アジサイは屋内で育ちますか?

質問者:Nyla Knippenschild |最終更新日:2020年5月23日
カテゴリ:家と庭の造園
4.5 / 5 (65ビュー。31投票)
鉢植えのアジサイ(花屋のアジサイと呼ばれることもあります)は、屋内での手入れが簡単で、土壌を湿らせておくことができます。それらを乾かさないでください!あなたはそれらの大きな葉と大きな花がそれらをのどが渇いた植物にしているのを見つけるでしょう。屋内の植物を殺すには、その根を水中に置くよりも簡単な方法はありません。

同様に、人々は、どうやってアジサイを屋内で生き続けるのかと尋ねます。

植物を南向きの窓または明るい人工照明の近くの屋内に保管してください。土壌を常に湿らおくのに十分な水を供給してください。霜が降りる可能性がなくなった後、春にアジサイを外に移動します。あじさいを明るい朝日とまだらの午後の日陰が当たる場所に置きます。

同様に、冬の鉢植えのアジサイはどのように世話をしますか?鉢植えの植物に最適なアジサイの冬の保護は、最初の霜が降りる前にそれらを中に入れることです。移動するのが面倒な場合は、外にとどまり、鉢や植物全体を覆うことで保護することができます。 1つの方法は、鉢植えの植物を保護するために発泡断熱材を使用することです。

また、鉢植えのアジサイは再び咲きますか?

これらのアジサイは、開花が止まった後、屋外に移植することができます鉢植えとして2度目に開花させることも可能です。アジサイの再開花には、魅力的な花を咲かせるには、適切な剪定と手入れ、そして休眠期間が必要です。

鉢植えのあじさいはどうやってお手入れしますか?

屋内で保管する場合、水はけの悪い土壌は腐敗やその他の病気を引き起こす可能性があるため、アジサイは排水穴と軽量で水はけの良い培養土のある容器に植える必要があります。あじさいに水をやるには、排水口に水が流れるまで深く水をやります。

37関連する質問の回答が見つかりました

あじさいは鉢にとどまることができますか?

地面やコンテナで育てられたアジサイには、3つの基本的なものが必要です。水はけの良い土壌、適切な量の日光、そしてたくさんの水分。鉢植えアジサイを育てるのは、スペースが限られている人や、庭に美しい新しい外観を作りたい人に最適です。

アジサイをデッドヘッドにしますか?

あじさいの花はとても大きいので、あじさいの行き詰まりは、植物の成長のより重要な部分にエネルギーをそらすことに本当の違いをもたらします。新しい花を奨励し、あなたの植物を新鮮に見せ続けるために、あなたは開花期を通してこの練習を実行するべきです。

鉢植えのアジサイはどれくらい大きくなりますか?

直径18〜20インチの最小サイズのコンテナを探します。このサイズは、根に広がる余地を与え、1日に何度も水をやる必要がないようにするのに十分な土壌を提供します。鉢植えでアジサイ育てるときは、適切な場所を選ぶことも重要です。

屋内のアジサイに水をやる頻度はどれくらいですか。

定期的な散水慣行
アジサイは常に均等に湿ったままの土壌を必要とするが、彼らは濡れ、ねっとり土でよく育つことはありません。ポットの土を少なくとも1日2回感じ、上部の1インチがちょうど乾き始めたとき、しかし完全に乾く前にを感じます。

あじさいは完全な太陽が好きですか?

ほとんどのアジサイは、豊かで多孔質のやや湿った土壌で繁殖します。堆肥を加えて貧しい土壌を豊かにします。彼らは朝は完全な太陽を好み、午後は日陰になります。ただし、多くは部分的な日陰で成長し、開花します。

鉢植えのアジサイが死んでしまうのはなぜですか?

水ストレス
彼らはすぐに乾燥した土壌でしおれ始めます。毎日土壌水分をチェックし、一番上のインチが乾いたと感じたらアジサイに水をやります。ねばねばした土壌は根腐れを引き起こす可能性があり、これもしおれを引き起こす可能性があるため、水やりを避け、灌漑のたびにドリップトレイから集めた水を空にします。

あじさいはどれくらい続くことができますか?

これらの派手な花は実際には自分自身を配置しますが、間違った時間にそれらを切る(またはそれらを間違って準備する)と、それらは速くそして猛烈に収縮します。永続的なアレンジメント(新鮮な切り花の場合は約2〜3日)については、私たちのアドバイスを受けて、朝に花を集めてください。

いつアジサイを植え替えるべきですか?

最良の結果を得るには、植物の根が活発に成長している春または夏にアジサイ植え替えます。現在のポットよりも直径がわずか1または2インチ大きい排水穴のあるポットを選択してください。

あじさいが咲いたらどうしますか?

低木を形作る必要がある場合、または枯れた茎を取り除く必要がある場合は、開花または早春に剪定ます。消毒用アルコールまたは家庭用クリーナー(Pine-SolやLysolなど)、またはリステリンに剪定ツールを浸します。ノリウツギは新しい木に咲くので、色あせた花をきれいにすることは来年の花に影響を与えません。

あじさいをどうやって幸せにしますか?

あじさいを幸せに保つ
  1. ライト:部分的な日陰から部分的な太陽。
  2. 土壌:有機的に豊富で水はけの良い土壌を提供します。
  3. マルチ:湿気を節約し、厳しい冬に保護するためにマルチを適用します。
  4. 水:最初の成長期に定期的に深く水をやり、広範な根系を確立します。

鉢植えのあじさいを屋外に植えることはできますか?

可能な限り、鉢植えのアジサイを屋外植えることが常に最善です。冬が来る前に屋外の条件に順応するのに時間がかかるので、それは初夏から真夏にのみ屋外植えられるべきです。

あじさいは生き続けるのが難しいですか?

アジサイは、特に年の最初のカップルの間に、生き残るために水和滞在する必要があります。土が乾燥しすぎると、葉や花びらがしおれ始めます。アジサイの植物に毎日水をやるのを試してみてください-土壌を湿らおくのにちょうど十分な水-そしてそれらがどのように機能するかを見てください。

あじさいの葉が茶色くなるのはなぜですか?

の縁が緑から灰色に色あせてから茶色変わる場合、植物はあまりにも長い間乾燥していました。花びらの先端が茶色くなった場合は、水を十分にかけていません。日光が多すぎると、アジサイの低木がや花に燃える可能性があります。

低木を鉢に入れることはできますか?

鉢植え低木を育てるのは、挽いた低木と何ら変わりはありません。鉢植えの低木は完全に浸し、水を加える前に手で触れて乾かす必要があります。時折、鉢植え低木は根を剪定、彼らはその後、同じ1に配置することができれ、大きなにrepottingまたは必要な場合があります。

冬に向けてアジサイを減らすべきですか?

冬の終わりや春先には、これらの低木は、バックグラウンドのすべての方法をカットすることができます。アメリカノリノキは、毎年このように強く剪定する、はるかに大きな花を咲かせますが、多くの庭師は、より丈夫な茎に小さな花を選びます。

アジサイは冬に死にますか?

休眠中、死んでいない
あじさいは休眠のために冷蔵期間を必要とします。他の植物のように、この期間は多くの温暖な気候でさえ、冬の間に自然に来ます。休眠中、アジサイは葉をすべて落とし、死んでいるように見えます。