外部キーを使用してテーブルをドロップできますか?

質問者:Abdelouahid Hartlage |最終更新日:2020年1月19日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.5 / 5 (90ビュー。39投票)
SQL Serverの-親へのドロップのすべての参照。 SQL Serverでは、テーブルFOREIGN KEY制約によって参照されている場合、テーブルを削除することはできません。あなたは、どちらかの親テーブルを削除する前に、子テーブルをドロップ、または外部キー制約を削除する必要があります。

それでは、外部キー制約のあるテーブルをどのように削除しますか?

国家」 -ドロップその名前ALTER TABLEのDBOによって外部キー制約

  1. ドロップするテーブルを選択します。
  2. 「新しいクエリウィンドウに保存」を選択します。
  3. [詳細]ボタンをクリックします。
  4. ScriptDROPとCREATEをScriptDROPに設定します。
  5. スクリプト外部キーをTrueに設定します。
  6. [OK]をクリックします。
  7. [次へ]-> [次へ]-> [完了]をクリックします。
  8. スクリプトを表示してから実行します。

上記のほかに、外部キーによって参照されているテーブルをどのように削除しますか?外部制約を含むテーブルを削除するためのベストアンサーは次のとおりです。

  1. ステップ1:テーブルの主キーを削除します。
  2. ステップ2:すべての外部参照を削除するかどうかを確認するメッセージが表示されます。
  3. 手順3:テーブルを削除します。

この点で、外部キーを持つテーブルを削除できますか?

はい、できます。ただし、データベースで最初に外部キー制約を削除する必要があります。関係の制約がない場合、依存関係がなくなるため、主キーを含むテーブル全体をほぼ削除できます。

主キーを持つテーブルを削除できますか?

SQLでは、 ALTERTABLEステートメントを使用して主キー削除できます

39関連する質問の回答が見つかりました

外部キーを削除するにはどうすればよいですか?

外部キー制約を削除するには
  1. オブジェクトエクスプローラーで、制約を指定してテーブルを展開し、次に[キー]を展開します。
  2. 制約を右クリックして、[削除]をクリックします。
  3. [オブジェクトの削除]ダイアログボックスで、[OK]をクリックします。

子テーブルを削除せずに親テーブルを削除できますか?

3つの答え。あなたが代わりに外部キー制約を使用して、子テーブルを持っている場合は、CASCADEの制約句を指定しない限り、あなたは「tは、親テーブルをドロップすることができます。DROP TABLE P CASCADEの制約を、奇妙なことに制約正しく無効にすると、エラーなしで親テーブル削除できるはずです。

Oracleで外部キーを削除するにはどうすればよいですか?

Oracle / PLSQL:外部キーを削除します
  1. 説明。外部キーが作成されたら、テーブルから外部キーを削除したい場合があります。
  2. 構文。 Oracle / PLSQLで外部キーを削除する構文は次のとおりです。ALTERTABLEtable_nameDROPCONSTRAINTconstraint_name;
  3. 例。次のように外部キーを作成した場合:

存在するテーブルをどのように削除しますか?

SQLServerのドロップテーブル
  1. まず、削除するテーブルの名前を指定します。
  2. 次に、テーブルが作成されたデータベースの名前と、テーブルが属するスキーマの名前を指定します。データベース名はオプションです。
  3. 3番目に、IF EXISTS句を使用して、テーブルが存在する場合にのみテーブルを削除します。

SQLでチェック制約を削除するにはどうすればよいですか?

SQL Server(Transact- SQLでチェック制約を削除するための構文は次のとおりです。ALTERTABLEtable_name DROPCONSTRAINTconstraint_name ; table_name。チェック制約削除するテーブルの名前。

外部キー制約が失敗した子行を追加または更新できませんか?

FOREIGN KEYテーブルで指定されます。子行を追加または更新できません。外部キー制約が失敗するということは、基本的に、Ordreテーブルに一致する(OrderID)存在しないをOrdrelinjeテーブルに追加しようとしていることを意味します。最初に、をOrdreテーブルに挿入する必要あります。

外部キーは重複値を許可しますか?

キーとは異なり、外部キーに重複する値含めることができます。また、NULLが含まれていても問題ありません。外部キーのインデックスは自動的に作成されません;ただし、DBAとして、それら定義できます。テーブルには、複数の外部キーを含めることできます

ドロップテーブルとは何ですか?

テーブルをドロップします。 drop tableコマンドは、テーブルテーブル内のすべての行を削除するために使用されますテーブル内のすべてのレコードを削除すると、列と制約の情報を含むテーブルを離れました。テーブルを削除すると、テーブル定義だけでなく、そのすべての行を削除します。

外部キーを削除できますか?

カスケード削除を使用する外部キーは、親テーブルのレコードが削除されると、子テーブルの対応するレコード自動的に削除されることを意味します。カスケード削除を使用する外部キーは、CREATETABLEステートメントまたはALTERTABLEステートメントのいずれかを使用して作成できます。

外部キーをnullにすることはできますか?

定義により、親キーにNULL値を持つことできませので、ヌル値を含む外部キーは、親キーの値と一致することはできません。ただし、 null以外の部分の値に関係なく、 null外部キー値は常に有効です。テーブルには多くの外部キーを含めることできます

データベーステーブルは主キーなしで存在できますか?

いいえ。すべてのテーブルには、1行のみを一意に識別する列(または列のセット)が必要です。これにより、データの保守がはるかに簡単になります。それは、本当のあなたは、同じデータを複数回挿入するために行く場合、主キー(またはいくつかのユニークなキー)を使用せずに、あなたは異常挿入を持っていません。

外部キーの例は何ですか?

外部キーは、別のテーブルの列(ほとんどの場合主キー)を参照する1つまたは複数の列です。例えば、我々は二つのテーブル、すべての顧客のデータを含むCUSTOMERテーブル、およびすべての顧客の注文を含んでORDERSテーブルを持っていると言います。

SQLで外部キー制約を無視するにはどうすればよいですか?

INSERTおよびUPDATEステートメントの外部キー制約を無効にするには
  1. オブジェクトエクスプローラーで、制約を指定してテーブルを展開してから、Keysフォルダーを展開します。
  2. 制約を右クリックして、[変更]を選択します。
  3. テーブルデザイナの下のグリッドで、[外部キー制約の適用]をクリックし、ドロップダウンメニューから[いいえ]を選択します。

SQLで行を削除するにはどうすればよいですか?

テーブル内の1つ以上の行を削除するには:
  1. まず、DELETEFROM句でデータを削除するテーブル名を指定します。
  2. 次に、WHERE句に条件を設定して、削除する行を指定します。 WHERE句を省略すると、ステートメントはテーブル内のすべての行を削除します。

mysqlで外部キーを削除するにはどうすればよいですか?

TablePlusでは、テーブル構造ビューから列の外部キー制約を削除できます。テーブル構造ビューを開きます(?+ ^ +])foreign_keyフィールドをクリックし、選択して現在の外部関係を開きます。ポップアップから、[削除]をクリックします。

他のテーブルへの外部キーを含むテーブルの行を削除するにはどうすればよいですか?

その後、永遠に、参照しているが削除されると、参照しているテーブルのが自動的に削除されます。以下に示すように、カスケード削除オプションを使用し外部キー制約を変更できます。これにより、マスターテーブルの行に関連するチャインドテーブルの行削除されます。

SQLで削除カスケードを使用するにはどうすればよいですか?

ON DELETE CASCADESQL Serverは、親テーブルから削除された行に対応する子テーブルの行を削除します。 DELETEのSET NULL ON:親テーブル内の対応する行が削除されている場合はSQL ServerがNULLに子テーブル内の行を設定します。