サボテンがぼやけるのはなぜですか?

質問者:Anartz Borchert |最終更新日:2020年4月29日
カテゴリ:趣味と興味の養蜂
4.9 / 5 (204ビュー。10投票)
蔓延。サボテンの白い毛羽立ちに気付いた場合は、コナカイガラムシが蔓延している可能性があります。サボテンやコリウスなどの多肉植物をターゲットにしたコナカイガラムシは、体全体に白い綿のようなワックスが付着しているため、植物に白い毛羽立ちのように見えます。

これを考慮して、なぜ私のサボテンに白い毛羽立ちがあるのですか?

サボテンのパッドの上に散らばっている、またはランのサボテンに押し込まれている白い綿毛の断片は、花を咲かせ、枝の股間はさまざまな樹液を吸う昆虫であるコナカイガラムシです。コナカイガラムシは屋内または温室の植物でより一般的ですが、温暖な冬の気候で成長する屋外の植物も攻撃します。

また、ウチワサボテンの白いものは何ですか?いくつかのウチワサボテンのパッドに現れる白いワックスの大きな塊は、昆虫に関連しています。ワックスは、「コチニールカイガラムシ」と呼ばれるソノラ砂漠によく見られる昆虫に由来します。コチニールカイガラムシは、ウチワサボテンのパッドから液体を引き出す小さな赤い吸う昆虫です。

人々はまた、サボテンの白い菌をどのように扱うのかと尋ねます。

幸いなことに、サボテン菌は自然の方法や市販の殺菌剤の影響を受けやすいため、通常、植物を殺す前に処理することができます。

  1. 露出して感染した植物材料を取り除きます。
  2. 消毒用アルコールで真菌を拭きます。
  3. 孤立した感染症を調理酢で治療します。
  4. 植物にボルドー液をまぶします。

コナカイガラムシは危険ですか?

一部のコナカイガラムシはウイルスを拡散させる可能性がありますが、これはまれであり、主にブドウを好む種で発生します。コナカイガラムシは人間を噛みませんが、これらの生き物と接触すると皮膚に炎症を起こすことがあります

23関連する質問の回答が見つかりました

なぜ私のジューシーな成長する白い毛羽立ちなのですか?

多肉植物に真菌の問題はありません。これはコナカイガラムシの蔓延です。これらの昆虫はあなたの植物を餌とあなたの植物にこの白いふわふわ探しのものを作成します。それらは急速に増殖することができ、粘着性の残留物を残し、それが黒い真菌成長させ始めます。

サボテンのコーキングの原因は何ですか?

ほとんどのサボテンは成長の早い植物ではないので、コーキングに気付く前に何年もの間植物を持っているかもしれません。コーキングの主な原因は老化プロセスですが、植物の環境はコーキングの開始時に何らかの影響を与える可能性があります。

サボテンはカビを育てることができますか?

サボテン炭疽病
真菌のコレトトリカム属にはサボテンを好むが、だけでなく、いくつかの他の植物を攻撃します。小さく湿った茶色の斑点が特徴で、カビはすぐに湿ったピンクの膿疱に成長します。最終的に、これらのにきび植物全体覆い、他の植物攻撃する可能性のある胞子で咲きます。

コナカイガラムシはどのように広がりますか?

コナカイガラムシはさまざまな手段で広がります。コナカイガラムシの局所的および短距離の分散は、気流、アリの動き、農場労働者および農具によって促進されます。コナカイガラムシの長距離分散/移動は、通常、寄生された植物材料の輸送によって達成されます。

サボテンのコナカイガラムシをどうやって取り除くのですか?

あなたのサボテンに最適な方法を見つけるために実験してください。虫を殺すために綿棒に変性アルコールで虫と白い綿毛を軽くたたきます。植物からすべての虫を取り除くために必要な頻度でこの処理を繰り返し、3週間に1回徹底的にチェックします。

サボテンが死んでいるかどうかはどうすればわかりますか?

瀕死のサボテンは、培養土の中で揺れ、落ちそうに見えるかもしれません。ひどい場合には、動かした場合は間違いなく落ちます。根の欠如の兆候。または、既存のものは弱すぎて植物を適切にサポートできない可能性があります。

コナカイガラムシをどうやって取り除くのですか?

ステップ
  1. 綿棒を70%のイソプロピル消毒用アルコールに浸します。
  2. 感染した植物の表面に綿棒をこすります。
  3. スプレーボトルを使用して、大きな植物に消毒用アルコールを塗布します。
  4. 植物に見られるコナカイガラムシを取り除きます。
  5. コナカイガラムシがなくなるまで毎週繰り返します。

酢はサボテンを殺しますか?

大さじ1杯のと大さじ1杯のジンを1クォートの水と組み合わせると、サボテンの植物が死ぬ可能性があります。酢の混合物でサボテン殺すには複数の試みが必要な場合があり、野生のサボテンをより効率的に取り除くために手動で除去することを検討する必要があります。

アリはコナカイガラムシを食べますか?

いいえ、アリは肉などのアブラムシを食べていませんが、人間が乳牛を搾乳しているように、甘い廃棄物を収穫しています。アブラムシとコナカイガラムシの排泄物は甘露と呼ばれます。アリは甘露を消費する最も注目すべき昆虫ですが、ハチなどの他の昆虫も砂糖源としてそれを食べます。

コナカイガラムシはどのように見えますか?

コナカイガラムシは観葉植物の小さな白いであり、最も一般的には植物の葉や茎の白いぼやけたもののよう見えますコナカイガラムシは、茶色またはクリーム色に見え、未熟な段階ではワックス状に見えることもあります。一見、昆虫のように見えず、一般的に、植物のではなく、真菌やカビと間違えられます。

サボテンに水をやる頻度はどれくらいですか?

やりと施肥の頻度:成長中、サボテンと多肉植物は少なくとも週に1回は水やりをする必要があります。これより頻繁に水をやる人もいます。毎回の水やりの間に、がポットの「排水穴」から流れ出るように、土壌をよく浸します。

サボテンのコチニールカイガラムシをどうやって取り除くのですか?

カイガラムシの蔓延が最小限である場合、コチニールカイガラムシの治療は単に水のスプレーで構成されます。圧力をかけたホースで患部を爆破します。これにより、カイガラムシが露出して弱まり、殺虫性石鹸または小さじ1/2杯の食器用洗剤を1ガロンの水に混ぜて処理できます。

コチニールカイガラムシをどのように殺しますか?

コチニールカイガラムシ殺すには、ホースエンドスプレーを使用します。 1/2を殺虫性石鹸(ホームデポストック)で満たし、残りの1/2を水で満たします。あなたはより効果的にするために水にマラチアンを混ぜることができます。殺虫性石鹸の代わりに液体食器用洗剤を使用することもできますが、食器用洗剤はそれほど効果的ではありません。

なぜサボテンは毛深いのですか?

サボテンの専門家は、彼らが長生きできる主な理由は、長くて柔らかく白い髪が彼らを暑さと寒さの両方から保護し、水分を保持するのを助けるからだと言います。上部の長い白い毛は柔らかいですが、このサボテンはそれでも注意して扱う必要があります。毛むくじゃらの髪は非常に鋭い黄色の棘を覆っています。

サボテンから鱗を取り除くにはどうすればよいですか?

それらを取り除くのは難しいですが、手持ちのスプレーボトルに50/50の水と消毒用アルコールと数滴の食器用洗剤を混ぜてみてください。患部によくスプレーし、柔らかいブラシまたはスポンジを使用して、その部分をそっとこすります。これにより、既存のスケール削除されます。

サボテンが死ぬのをどうやって防ぐのですか?

これらの手順を使用して、自宅や会社で死にかけているサボテンを救うことができます。
  1. 腐敗した部品を切り取ります。腐敗は一般的に水やりの兆候です。
  2. 毎日の日光を調整します。
  3. 水やりを調整します。
  4. 汚れやほこりを洗い流します。
  5. 害虫や昆虫を防除します。
  6. 低窒素肥料を使用してください。
  7. それらを乾かしてみましょう。
  8. どろどろしたセクションと変色に注意してください。

サボテンを植え替える必要がありますか?

サボテンは、鉢の底にある排水穴から根が見え始めたらすぐに植え替える必要があります。植え替えは、サボテンが活発に成長している春に行うのが最適です。植え替えの2日前にサボテンに水をやり、根は湿っていますが飽和していません。