Lovenoxは血小板減少症を引き起こす可能性がありますか?

質問者:Luanna Loitegui |最終更新日:2020年4月11日
カテゴリ:医療健康肺と呼吸器の健康
4.1 / 5 (372ビュー。9投票)
エノキサパリン起因性血小板減少症は、未分画ヘパリンで治療された患者の有病率が高いのとは対照的に、めったに発生しません。エノキサパリン治療中、患者の元の正常な血小板数(255,000 / microl)は30,000 / microlに低下しました。ヘパリンに対する抗体の検査は陽性でした。

また、質問は、Lovenoxがヒットを引き起こす可能性があるかどうかです。

ヘパリンを投与された人は誰でもHIT発症する可能性があります。また、低分子量ヘパリン(LMWH)として知られる別のタイプのヘパリンで治療された患者の1%未満でも発生する可能性があります。米国では、LMWHの商品名には、ダルテパリン(Fragmin®)、エノキサパリンLovenox® )、およびチンザパリン(Innohep®)が含まれます。

同様に、ラブノックスは血小板数を増やしますか?彼の薬物療法のレビューは、反応性血小板増加症の潜在的な可逆的原因としてエノキサパリンを示しました。その時、エノキサパリンは再開されました。これにより、彼の血小板数が増加し、8日後に920 x 10(3)/ mm(3)でピークに達しました。

また、Lovenoxは血小板減少症と禁忌ですか?

HITTSは、臓器梗塞、四肢虚血、または死亡につながる可能性があります。あらゆる程度の血小板減少症を注意深く監視します。過去100日以内にヘパリン起因性血小板減少症(HIT)の病歴がある患者、または循環抗体の存在下でのLovenoxの使用は禁忌です。

Lovenoxはどの血小板数で保持されるべきですか?

2011年には、メモリアル・スローンケタリングがんセンター(MSKCC)は、この設定では、以下のガイドラインを実装:25,000-50,000 / MCLの血小板数、およびホールド抗凝固のための血小板数> 50,000 / MCL、半用量のエノキサパリンのためにADMINISTER全用量のエノキサパリンを血小板数が25,000 / mcL未満の場合。

39関連する質問の回答が見つかりました

ヒットの警告サインは何ですか?

HITの兆候と症状は何ですか?
  • 腕や脚の痛み、発赤、腫れ。
  • あざのようなお肌の変色。
  • ヘパリンショットが与えられた場所の発疹または痛み。
  • 腕や脚の動きの弱さ、しびれ、または問題。

Lovenoxはどのくらい服用する必要がありますか?

Lovenoxの推奨用量は、体重、健康状態、および腎機能などの他の要因によって異なります。あなたが心臓発作後の血液凝固を防ぐためにロベノックスを服用している場合例えば、用量はしばしば体重のすべての2.2ポンドの2〜8日間12時間ごとに1ミリグラムです。

ヘパリンとラブノックスは同じですか?

Lovenoxヘパリンは抗凝固剤として知られている薬のグループの一部です。 Lovenoxは、標準的なヘパリンとは異なる低分子量ヘパリン(LMWH)に分類されます。抗凝血剤としても知られているラブノックスヘパリンは、他の症状の中でも特に深部静脈血栓症(DVT)の治療と予防に役立ちます。

ヒット血栓症の原因は何ですか?

血小板がトロンビンを活性化する微粒子を放出し、それによって血栓症を引き起こすため、 HIT血栓症(血管内の血栓の異常な形成)の素因となります。 HITは、血小板を活性化する異常な抗体の形成によって引き起こされます。

血小板が落ちる原因は何ですか?

体はそれ自身の血小板を破壊します。骨髄が十分な血小板を作ったとしても、血小板数が少なくなる可能性があります。自己免疫疾患、特定の薬、感染症、手術、妊娠、および血液凝固を引き起こしすぎるいくつかの状態のために、体は自身の血小板を破壊する可能性があります。

ヘパリンは体に何をしますか?

ヘパリン注射は抗凝固剤です。血液の凝固能力を低下させ、血管内に有害な血栓が形成されるのを防ぐために使用されます。この薬は、実際に血液を薄くするわけはありませんが、抗凝血剤と呼ばれることもあります。

ヒットをどのように診断しますか?

HITの診断基準は次のとおりです。
  1. ヘパリン開始前の正常な血小板数。
  2. 血小板減少症は<100×10 9 / Lまたはドロップ>患者のベースラインの血小板数から50%〜30%の血小板数の低下として定義されます。

ヒットをどのように管理しますか?

検査室での確認の前に、 HITが疑われるとすぐに治療を開始する必要があります。 HITの治療は、ヘパリンへのすべての曝露を停止することと、代替の非ヘパリン抗凝固薬を投与することの2つのステップで構成されます。ヘパリン曝露を止めることは、 HITの治療の中心です。

LovenoxはINRに影響しますか?

aPTT、PT、TTなどのグローバル凝固検査に対するLOVENOXの効果は用量依存的です。予防に使用される低用量では、 LOVENOXはこれらの試験を延長しません。高用量では、aPTTの延長が観察されますが、これらの検査では治療を監視することはできません。

ヘパリンには血小板数が少なすぎますか?

ヘパリン起因性血小板減少症(HIT)は、血小板第4因子(PF4)およびヘパリンに対する抗体の発生によって引き起こされる免疫性疾患です。血小板減少症は通常中等度であり、血小板数の最下点の中央値は約50〜60 x 10(9)血小板/ Lです。

Lovenoxの副作用は何ですか?

注射部位に軽度の刺激、痛み、あざ、発赤、腫れが生じることがあります。倦怠感や発熱も発生する可能性があります。これらの影響のいずれかが持続または悪化する場合は、直ちに医師または薬剤師に伝えてください。この薬は、血液凝固タンパク質への影響が大きすぎると出血を引き起こす可能性があります。

Lovenoxは血栓を溶解しますか?

それらは、より多くの血栓が形成されるのを防ぎ、肺の血栓が大きくなるのを防ぎます。これらの薬は既存の血餅を破壊しませんが、体はしばしばそれを時間の経過とともに自然に溶解します。

なぜラブノックスが与えられるのですか?

Lovenoxエノキサパリンナトリウム)注射は、肺の血栓を引き起こす可能性のある深部静脈血栓症(DVT)と呼ばれることもある血栓を防ぐために使用される抗凝固剤(血液希釈剤)です。 DVTは、特定の種類の手術後、または長期にわたる病気のために寝たきりの人に発生する可能性があります。

Lovenoxをどこに注入しますか?

おへその約1〜2インチ以内、または傷跡や打撲傷の近くに注射しないでください。胃と太ももの左側と右側の間で注射部位を交互にします。筋肉への出血が発生する可能性があるため、 LOVENOX®を筋肉に注射しないでください。

Lovenoxの作用機序は何ですか?

Lovenoxの作用機序
Lovenoxは、低分子量ヘパリンを含む抗凝血剤です。この薬は、フィブリノーゲンと呼ばれる血液タンパク質に作用して血液を凝固させる酵素であるアンチトロンビンIIIに結合し、その活性を促進します。また、凝固因子XaおよびIIaを阻害します。

血小板の少ないヘパリンを投与しても安全ですか?

血小板減少症は、静脈内ヘパリンの使用に関連していますが、血小板数に対する用量の皮下投与されたヘパリンの効果は知られていません。この患者集団で用量ヘパリンを使用する場合、血小板数の日常的な測定は不要であると結論付けます。

エノキサパリンを服用してはいけないのはいつですか?

エノキサパリン、ヘパリン、ベンジルアルコール、または豚肉製品にアレルギーがある場合、または次のような場合は、エノキサパリンを使用しないでください。
  • 活発なまたは制御されていない出血;また。
  • 過去100日以内にエノキサパリンを使用しているときに特定の抗体が陽性であった後に血小板が減少した場合。