コードで階段の段鼻は必要ですか?

質問者:Temika Sharfman |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:趣味と興味の切手とコイン
4/5 (204ビュー。45投票)
ノーズ。信じられないかもしれませんが、踏み板の段鼻には、次の階段で段鼻が突き出る距離の最小値と最大値のコードがあります。最小3/4インチのオーバーハングにはノーズ必要です。最大1-¼インチまで。また、最大ノーズ半径は9/16インチを超えることはできません。

これを考慮して、階段の踏み板のコード要件は何ですか?

階段の踏み板階段の蹴上げの高さは、最大7インチ(178 mm)、最小4インチ(102 mm)でなければなりません。階段の踏み板の深さは、最小11インチ(279 mm)でなければなりません。ライザーの高さは、隣接するトレッドの前縁の間で垂直に測定する必要があります。

また、階段の建築規制は何ですか?規則に準拠するために、階段のピッチが42°を超えないようにしながら、最小の距離は220mmである必要があります。幅に制限はありませんが、標準便は860mmで、メイン階段は800mm〜900mmの幅が最適です。

それに対応して、階段の段鼻はどこまで突き出すべきですか?

張り出し部分である段鼻は、半径0.56インチ未満で湾曲している必要あります。ライザーがしっかりしている場合、段鼻0.75〜1.25インチの範囲で突出している必要があり、2階間で均一で、変動が0.375インチ未満である必要あります。これは、トレッドとランディングのノーズに適用されます。

なぜ階段に張り出しがあるのですか?

それは、上昇時にはつま先に余分なスペースを提供し、下降にはかかとが鼻の突起の下に押し込むための余分なスペースを提供します。実際、多くの建設コードでは、特に10インチ未満の場合、1/2インチ以上のノーズオーバーハングが必要です。

36関連する質問の回答が見つかりました

2つのステップには手すりが必要ですか?

あなたの質問にたどり着くために-コードは段階的に外部を参照していませんが、完成した床またはプラットフォームから30インチを超える完成した勾配までの状態にはガードレールが必要です。内部では、3つ以上の蹴上げがある階段について言及しています( 2ステップ手すり必要になります

どのくらいの頻度で階段の踊り場が必要ですか?

連続するフライトで36を超えるライザーがある階段では、フライト間で少なくとも1つの方向を変える必要があります。住居以外の建物の場合、踊り場間の蹴上げの最大数は、ユーティリティ階段の場合は16、一般アクセス階段の場合は12にする必要があります。単一のステップがあってはなりません。

すべての階段ライザーは同じ高さである必要がありますか?

ライザーの高さは、トレッドの上部から次のステップのトレッドの上部まで測定されます。これらは同じ階段である場合、それらは最短ライザーと最も高いライザー間の3/8"を異なる場合あります

最初にライザーまたはトレッドを取り付けますか?

4つの答え。ライザーは、あなたがそれ以上のトレッドライザーの上部にある素敵なタイトなフィット感が欲しいという理由で最初にインストールされています。経験豊富な大工は、彼らは常に前のトレッドの下部に対して次のライザーを取り付けることができるので、ダウン階段の上からライザートレッドをインストールします。

蹴上げ板を取り付ける前に、すべての階段踏み板を取り付けることはできますか?

少なくとも一つのライザートレッドをインストールする前に作業を行います。 2つのライザーを取り付けることは、適切な強度とパフォーマンスを確保するための1つの方法です。重要なことは、ライザートレッドライザートレッドを取り付けるか、ライザーを最初に取り付けることを忘れないでください。可能な場合は、両方の接着剤や留め具を使用してください

外階段のコードは何ですか?

ここで、いくつかの一般的なコード要件と、推奨事項を示します。-階段の踏み板の幅は少なくとも36インチである必要があります。ただし、階段が窮屈にならないように、階段の幅は少なくとも48インチにすることをお勧めします。 -最大許容階段上昇は7 3月4インチであり、そして最小の階段上昇、4インチです。

地下の階段はコードを満たす必要がありますか?

説明から、すべてが順調です。コード(下)には、手すりの上とヘッドルームの高さの下に最低36インチの幅が必要です。手すりの下の最小幅は31-1 / 2インチです。階段は、許可された手すりの高さより上で、必要なヘッドルームの高さより下のすべてのポイントで、明確な幅が36インチ(914 mm)以上でなければなりません。

階段の踏み板の標準サイズはどれくらいですか?

一般的なルール(米国)は7-11(7インチの立ち上がりと11インチのラン)(17.78cm-27.94cm)です。より正確には、ライザー(垂直)の場合は7 3/4インチ(19.7cm)以下、トレッド(水平またはステップ)の場合は10インチ(25.4cm)以上です。他の階段関連の寸法についても、ここでいくつかの詳細情報を見つけることができます。

階段の踏み板を接着する必要がありますか?

*準備;踏み板蹴込み板は階段根太または(ストリンガー)の真上に設置する必要があります。少なくとも3つのサポートストリンガーをお勧めします。安全のため、階段の部品接着して釘で固定する必要あります。地域の建築基準法で許可されている場合は、安全な既存の踏み板蹴込み板の上に踏み板蹴込み板を取り付けることもできます。

階段の蹴上げはどのくらいの厚さにする必要がありますか?

トレッドとライザーの取り付け、一番下のステップから開始する必要があります。最初にライザー、次にトレッド。ただし、トレッドでは、後端に1/4インチのギャップを残してから、次のライザーを取り付けます。ライザーの厚さは少なくとも1/2 "、トレッドの厚さは1"以上である必要あります。

階段の段鼻を作るにはどうすればよいですか?

  1. まず、標準の階段の段鼻のサイズである幅31/2インチにカットできる正しい種のボードを見つけます。
  2. 段鼻の下部を作成するには、この3/4インチの厚さ、2 1/4インチの幅のストリップフローリングなど、同じ種の小さなボードを使用します。

階段の段鼻は何に使用されますか?

階段の構造の必要な部分である以外に、階段の段鼻は他の目的に役立ちますか?段鼻の主な目的は、階段の安全性を向上させることです。トレッドの端から少し突き出ているため、ユーザーが足を置くための余分なスペースがあります。

ステップの最大上昇はどれくらいですか?

ライザーの最大高さは73/4インチ(196 mm)でなければなりません。ライザーは、隣接するトレッドの前縁の間で垂直に測定する必要があります。階段のフライト内での最大のライザーの高さは、最小のライザーの高さを3/8インチ(9.5 mm)を超えて超えてはなりません。

狭い階段をより安全にするにはどうすればよいですか?

急な階段をより安全にする方法
  1. トラクションを追加します。カーペットを敷いた階段ではグリップは大きな問題ではありませんが、木や石の階段は濡れると滑りやすくなる可能性があるため、牽引力を追加する必要があります。
  2. 手すりを取り付けます。
  3. 埋め込み式照明を追加します。
  4. ランプを取り付けます。
  5. 改造。
  6. 動く。

手すりはどちら側に行きますか?

階段の手すりを設置する場合も、両側がより良く安全です。標準的なルールはありません。あなたは階段を下りて行くように。しかし、ほとんどそれは右側に提案されます。両側が完全に壁になっている階段の吹き抜けはほとんどないため、壁取り付けレールは通常、手すりレールと同じにあります。

階段はいくらですか?

階段を上る—約10—平地で38歩歩くのと同じです、博士。