労働者災害補償がないことで雇用主を訴えることはできますか?

質問者:ソフィアン・グランキン|最終更新日:2020年6月23日
カテゴリ:自動車自動車保険
4/5 (60ビュー。19投票)
あなたは彼が労働者のコンプ保険を運ぶなかった場合、あなたの損害賠償のためのあなたの雇用主を訴えるために絶対的な権利を持っています。雇用主に対する労働者災害補償訴訟で成功するには経験豊富な弁護士のサービスが必要になる可能性があります。このようなケースは、素人が自分で処理するには複雑すぎます。

また、雇用主に労働者災害補償がない場合はどうなりますか?

補償および未払い保険料の回収WCRAのセクション57に基づき、WorkCoverは、雇用者から、補償および損害賠償として労働者に支払った金額を回収することができます。 WorkCoverはまた、未払いの保険料だけでなく、支払われた金額の50%に等しいペナルティを雇用主から回収する場合があります。

さらに、すべての雇用主は労働者災害補償を負担する必要がありますか?すべての公的雇用者は、労働者災害補償保険を維持しなければなりません。義務的補償の要件は、善意の保険会社を通じて労働者災害補償保険を確保することによって満たすことができます。または、雇用主は、州の要件に従って、自己保険に加入することができます。

その中で、労働者災害補償がないことで会社を訴えることができますか?

雇用主が労働者災害補償保険に加入していない場合、民事裁判所で雇用主訴えるか、州の基金からお金を集めることができる場合があります。第三者があなたの怪我を引き起こした場合、あなたはその人に対して人身傷害訴訟を起こすことができるかもしれません。

労働者災害補償保険会社を過失で訴えることはできますか?

独立請負業者、ボランティア、その他は対象外の従業員です。あなたは労働者によってカバーされていない場合は、補償請求コンプ、そしてあなたがあなたの傷害に貢献のために働いていた人や、会社過失あなたは労働者提出することができないので、あなたは、通常の人身傷害請求訴訟を提起すること」を。

34関連する質問の回答が見つかりました

労働者災害補償を行わない場合の罰金は何ですか?

罰金と懲役
CA労働法のセクション3700.5は、郡刑務所で1年までの禁固刑および/または以上$ 10,000の罰金刑、軽犯罪として労働者のコンプカバレッジ持っているに失敗したことを定義します。さらに、州は違法に無保険の雇用者に最高$ 100,000の罰金を科す権利を持っています。

労働者災害補償の前に何人の従業員が必要ですか?

一般に、雇用主である場合は登録が必須です。必須の業界(ホテル、レストラン、スーパーマーケット、釣り、トラック、建設、その他の製造業など)で事業を行っており、一度に3人以上の労働者がいる場合。

労働者災害補償監査を支払わないとどうなりますか?

労働者の補償政策が不払いのためにキャンセルされたときに、保険会社は、まだプレミアム監査を実行します。あなたはドン'tは、彼らが行動のためのコレクション機関や弁護士にそれを裏返しますプレミアム監査法案を支払います。そして、彼らは、保険料を徴収するために利用可能なすべての手段を追求します。

誰が労働者災害補償保険に加入しなければなりませんか?

少なくとも1人の従業員がいるすべての雇用主は補償を実施する必要があります。下請け業者、独立請負業者、およびその従業員も対象となる必要があります(独立企業でない場合)。建設業は労働者災害補償保険に加入する必要があります。

労働者災害補償は法律ですか?

労働者災害補償法は、職務に関連する職務を遂行している間に被害を受けた従業員の費用を支払うように設計された、すべての州の規則のシステムです。従業員は、失われた賃金、医療費、障害者の支払い、およびリハビリテーションと再訓練に関連する費用を回収できます。

中小企業は労働者災害補償をしなければなりませんか?

従業員が5を超える中小企業は、ほとんどの州で労働者災害補償保険が必要になる可能性が高く、一部の地域ではその数がさらに少なくなる可能性があります。 Insurance Journalによると、ほとんどの州では、従業員が1でもいる中小企業労働者災害補償保険に加入しなければなりません。

雇用主は労働者災害補償を提供する必要がありますか?

一般的に言って、雇用主の大多数(すべてではない)は、労働者災害補償の補償を受ける必要あります。州法は異なりますが、一般的にカバレッジを提供するために、雇用者の責任は、それが持っているどのように多くの従業員が、それはビジネスの種類、および作業従業員のタイプがやっているに依存します。

どうすれば労働者災害補償を自分のビジネスに役立てることができますか?

認可された保険会社に連絡する
労災保険に加入するには、以下のリストから認可された保険会社に連絡してください。あなたが賃金で支払った、または支払う予定の金額と、何人の労働者が補償される必要があるかを彼らに伝えてください。ほとんどの企業は、icareまたは業界の専門保険会社を通じて保険に加入しています。

従業員はどのくらいの期間労働者災害補償に出かけることができますか?

州は、怪我のために一時的な給付を受けることができる期間を制限しています。これらの制限は3年から7年の範囲です。一部の州では、従業員が65歳に達したときに毎週の給付を終了することを除いて、通常、恒久的な障害給付の期間に制限はありません。

労働者災害補償弁護士の費用はいくらですか?

労働者災害補償弁護士は通常、あなたの和解金額の15%から25%を受け取ります。あなたが40,000ドルで決済する場合、あなたの弁護士費用は6,000ドルから10,000ドルになる可能性があります。

労働者災害補償のためにどのくらいの期間訴訟を起こす必要がありますか?

あなたが怪我や病気を報告した後、あなたは(あなたの雇用者は、いくつかの州では、このステップの世話をするかもしれないが)状態の労働者のコンプ機関とコンプ主張「通常の労働者提出する必要がありちゃうし。クレームの提出期限、通常、傷害後1〜3年の範囲です。

あなたはあなたの雇用主を訴え、それでもそこで働くことができますか?

雇用主訴えるほとんどの人は彼らが去るまで待ちますが、他の人は問題のある会社で働いている間に請求を提出することを選択します。従業員にとってそれが意味することは、たとえ従業員が請求を失ったとしても、雇用主雇用主に対して請求を提出するために彼らを解雇することはできないということです。

あなたは労働者災害補償を何のために訴えることができますか?

労働者のコンプのあなたの雇用主の外を提訴
失った賃金、治療費の払い戻し、恒久的な障害の補償に加えて、あなたは痛みや苦痛、懲罰的損害賠償を訴えることができるかもしれません。

労働者災害補償の和解をどのように交渉しますか?

労働者災害補償の和解のステップ
  1. あなたの弁護士は、保険会社に送るための要求書(あなたが承認したもの)を起草します。
  2. 保険会社は手紙を受け取ると、反対提案を行い、交渉が始まります。
  3. あなたとあなたの弁護士は保険会社と前後に交渉します。

労働者災害補償の和解はいくらですか?

典型的な労働者災害補償の決済
集中的な調査によると、平均的な和解または報奨は21,800ドルでした。労働者の大多数(68%)は、2000ドルから40,000ドルの間で受け取った。あなたが見ることができるように、$ 2000と$、40,000の間に途方もない異なっています。

どうすれば雇用主を訴えて勝つことができますか?

次の理由で雇用主を訴えることを選択できます。
  1. 不当解雇。
  2. 差別されている(人種、性別、宗教などによる)
  3. 不当に却下されました。
  4. 職場での嫌がらせの被害者。
  5. 建設的に解雇された。
  6. 冗長性。
  7. ストレス関連の病気。
  8. 職場での事故の後。

雇用主に労働者災害補償があるかどうかはどうすればわかりますか?

あなたの雇用主労働者災害補償制度の一部であるかどうかを調べてください。雇用主に職場安全保険委員会(WSIB)への拠出金を支払うかどうか尋ねてください。もしそうなら、あなたあなたがカバーされていることを知っています。 WSIB(1-800-387-0750、416-344-1000、または1-800-387-0050(TTY))に電話してください