム(商品名: Tribrissen® 、Equisul-SDT®)は、膀胱や前立腺の感染症、ノカルジア感染症、寄生虫感染症などの特定の感染症の治療に使用される強化スルホンアミド抗生物質/抗菌薬です。

スルファメトキサゾールtmpサスペンドは冷蔵する必要がありますか?

保管:光や湿気を避けて室温で保管してください。トイレに保管ないでください

どのくらいの頻度でスルファメトキサゾールを服用する必要がありますか?

細菌感染症の治療のための:40キログラム(kg)または10〜14日間、スルファメトキサゾールおよびトリメトプリム12時間毎の160mgのより-800ミリグラム(mg)を秤量大人と子供(液体または錠剤)経口剤形のために。

Fametrimは何に使用されますか?

スルファメトキサゾールとトリメトプリムは、耳の感染症、尿路感染症、気管支炎、旅行者下痢、赤痢、ニューモシスチス肺炎の治療に使用される抗生物質の組み合わせです。

犬にはどのような抗生物質が投与されていますか?

犬のための最高の抗生物質のいくつか
  • アモキシシリン。アモキシシリンは、耳、尿路、創傷、呼吸器、膀胱、歯および皮膚の感染症に関連する感染症を治療するペニシリン抗生物質です。
  • セファレキシン。
  • ゲンタマイシン。
  • クロラムフェニコール。
  • メトロニダゾール。
  • スルファジメトキシン。
  • クリンダマイシン。
  • ドキシサイクリン。

犬はオーグメンチンを服用できますか?

オーグメンチン
獣医師は、や猫の感染症を治療するためにオーグメンチンを処方することがあります。この薬の異なる用量が人間と動物に使用されているので、オーグメンチンの人間の処方であなたのペットを治療しようとしないでください。や猫が処方箋のオーグメンチンを食べた場合は、すぐに獣医に連絡してください。

犬にメトロニダゾールは何に使われていますか?

メトロニダゾールは、一般にブランド名Flagylで知られており、主に大腸の炎症を治療するための止瀉薬として使用される強力な抗生物質です。また、、猫、馬の他の病気や症状、および人間の細菌感染症の治療にも使用されます。

犬はアモキシシリンを服用できますか?

アモキシシリンは250mgと500mgのカプセルで利用可能です。と猫のアモキシシリンの推奨用量は、12〜24時間ごとに5〜10mg /ポンドです。アモキシシリンは胃の状態で安定しているため、食物の有無にかかわらず投与できます。

犬は安全にバクトリムを服用できますか?

スルファメトキサゾール/トリメトプリムは、肝臓組織の損傷、血球の問題、脱水状態の、または尿路結石のリスクが高い、またはスルホンアミドにアレルギーのある犬には使用しないでください。

犬はUTIのために人間の抗生物質を服用できますか?

犬の合併症のないUTIの標準治療は、伝統的にかなり異なっていました。過去に、私の頼りになる推奨事項(これはかなり典型的です)には、アモキシシリン-クラブラン酸と呼ばれる抗生物質の14日間のコースが1日2回与えられました。

犬はクリンダマイシンを服用できますか?

クリンダマイシンでの使用がFDAに承認されており、獣医師は猫でもクリンダマイシンを使用する通常の慣行を持っています。クリンダマイシンの通常の投与量は、12時間ごとに2.5mg-5mg /ポンドです。猫の通常の投与量は24時間ごとに5-10mg /ポンドです。

犬はドキシサイクリンを服用できますか?

ドキシサイクリンは、犬の細菌感染症の治療に使用できる抗生物質です。広域抗生物質であり、複数の種類の細菌と戦うことができます。この薬は、ライム病、ロッキー山紅斑熱、エールリヒア症などのダニ媒介性疾患を治療するためにに処方されることがよくあります。

コトリモキサゾールは犬にとって安全ですか?

ヒトの細菌感染症や原虫感染症の治療に広く使用されています。感受性微生物に対する獣医クリニックでも使用されていますが、甲状腺機能障害は特に犬で懸念を引き起こしています。

猫にどのくらいのSMZを与えますか?

スルファメトキサゾールおよびトリメトプリム錠( SMZ -TMP)投与量:
ペットが飲むのに十分な水を与えます。口で12時間離れて与えられた二回の投与に分割することができる24時間ごとに、ペットの体重1ポンド当たり13 mgを