Salesforceでプロファイルを削除できますか?

質問者:Wahba Escusa |最終更新日:2020年5月9日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングブラウザ
4.4 / 5 (767ビュー。38票)
あなたは「tは、ユーザーを削除することができますが、ユーザーは、もはやSalesforceへログインすることができますので、あなたはアカウントを無効にすることできません。

これを考慮して、Salesforceプロファイルを削除するにはどうすればよいですか?

Salesforceでは、ユーザーを削除することはできません。代わりに、それらを非アクティブ化することができます。 3.ユーザーを非アクティブ化します

  1. [設定]から、[クイック検索]ボックスに「ユーザー」と入力し、[ユーザー]を選択します。
  2. ユーザー名の横にある[編集]をクリックします。
  3. [アクティブ]チェックボックスの選択を解除し、[保存]をクリックします。

同様に、Salesforceでユーザーを非アクティブ化するとどうなりますか?非アクティブ化されたユーザーは、手動で共有されたレコード、またはチームメンバーとして共有されたレコードにアクセスできなくなります。非アクティブ化されたユーザーよりも役割階層の上位にあるユーザーも、これらのレコードにアクセスできなくなります。非アクティブ化されたユーザーは、共有レコードにすぐにアクセスできなくなります。

これを考慮して、Salesforceでカスタムプロファイルを削除できますか?

プロファイルの名前をクリックして、プロファイルを表示または編集します。名前の横にある[削除]をクリックして、カスタムプロファイルを削除ます。注ユーザーが非アクティブであっても、ユーザーに割り当てられているプロファイル削除することはできません。

パターンのカスタムプロファイルを削除するにはどうすればよいですか?

  1. 友達のリストから、削除するカスタムプロファイルを見つけて、名前を左にスワイプします。 [X]が表示され、それらを削除できます。
  2. 削除するカスタムユーザーのプロファイルページに移動します。カスタムプロファイルの名前の下にある左上隅の[プロファイルの削除]ボタンをタップします。

36関連する質問の回答が見つかりました

ユーザーがSalesforceを非アクティブ化できない2つの理由は何ですか?

ユーザーがワークフロー電子メールアラートの唯一の受信者として割り当てられている場合、ユーザーを非アクティブ化することはできませんユーザーがタスクに割り当てられているユーザーである場合、そのユーザーを非アクティブ化することはできませんユーザーがカスタム階層フィールドで選択されたユーザーである場合、フィールドが削除されていても、ユーザー非アクティブ化することはできません

Salesforceでのフリーズと非アクティブ化の違いは何ですか?

フリーズ–アカウントを一時的に無効にします。リピーターに適しています。非アクティブ化–ユーザーアカウントを完全に一時停止します。ユーザーはユーザーを返しません。

Salesforceでユーザーをフリーズするとどうなりますか?

ユーザーのフリーズSalesforceでユーザーをフリーズするとは、ユーザーがログインできなくなるだけです。場合によっては、ユーザーをすぐに非アクティブ化できないことがあります(たとえば、カスタム階層フィールドでユーザーが選択された場合や、ワークフロー電子メールアラートの唯一の受信者として割り当てられたユーザーの場合など)。

Salesforceでユーザーを一括削​​除するにはどうすればよいですか?

組織内の多数のユーザーを一括非アクティブ化するための推奨手順:
  1. すべてのユーザールックアップフィールドを含むユーザー(すべてのアクティブユーザー)の完全なリストをエクスポートします(マネージャーは標準フィールドです)
  2. データローダーの更新機能を使用して、すべてのユーザー参照をクリアします(データローダーの設定「ヌル値の挿入」が選択されていることを確認してください)。

Salesforceライセンスはいくつありますか?

Salesforceでアクティブなユーザーライセンスのリストを表示するには、[名前]> [設定]> [会社概要]> [会社情報]> [ユーザーライセンス]をクリックします。 Salesforceは、ここで詳細なユーザーライセンスの概要も提供しています。

Salesforceライセンスを削除するにはどうすればよいですか?

1. [設定] | [設定]をクリックしますユーザーの管理|ユーザー。 3.ユーザー名の横にある[編集]をクリックします。ユーザーのライセンスを削除し、別のユーザーのPropertybaseを有効にします。
  1. [設定] | [ビルド|インストールされたパッケージ。
  2. 「Propertybase」の横にある「ManageLicenses」リンクをクリックします
  3. 非アクティブ化したユーザーの横にある[削除]をクリックします。 ((

Salesforceでユーザーをフリーズするにはどうすればよいですか?

ヒントこの管理タスクおよびその他の管理タスクは、SalesforceAモバイルアプリケーションから実行できます。
  1. [設定]から、[クイック検索]ボックスに「ユーザー」と入力し、[ユーザー]を選択します。
  2. フリーズするアカウントのユーザー名をクリックします。
  3. [フリーズ]をクリックしてアカウントへのアクセスをブロックするか、[フリーズ解除]をクリックしてアカウントへのアクセスを再度許可します。

プロファイルには何種類ありますか?

3種類のユーザープロファイルのいずれかを使用して、ユーザーの環境設定を提供したり、必要に応じて、ユーザーまたは権限のないユーザーがユーザーの環境を変更するのを防ぐことができます。これらのプロファイルタイプは、ローカルユーザープロファイル、移動ユーザープロファイル、および必須ユーザープロファイルです。

権限セットはプロファイルを上書きしますか?

アクセス許可セットはアクセスを追加することしかできないため、適切に設定されたアクセス許可セットには、Foundationプロファイルに追加する特定のアクセス許可のみが含まれますプロファイルは、ユーザーによって作成された新しいレコードにデフォルトのレコードタイプを割り当て、権限セットはこれを上書きできません。

役割とプロファイルの違いは何ですか?

プロファイルは、アクセスできるオブジェクトやフィールドなどを決定します。たとえば、役割によって、組織内の階層内の他のユーザー比較して表示できるものが決まります。上司は各予測を表示できますが、表示できるのは自分と同僚ではありません。

Salesforceの役割とプロファイルの違いは何ですか?

セキュリティモデル(組織全体のデフォルト)がプライベートに設定されている場合、役割が機能します。ロールに関するSalesforceの詳細については、ここをクリックしてください。プロファイルプロファイルは、ユーザーがオブジェクト、フィールド、ページレイアウト、 Apexクラス、 Visualforceページおよびデータにアクセスする方法と、アプリケーション内で実行できることを定義します。

SalesforceのOWDとは何ですか?

セールスフォースのOrganizationWide Defaults( OWD)は、最も制限されたユーザーが持つべきアクセスのベースラインレベルです。組織全体のデフォルトは、アクセスを制限するために使用されます。 (共有ルール、役割階層、営業チームとアカウントチーム、手動共有、 Apex共有)などの他の手段を介してアクセスを許可します。

Salesforceのプロファイルとは何ですか?

セールスフォースのプロファイルは、ユーザーがレコードにアクセスする方法を定義する設定と権限のコレクションです。プロファイルを使用して、オブジェクト、ユーザー権限、フィールド、タブ設定などにフィールドレベルのセキュリティを割り当てることができます。

Salesforceの共有ルールとは何ですか?

共有ルール共有ルールを使用して、パブリックグループ、役割、または地域のユーザーに共有アクセスを拡張ます。共有ルールは、組織全体の共有設定に自動的に例外を設定することにより、特定のユーザーにより多くのアクセスを提供します。

パーミッションセットとは何ですか?

権限セットは、ユーザーにさまざまなツールや機能へのアクセスを許可する設定と権限のコレクションです。権限セットの設定と権限もプロファイルで発見されますが、権限セットは、自分のプロファイルを変更することなく、ユーザーの機能アクセスを拡張します。

Salesforceの自動ケースユーザーとは何ですか?

解像度。自動ケースユーザーは、 Salesforceのすべての自動ケースアクションのケース履歴にリストされているユーザーです-割り当てルールを使用してケースが自動的に割り当てられる場合ケースがエスカレートされたとき。ケースがWebからケースにオンラインで作成された場合