おたふく風邪は回っていますか?

質問者:Antonel Marheineke |最終更新日:2020年3月3日
カテゴリー:医療健康ワクチン
4.3 / 5 (145ビュー。45投票)
おたふく風邪の場合。 2020年1月1日から1月25日まで、米国の16州*が70 **人の流行性耳下腺炎感染をCDCに報告しました。 1989年に2MMR接種プログラムが導入されて以来、米国のおたふく風邪の症例は99%以上減少し、ほとんどの年に報告されたのはわずか数百例でした。

これに加えて、おたふく風邪の最初の兆候は何ですか?

  • 唾液腺(首の前)または耳下腺(耳のすぐ前)の不快感。これらの腺のいずれかが腫れ、柔らかくなる可能性があります。
  • 咀嚼困難。
  • 睾丸の痛みと圧痛。
  • 熱。
  • 頭痛。
  • 筋肉痛。
  • 疲れ。
  • 食欲減少。

第二に、なぜ人々はおたふく風邪を患っているのですか?おたふく風邪の原因おたふくかぜはムンプスウイルスによる感染によるものです。それは、すでにその状態に冒されている人からの呼吸分泌物(例えば唾液)によって伝染する可能性があります。おたふく風邪にかかると、ウイルスは気道から唾液腺に移動して繁殖し、腺を腫れさせます。

同様に、おたふく風邪にかかる可能性が最も高いのは誰ですか?

ほとんどの場合、5〜9歳の子供に発症します。しかし、おたふく風邪ウイルスは大人にも感染する可能性があります。その場合、合併症は深刻になる可能性が高くなります。

おたふく風邪の発生はありますか?

21世紀における流行性耳下腺炎流行は、現在の日を通じて2000年から発生した流行性耳下腺炎流行を指します。ウイルス性疾患は、世界中で発生を引き起こし続けています。

37関連する質問の回答が見つかりました

おたふく風邪は危険ですか?

おたふく風邪は通常、人の健康に深刻なダメージを与えることなく通過します。深刻な合併症はまれです。しかし、おたふく風邪は、ウイルスが脳の外層に移動した場合、ウイルス性髄膜炎を引き起こす可能性があります。その他の合併症には、睾丸や卵巣の腫れが含まれます(影響を受けた人が思春期を迎えた場合)。

女の子はおたふく風邪をひくことができますか?

おたふく風邪に感染した女性は、卵巣の腫れを経験する可能があります。炎症痛みを伴う可能がありますが、女性の卵子に害を及ぼすことはありません。しかし、女性が妊娠中におたふく風邪にかかった場合、流産を経験するリスクは通常よりも高くなります。

おたふく風邪は大人ではどのように見えますか?

おたふく風邪の症状には、微熱と、頬および顎の下の1つまたは複数の唾液腺の腫れまたは圧痛が含まれます。症状は通常、おたふく風邪ウイルスにさらされてから12〜25日後に現れます。

おたふく風邪をどのようにテストしますか?

医師は通常、唾液腺の腫れに基づいておたふく風邪を診断することができます。腺が腫れておらず、医師が他の症状に基づいておたふく風邪を疑う場合、彼または彼女はウイルス培養を行います。培養は、頬や喉の内側を拭くことによって行われます。

予防接種を受けてもおたふく風邪をひくことができますか?

A:MMRワクチンは、すべてではありませんが、おたふく風邪や病気によって引き起こされる合併症のほとんどの症例を予防します。ワクチン接種を受けた人はおたふく風邪を取得した場合彼らはおそらくワクチン接種を受けていない人よりも少ない深刻な病気を持っています

おたふく風邪で死ぬことはできますか?

おたふく風邪のいくつかの合併症は、子供よりも大人の間でより頻繁に発生することが知られています。おたふく風邪による死亡は非常にまれです。最近の流行性耳下腺炎の発生中に米国で報告された流行性耳下腺炎関連の死亡はありません。

おたふく風邪にかかったらどうなりますか?

おたふく風邪は、ウイルスによって引き起こされる伝染病です。それは通常、数日間の発熱、頭痛、筋肉痛、倦怠感、食欲不振から始まります。そうすると、ほとんどの人が唾液腺腫れます。これが、ふくらんでいる頬と柔らかく腫れたあごの原因です。

おたふく風邪を持っていて、それを知らないことができますか?

おたふく風邪にかかった人の中に、風邪のような非常に軽い症状があるか、まったく症状がなく、自分病気にかかっていることを知らないいます。まれに、おたふく風邪はより深刻な合併症を引き起こす可能性があります。おたふく風邪患っているほとんどの人は2週間以内に完全に回復します。

おたふく風邪は一生に2回もらえますか?

誰かがおたふく風邪を複数回得ることができますか?おたふく風邪患っことがある人は、通常、別のおたふく風邪の感染から一生保護されます。ただし、おたふく風邪の2回目の発生めったに発生しません。

おたふく風邪はどこで最も一般的ですか?

おたふく風邪は世界のほとんどの熱帯地域で風土病であり、他のどこでも一般的です。アメリカでは冬の終わりから春の初めにピークになります。世界的な感染率は100,000人あたり100から1,000です。

おたふく風邪は空中感染症ですか?

おたふく風邪空中浮遊ウイルスであり、感染した人が咳やくしゃみをして、汚染された唾液の小さな液滴を放出し、それが別の人に吸い込まれることによって広がる可能性があります。

おたふく風邪にさらされた場合はどうすればよいですか?

おたふく風邪さらされた後、いつもおたふく風邪にかかるとは限りません。 1957年より前に生まれたほとんどの人、子供の頃おたふく風邪患っており、現在は免疫があります。処理:
  1. おたふく風邪に対する特別な治療法はありません。
  2. アセトアミノフェン(タイレノール)は、発熱、筋肉痛、その他の痛みを和らげることができます。
  3. おたふく風邪はウイルスであるため、抗生物質は役に立ちません。

おたふく風邪はどのくらい続きますか?

おたふく風邪の症状は、一般的に10日程度続きます。回復すると、通常、一生おたふく風邪ウイルスに感染することはありません。

おたふく風邪を治すための最速の方法は何ですか?

治療法はありませんが、患者は休息して水分、特に水をたくさん飲む必要があります。痛みや発熱の症状を軽減するために、イブプロフェンなどの市販の抗炎症薬が推奨される場合があります。おたふく風邪の家庭には、痛みや圧痛を和らげるための温湿布または冷湿布が含まれます。

おたふく風邪は能動的ですか、それとも受動的ですか?

抗体は疾患特異的です。たとえば、はしか抗体は、はしかの病気にさらされている人を保護しますが、おたふく風邪にさらされている場合は効果がありません。イミュニティには、アクティブとパッシブの2種類があります。

おたふく風邪で発疹が出ますか?

また、平らな赤い発疹を引き起こします。この発疹は通常、顔から始まり、体全体に広がります。流行性耳下腺炎はまたあなたがインフルエンザを持っているように感じることができます。それは唾液腺の痛みを伴う腫れを引き起こします。

おたふく風邪の潜伏期間はどのくらいですか?

おたふく風邪に感染した人は、症状が現れる約7日前から症状が始まってから約8日後に伝染します。潜伏期間(症状が始まるまでの時間)は12〜25日ですが、通常は16〜18日です。