MCケーブルは露出して配線できますか?

質問者:Popa Khachatryan |最終更新日:2020年2月15日
カテゴリ:家と庭の家面白い
5/5 (2,032ビュー。44票)
外側の非金属ジャケットのないタイプMCケーブルは、セクション300.22(C)に従って、「環境空気に使用される他のスペース」に取り付けることできます。これらのケーブルは、屋内または屋外のいずれかで、露出した場所や隠した場所に設置できます。それら、そのような使用のために識別された場合、直接埋めることできます。

同様に、装甲ケーブルを露出させることはできますか?

このケーシングは、金属製の箱に取り付ける必要があります。もう1つの違いは、一部のタイプのBXケーブルは、屋内または屋外の露出した場所に設置できることです。 NMケーブルと配線は、常に密閉された場所(通常、壁、天井、または床の下)に設置する必要があります。

また、MCケーブルはどこで許可されていますか?タイプMCケーブルは、外側PVCジャケットで利用可能であり、それは、そのような使用のために識別された場合、駐車デッキ、コンクリート注ぐおよび直接接地埋設のためにインストールが許可されます。直接埋設用にリストおよびマークされているタイプMCケーブルは、コンクリートのケースにも適しています。

その中で、MCケーブルを表面実装できますか?

2017 NECコードサイクルの新機能は、「金属被覆ケーブル:タイプMC露出作業」というタイトルのセクション330.15です。この新しいコードセクションでは、 MCケーブルを床根太の下側に取り付けることを許可する新しい許可を享受しながら、 MCケーブルの露出した配線取り付けに厳密に追従させる必要があります。

MCケーブルをEMTに入れることはできますか?

MCの個々の導体は、 MCジャケットを着用せずに他のレースウェイで使用することは承認されていません。それらはmcからemtへのコネクタを作成します。そのセットネジ、パイプを通してmcアセンブリを実行しないでください。

37関連する質問の回答が見つかりました

湿気の多い場所でMCケーブルを使用できますか?

PVCコーティングされた、日光に強い、直接埋設定格のMCケーブルは濡れた場所で使用できます。

MCケーブルをプラスチックの箱に通すことができますか?

プラスチックの箱にはMCケーブルを固定するための適切なクランプがありません。 MCケーブルをプラスチックの箱に通すというコードに反しますプラスチックの箱にはMCケーブルを固定するための適切なクランプがありません。

MCケーブルをコンジットに通すことができますか?

だからあなたはそれがコンジットを終了し、承認されたMCのフィッティングとエンクロージャに終了することがある導管内にMCのケーブルを実行している場合

MCケーブルとBXケーブルの違いは何ですか?

2つの違いに慣れていない人のために、 BXには、装甲ケーブルの壁またはジャケットの一部として機械的なアースがあり、 MCには、アースの目的で使用される「余分な」緑色のワイヤーがあります。

Mcはコンジットと見なされますか?

第330条では、タイプMC (金属被覆)ケーブルを「インターロッキング金属テープの鎧、または滑らかなまたは波形の金属シースで囲まれた光ファイバー部材の有無にかかわらず、1つまたは複数の絶縁回路導体の工場アセンブリ」と定義しています。第354条は、導体を備えた非金属製地下電線管を対象としています。

MCケーブルはどこまで配線できますか?

NEC Article 330.30によると、 MCケーブルは6フィート以下の間隔でサポートおよび固定する必要があり(フレーミングメンバーを介して配線する場合を除く)、10 AWG以下のサイズの4本以下の導体を含むケーブルは、すべての終端から12インチ以内に固定する必要があります。

装甲ケーブルとMCケーブルの違いは何ですか?

装甲ケーブル(AC)は、 1903年のNEC最初に登場しました。当初、装甲ケーブルには2つの初期バージョンがありました。 2つのケーブルシステムの最大の違いは、 MCにはフルサイズのアース線があり、ACはジャケットと薄いボンディングストリップまたはワイヤーの組み合わせを使用して機器のアースとして機能することです。

装甲ケーブルは接地する必要がありますか?

システム内の光ファイバケーブルに追加の保護が必要な場合は、コンジットまたは全誘電体装甲ケーブルなどのボンディングおよび接地された導電性ケーブルを使用する代わりの方法があります。全誘電体装甲ケーブルには金属部品がないためケーブル接地または接着する必要はありません。

MCをいくつまとめることができますか?

おおよそ10 12-2 MCケーブルは、ナイロンタイラップを使用して、バンドルされた構成にインストールあります。これらのケーブルは、20アンペアの分岐回路のホームランです。あなたの洞察に感謝します。セクション310.15(B)(3)(a)(5)は、それらが20の通電導体を超えた場合、ディレーティングは60%であると述べています。

MCケーブルは柔軟な金属製コンジットと見なされますか?

フレキシブルメタルコンジット(FMC)は、一般に「グリーンフィールド」と呼ばれます。 MCケーブルとFMCの主な違いは、FMCには絶縁ワイヤが事前に取り付けられていないことです。代わりにそれらを引っ張る必要があります。また、将来的には、 MCケーブルではできないワイヤーを追加することもできます。

MCケーブルにはアンチショートブッシングが必要ですか?

製品のリストに従って、タイプMCケーブルにはアンチショートブッシング必要ありません。 NEMAは、NECの統一された採用と施行をサポートし、管轄権を有する地方自治体がNECセクション330.40、 MCケーブルのボックスとフィッティングの要件に従うことを推奨します。

MCケーブルはどのくらいの頻度でストラップする必要がありますか?

少なくとも6フィートごとに固定する必要があります。さらに、サイズ10 AWG以下の導体が4つ以下のMCケーブル、すべてのボックス、キャビネット、または継手から12インチ以内に固定する必要があります。両方の要件、別紙330.2に示されています。

MCケーブルは耐候性ですか?

MCは、屋外、ウェット(導体がそのように評価されている場合)、および直接埋設(ケーブルがそのように評価されている場合)で使用できます。

MCケーブルにはどのような種類のワイヤーがありますか?

MCケーブルには、銅の場合は18 AWG〜2000 kcmil、アルミニウムの場合は12 AWG〜2000kcmilの導体が含まれています。一般的な分岐回路タイプMCケーブルは、THHN、THHN / THWN、またはXHHW絶縁の銅導体を備えており、最大600ボルトの回路に適しています。

屋外のコンセントにはどのような種類のワイヤーが使用されていますか?

注:新しい回路ケーブルとGFCIレセプタクルは、既存の回路と同じ定格アンペア数である必要があります。 20アンペアの回路には12ゲージのケーブルと20アンペアのレセプタクルを使用します。 15アンペアの回路には14ゲージのケーブルと15アンペアのレセプタクルを使用します。

ケーブルが24インチを超えて束ねられている場合は、何をする必要がありますか?

ルールは、長さ24インチ、24インチを超え導体は内部導体からの熱を伝導し、放散するヒートシンクとして作用することである想定を超えるバンドルに適用されます。

CLXケーブルは何の略ですか?

名前。 CLX®連続-軽量-外装。溶接および波形の、不浸透性の金属被覆ケーブル