セーラムサンプチューブを給餌に使用できますか?

質問者:Darian Rumkorf |最終更新日:2020年4月14日
カテゴリ:健康的な生活減量
4.1 / 5 (543ビュー。19投票)
NGチューブは、より大きな直径でも利用できます(例:セーラムサンプ)。大口径のNGチューブは、薬剤の供給や投与に使用できますが、その主な機能は胃の吸引と減圧です。栄養チューブの配置部位も薬物吸収に影響を与えます。

また、質問は、NGチューブを通して薬を与えることができますか?

(経鼻胃管、経鼻腸管、経皮内視鏡的胃瘻造設術[PEG]、または空腸瘻造設術[J])の患者は、このを介し投薬を受けることよくあります(Lynn、2011)。吸収が良く、チューブの詰まりを引き起こす可能性が低いため、可能な場合は常に薬液を使用する必要があります。

同様に、セーラムサンプチューブはどのように機能しますか?セーラムサンプチューブより小さなベントルーメンは、大気をチューブに引き込むことを可能にし、内容物が空になると胃の真空圧を均等にします。これにより、吸引アイレットが胃の内壁に付着して損傷するのを防ぎます。

このように、経鼻胃管は何に使用されますか?

経鼻胃管NGチューブ)は、鼻から胃に食べ物や薬を運ぶ特殊なチューブです。それはすべての給餌または人に余分なカロリーを与えるため使用することができます。皮膚が炎症を起こさないように、鼻孔の周りのチューブと皮膚の世話をすることを学びます。

セーラムサンプ経鼻胃管とは何ですか?

メドトロニックケンダルアーガイルセーラムサンプ経鼻胃管は、より安全な連続的および断続的な胃吸引を可能にするデュアルルーメンチューブです。大きなルーメンにより、胃内容物の吸引、減圧、洗浄、および薬剤の投与が容易になります。

34関連する質問の回答が見つかりました

薬を投与するときは手袋を着用する必要がありますか?

あなたはのいくつかのタイプを与えている場合は、手袋を着用する必要があります。個人への投薬が終了したらすぐに手袋を交換してください。複数の人に手袋を再利用しないでください。手袋を外した後、必ず手を洗ってください。

薬を一緒に粉砕することはできますか?

あなたのGPや他の医療専門家がそうするようにあなたに言っていない限り、あなたは、クラッシュや休憩錠剤または丸剤、またはカプセルのうちオープンと空の粉末をかむべきではありません。一部の錠剤、ピル、カプセルは、適切に機能しないか、押しつぶしたり開いたりすると有害になる可能性があります。

NGチューブを通してどのように粉砕された薬を与えますか?

砕いた錠剤を小さなカップに注ぎ、5〜10mLの温かい水道水と混ぜます。タブレットが水に完全に溶解していることを確認してください。すべての水と錠剤の混合物を注射器に吸い上げます。事前に粉砕して混合しました。

NGチューブを何で洗い流しますか?

5〜10mlの水を吸い上げます。シリンジをNGチューブの供給ポートに接続します。プランジャーをシリンジの奥までそっと押し込みます。フラッシングが完了したら、シリンジをNGチューブから外します。

NGチューブで飲めますか?

音声言語療法士はあなたの嚥下を評価すると、あなたの嚥下が安全であるかどうかを判断しますあなたが任意の嚥下困難を持っていない限りとして、NGチューブを持っていながら、あなたはまだ食べて飲むことができる可能性があります。

NGチューブはどのくらいの期間留まる必要がありますか?

経鼻胃管の使用は、最長6週間の経腸栄養法に適しています。ポリウレタンまたはシリコンの栄養チューブは胃酸の影響を受けないため、最大2週間しか使用できないPVCチューブよりも長期間胃に留まる可能性があります。

どのくらいの頻度でNGチューブを洗い流しますか?

チューブのフラッシング
少なくとも、子供の年齢に応じて、または医療専門家の推奨に従って、5〜20 mLの水を使用して、毎回の給餌後および投薬後にNGチューブを洗い流す必要があります。給餌や投薬の頻度が少ない場合は、チューブを4時間ごとに洗い流す必要があります。

通常のNG出力とは何ですか?

1日の平均経鼻胃出力は440 +/- 283 mL(範囲68-1565)でした。

NGTはいつ削除する必要がありますか?

結論:腹部手術を受けている患者では経鼻胃管を早期に(24時間以内に)取り除くことが安全であるということ。したがって、早期の経鼻胃管の除去と早期の経口栄養補給は、早期の回復を告げる解剖学的および生理学的連続性を達成するという原則に従います。

栄養チューブで普通の生活を送ることができますか?

あなたの体は強くとどまり、あなたが健康的な生活を送るのを助けるために栄養を必要とします。あなたが「食べることができない再、またはあなたはそれが難しい食べ物を飲み込むすることができます病気を持っている場合栄養チューブが必要な場合があります。栄養チューブ必要な理由に応じて、数週間または数か月間、または残りの人生の間、栄養チューブを使用する場合があります。

栄養チューブは痛いですか?

最も一般的なタイプの胃管を腹部に通すには、手術が必要です。栄養チューブは不快で、時には痛みを伴うことさえあります。栄養チューブは、必要な限りそのままにしておくことができます。何人かの人々は一生の間1つにとどまります。

経鼻胃管が必要なのは誰ですか?

食べたり飲み込んだりできない場合は、経鼻胃管挿入が必要になる場合があります。このプロセスは経鼻胃NG挿管として知られています。 NG挿管中、医師または看護師は細いプラスチック製のチューブを鼻孔から食道を下って胃に挿入します。

なぜ経鼻胃管を使用するのですか?

経鼻胃管を挿入することにより、あなたは、胃とその内容のアクセスを集めています。これにより、胃の内容物排出したり、胃を減圧したり、胃の内容物の標本を入手したり、消化管に通路を導入したりすることができます。これにより、胃の不動や腸閉塞の治療可能になります

NGチューブの合併症は何ですか?

食道穿孔、不注意な頭蓋内留置、気胸、および気管気管支胸膜瘻の留置は、NGチューブ留置のまれな合併症です

なぜ医者はあなたの鼻にチューブを入れるのですか?

経鼻胃挿管は、あなたの胃の中にあなたの鼻の下に、経鼻胃(NG)チューブを挿入するための手順です。 NGチューブ種類応じて、それが胃外に除去空気や過剰の液体を助けるかもしれません。それはまたあなたの胃に食物を持ってくる方法として使われるかもしれません。

鼻の栄養チューブと話せますか?

患者は単にから胃、十二指腸または腸に喉ダウンチューブに通す伴う鼻栄養チューブの配置手順については、通常は目覚めています。メータは、医師が通路を潤滑し、手順を介して患者の話をしますと言います。

セーラムサンプを吸引にリンクするにはどうすればよいですか?

吸引療法を開始するために、患者の胃接続するチューブを取り付けます。注:セーラムサンプチューブを使用する場合は、チューブのベントが開いていることを確認してください。パッケージの指示に従って、セーラムサンプ逆止弁を青いエアベントチューブに挿入します。治療を開始します。