カーペットや敷物の下に配線を入れてはいけないのはなぜですか?

質問者:Arale Seyffart |最終更新日:2020年5月30日
カテゴリ:家と庭の家面白い
4.1 / 5 (2,099ビュー。15投票)
電気ケーブルや延長コードを床やカーペットの下に置いたり、配線したりすることは安全ではありません。電気ケーブルは、人や動物と常に接触すると火災の脅威になり、つまずく可能性のある人に害を及ぼすため、人や動物の手の届かないところにあると考えられています。

さらに、電気コードを敷物の下に敷設しても安全ですか?

敷物の下で、壁を通って、ビーム上または戸口や窓を介して電源延長コードを実行することはありません。コイル状の延長コードの使用は避けてください。一時的な延長コードを使用する必要がある場合は、コードごとに1つのアプライアンスのみを接続し、 Electrical Safety FoundationInternationalにアドバイスします。

さらに、コードがつまずくのを防ぐにはどうすればよいですか?コードカバーを使用してください。コードを人がつまずくのを防ぐだけでなく、コードが損傷するのを防ぎます。また、車両がコードを走行できるようにします(ただし、車軸がコード上にある間、車両はゆっくりと移動し、移動を停止しません)。

これを考慮して、なぜコードではなくプラグを引っ張る必要があるのですか?

残念ながら、ほとんどの人はコードを直接引っ張ってデバイスのプラグを抜きます。ただし、コードが折れたり、プラグが損傷したりして、最終的に火災が発生する可能性があるため、これはお勧めできません。代わりに、決してコードによって、または出口のそれを揺らすことで、自分自身からプラグを引っ張ります

何も接続されていない状態でコンセントに火がつくことはありますか?

回答:出口は常に長いブレーカーがオンになっているようとしてそれに力を持っているので、それに何も接続されていないとき、はい、それは火を始めることができます。一方、オフになっているランプは、火災引き起こす可能性はほとんどありません。

30の関連する質問の回答が見つかりました

部屋の真ん中に電気コードを隠すにはどうすればよいですか?

幅木クリップまたは壁クリップを使用して、壁または床にコードを固定しますコードをさらに隠すのに役立ち、つまずく危険を排除するのに役立ちます。 1つの電源タップに多数のコードが接続されている場合は、電源タップも非表示にすることを検討してください。このBlueLoungeケーブルボックスのようなデバイスは、見苦しい電源タップに大いに役立ちます。

延長コードは火災の危険がありますか?

延長コードを適切に使用することは、安全にとって非常に重要です。長期間継続して使用すると、延長コードが急速に劣化し、危険な感電や火災の危険が生じる可能性があります。常設配線の代わりに延長コードを使用しないでください。壁、出入り口、天井、床を通り抜けないでください。

延長リードは発火する可能性がありますか?

一緒に延長リードのための規定の最大電流定格を超える機器を接続して拡張リードに過負荷かけないでください。これは、壁ソケットにプラグが過熱し、おそらく火災原因になる可能性があります。一部のブロックアダプタにヒューズないため、過負荷や火災のリスクが高まります。

延長コードはどのように火災を引き起こしますか?

作業に適した延長コードを選択し、指定どおりに使用してください。延長コードは、不適切に使用すると過熱して火災引き起こす可能性があります。過熱は通常、コードが処理できるよりも多くのワットを消費するアプライアンスの過負荷または接続によって引き起こされます。損傷した延長コード火災の原因となる可能性があります

ある家から別の家に延長コードを配線することは違法ですか?

自分自身にいくつかの他のユニットから電源コードを実行すると、盗難の形で違法とすることができ、それはまた、安全ではないし、すべての細部を応じて、他の法令に違反している可能性があります。

コイル状の電源コードは危険ですか?

電源コード巻くことで起こりうる唯一の危険は、I 2 Rによって生成された熱を簡単に放散できないことです。そのため、ケーブルを定格電流の半分未満にディレーティングする必要があります。あなたは常にグラウンドループ/ハムループに注意しなければならないので、あなたがそこをいじくり回しているなら、ケーブル巻いたり巻いたりすることはあまり役に立ちません!

リビングルームのスピーカーワイヤーを隠すにはどうすればよいですか?

スピーカーワイヤーを隠すための5つの解決策があります。
  1. フォームクラウンモールディング。クラウンモールディングは、ほとんどの部屋に見た目に美しい追加ですが、自分で行うのが最も簡単なプロジェクトではありません。
  2. ワイヤーモールドCornerMateコードオーガナイザー。
  3. CableOrganizerコーナーダクトレースウェイ。
  4. Advance WireSolutions接着剤付きテープワイヤー。

床のコンセントに敷物を敷いてもらえますか?

床のコンセントを使用する適切な方法は、それが回避汚れ(またはさらに悪いことに、こぼれた飲み物)を使用していないときにコンセントになってコンセント周りのカーペットでは、切り欠き、理想的にカバーを持つことです。床のコンセントをまったく使用しない場合は、可動式の敷物で覆っかまいません。

スピーカーワイヤーを部屋に通すにはどうすればよいですか?

ベースボードとカーペットの間にケーブルを挟む
ほとんどのカーペット敷きの部屋には、壁の底に沿って幅木があります。この場合、ベースボードとカーペットの間に小さなスペースがあり、ホームスピーカーのワイヤーを慎重に押し込んだり隠したりできます。指を使ってワイヤーを押し込むことができます。

ランプコードをどのように隠しますか?

ランプコードを押し込みます
彼らは壁から離れて座ってする傾向があるため、ランプコードを非表示にするにはトリッキーものの一つですが、私はそれを隠すために見つけた最良の方法は、ラグのエッジの下にあります。洞穴のランプはフットスイッチで制御されるので、残りが敷物の下でプラグにルーティングされている間、ランプは突き出ています。

何かを差し込むことで感電死することはありますか?

あなたは(2つの突起の少ない)電化や「ホット」コネクタに触れる場合は、[はい、あなたはおそらくショックを取得します。他の2つのプロングは接地し、電気を運ばないようにする必要がありますが、これが当てはまらない場合は問題が発生する可能性があります。

プラグにショックを受けたら悪いですか?

電気エネルギー体の一部を通って流れ、ショックを引き起こします。電気エネルギーにさらされると、けがをしたり、壊滅的な損傷や死亡につながる可能性があります。

濡れたプラグを差し込んでも大丈夫ですか?

あなたが電気プラグを意味するならば、それが壊れていない限り、答えはありそうにありません。濡れていると良いチャンチがあり、ヒューズが切れてしまう可能性があります。 (水が蒸留されていない場合)。乾くと電気プラグは導通しないので「安全」です。

延長コードを延長コードに差し込むのは安全ですか?

2つの同じコードを相互に接続すると、電流容量が半分になり、電圧降下や過熱が発生する可能性があります。一般に、延長コードの長さは100フィートを超えてはなりません。ただし、ある延長コードを別の延長コードに接続すると、コードの最大長を簡単に超えることができます。

携帯電話の充電器を延長コードに接続しても安全ですか?

電源タップ延長コードで電話充電することは避けてください。予防措置として、これらの電源タップ延長コードでスマートフォンを充電しないことをお勧めします。これは、コードのいずれかのソケットにあるデバイスが影響を受けると、スマートフォンにも損傷を与える可能性があるためです。

コンセントが火花を散らすとはどういう意味ですか?

スパークするコンセントは、短絡、水への暴露、または機器の老朽化を示している可能性があります。正常な場合もあれば、コンセントに問題があることを示す場合もあります。コンセントについて知っておくべきこと、なぜそれらが火花散らすのか、そしていつ電気技師に電話するのかを次に示します。

濡れた手で電化製品に触れてはいけないのはなぜですか?

私たちの体は電気の良導体であり、我々は、電気ショックを取得する可能性があるためので、私たちは濡れた手で電気器具に触れてはなりません。また、1は電気機器に触れながら水も導体ではない純粋な1しかしあるので濡れないようにしてください