照応と繰り返しは同じですか?

質問者:Abdelhay Sara |最終更新日:2020年4月25日
カテゴリ:本と文学の
4.1 / 5 (4,333ビュー。10票)
照応は繰り返しがどこにでも発生する可能性がありながら、節の冒頭の言葉の繰り返しである、と照応を含む、より一般的な用語です。

その上、照応の例は何ですか?

照応は、連続する節、句、または文の先頭で単語が繰り返される比喩です。例えば、マーティン・ルーサー・キングの有名な「私は夢がある」発言は、照応が含まれています:「だから、ニューハンプシャーの驚異丘から自由の鐘を聞かせて。

第二に、頭韻法と繰り返しの違いは何ですか?名詞として、頭韻法と繰り返しの違いは、頭韻法は、2つ以上の単語の直後に続く子音の繰り返し、または繰り返しが繰り返しまたは繰り返される行為またはインスタンスである間、短い間隔であるということです。

また、質問は、照応反復とは何ですか?

照応とは、連続する文章やスピーチの行の先頭にある特定の単語やフレーズの繰り返しです。小説や短編小説で使用できますが、詩、エッセイ、正式なスピーチで最も一般的に見られます。

あなたが文の中で同じ単語を繰り返すとき、それは何と呼ばれますか?

繰り返しの定義。 Repetitionは、同じ単語やフレーズを数回繰り返して、アイデアをより明確で記憶に残るものにするための文学的装置です。修辞的な装置として、それは単語、句、または全文、あるいはテキスト全体でその重要性を強調するために繰り返される詩行である可能性があります。

38関連する質問の回答が見つかりました

後方照応と照応とは何ですか?

照応狭い意味で(言語学)は、照応はpostcedent発現に依存する式を使用することである後方照応と対比され、従って、先行発現の際に特異的に依存し、式、の使用です。照応(参照)用語は照応と呼ばれます。

照応の別の言葉は何ですか?

照応に関連する単語
寓話、ほのめかし、類推、反クライマックス、アンチテーゼ、バソス、比較、うぬぼれ、装置、婉曲表現、婉曲表現、誇張、表現、繁栄、花、誇張、画像、画像、皮肉、比喩。

倒置の例は何ですか?

倒置(ギリシャ語から:?ναστροφή、anastrophē、「振り返るまたは約」)は、主語、動詞、および目的語の通常の語順が変更された比喩です。例えば、主題動詞オブジェクトは、(「Iジャガイモのような」)は、オブジェクト-サブジェクト・動詞(「私の好きなジャガイモ」)に変更される場合があります。

文中で照応という単語をどのように使用しますか?

文中の照応??
  1. この詩は、各行が同じ3つの単語で始まっているため、照応の優れた例でした。
  2. 文の多様性を変えるために、私の先生は各段落の始めに照応の使用をやめるように私に言いました。
  3. 教室の契約には、新しい各ルールの開始時に照応がありました。

照応は詩的な装置ですか?

YourDictionaryによる。照応は、パッセージにリズムを追加しながらフレーズを強調するために使用される修辞装置です。この手法は、行またはパッセージの先頭で特定の単語またはフレーズを繰り返すことで構成されます。単語の繰り返しは、作品の全体的な意味を強めることができます。

論争の例は何ですか?

文中で論争を使用します。名詞。論争は、論争、議論や論争、または主張するために傾斜している人です。政治的決定に対する書面による攻撃は、論争のです。科学や宗教について、または科学と宗教がどのように交差するかについて議論する人は、論争のです。

後方照応と例とは何ですか?

後方照応用語の照応が、照応のタイプであり、照応時々式の順序が後方照応中ことが見出さの逆である場合のみを表す、厳格な意味で使用されています。英語の後方照応は次の文です:彼が家に着いたとき、ジョンは眠りについた。

同じ単語を1つの文で2回使用すると、何と呼ばれますか?

文芸批評やレトリックでは、トートロジーは「二度同じことを言って」、ほぼ同義形態素、単語やフレーズを使用して、アイデアを繰り返し文です。

繰り返しの効果は何ですか?

ただし、キーワードやフレーズを効果的に繰り返すと、さまざまな効果が生まれる可能性があります。外延的効果は、作家が読者に伝えたい全体的なメッセージを補強します。また、緊張感、雰囲気、感情を生み出すこともできます。また、詩のように、共鳴とリズミカルなパターンを作成します。

繰り返しの例は何ですか?

繰り返しとは、文学作品で単語やフレーズが繰り返されることです。繰り返しは詩や歌でよく使われ、リズムを作り、アイデアに注意を向けるために使用されます。繰り返しの例:雪を降らせ、雪を降らせ、雪を降らせます。

並列処理の例は何ですか?

修辞学における並列性の例としては、次のようなものがあります。「4人の小さな子供がいつか肌の色ではなく性格の内容で判断される国に住むという夢があります。今日は夢があります。 。」 -マーティン・ルーサー・キング・ジュニア。

Asyndetonの例は何ですか?

Asyndetonは、一連の単語、句、または句で接続詞が省略される文体です。文を短くし、その意味に焦点を当てるために使用されます。例えば、ジュリアス・シーザーは言葉を残して「と」文章の間に彼の勝利の強さを主張する「私が来た。私が見た。私は征服しました」。

類韻の例は何ですか?

類韻は母音の繰り返しですが、韻は母音と子音の両方の繰り返しです。ここにいくつかの例があります:類韻:ああ、夕方の光が湖の上でどのように消えるか。フェードとレイクは母音を共有しますが、子音は共有しないため、この行は韻ではなく類韻を使用します。

アナストロフの目的は何ですか?

倒置は、文の単語が通常の順序から外れたり、反転したりするスキームです。これは、奥行き感を加えるために使用できます。また、詩人がリズムや韻を維持できるように、詩でよく使用されます。

と呼ばれるフレーズの繰り返しとは何ですか?

2.照応-連続する節の先頭での単語または句の繰り返し。エパナフォラ。繰り返し-修辞装置と同じ単語または単語パターンの繰り返し使用。

照応の効果は何ですか?

照応は、強調を作成するために文の先頭で繰り返されます。照応は、通路に芸術的な効果与えるという目的を果たします。また、聴衆を説得し、刺激し、動機付け、励ますために、聴衆の感情に訴えるためにも使用されます。

照応の反対は何ですか?

結句反復の反対は照応であり、連続する句、節、または文の先頭で単語が繰り返されることを含みます。