増分キャッシュフローに基づいて資本予算プロジェクトを評価することが重要なのはなぜですか?

質問者:Yaneris Bordera |最終更新日:2020年3月8日
カテゴリ:パーソナルファイナンスフィナンシャルプランニング
4.6 / 5 (1,085ビュー。30投票)
回答:キャッシュフローは企業の請求書の支払いや資産の購入能力に直接影響するため、増分キャッシュフローに基づいて資本予算プロジェクトを評価することが重要です。

したがって、プロジェクト評価に関連する増分キャッシュフローは何ですか?

関連するキャッシュフローは、プロジェクトへの投資の決定に関連する増分キャッシュフローです。増分現金がプロジェクトを取るの直接の結果である同社の将来のキャッシュ・フローの任意および全ての変更、から構成されたプロジェクトの評価に流れます。

また、キャッシュフローがプロジェクトに対して増分的であるかどうかをどのように判断できるかという質問もあります。インクリメンタルキャッシュ・フローは、プロジェクトが受け入れられ、プロジェクトが受け入れられない場合はその現金が流れた場合、同社の純キャッシュ・フローを比較することによって推定されています。このような見積もりを行う際には、あるプロジェクトの受け入れが別のプロジェクトキャッシュフローに与える影響を考慮することが重要です。

これに関して、なぜ資本予算において増分キャッシュフローが重要なのですか?

別の側面または製品のキャッシュフローの減少が新しいプロジェクトの引き受けの結果である場合、それはカニバリゼーションと呼ばれます。資本予算では、増分キャッシュフロー重要です。将来のキャッシュフローを予測し、プロジェクトの収益性を判断するのに役立つからです。

関連するキャッシュフローとは何ですか?

関連するキャッシュフローによく使用される定義は、それらは将来発生し、増分であるキャッシュフローでなければならないと述べています。キャッシュフロー。当然のことながら、キャッシュフローを生み出すコストまたは収益のみを含める必要があります。したがって、例えば、減価償却費は除外する必要があります。

37関連する質問の回答が見つかりました

キャッシュフローをどのように定義しますか?

キャッシュフローは、事業に出入りする現金および現金同等物の正味額です。最も基本的なレベルでは、株主のために価値を創造する企業の能力、プラスのキャッシュフローを生み出す能力、より具体的には、長期的なフリーキャッシュフローを最大化する能力によって決定されます。

プロジェクトの営業キャッシュフローの定義は何ですか?

プロジェクトの営業キャッシュフローは、税引き後のプロジェクトの将来のキャッシュインフローと税引き後の減価償却額の合計です。違い。純利益管理者を計算するには減価償却費を控除しますが、営業キャッシュフローの計算では減価償却費を追加します。

正味現在価値を計算するにはどうすればよいですか?

NPVの式
  1. NPV =(キャッシュフロー)/(1 + r)i。
  2. i-初期投資。
  3. キャッシュフロー=期間中のキャッシュフロー。
  4. r =割引率。
  5. i =期間。

資本予算に関連するキャッシュフローは何ですか?

投資に関連するキャッシュフローは、増分の税引き後のキャッシュフローであり、資金調達コストを無視し、現金以外の費用(通常は減価償却)の調整を反映します。埋没費用は、すでに支払われているため回収できない費用です。

インクリメンタルIRRとは何ですか?

インクリメンタルIRRは、初期投資額が異なる2つの競合する投資機会がある場合の経済的利益を分析する方法です。 IRR / NPVは、ExcelのIRR / NPV関数を使用して計算できます。プロジェクトのIRRは13.27%で、NPVは128.5です。

増分キャッシュフローを計算するとき、運用コストをどのように使用する必要がありますか?

増分キャッシュフローを計算するとき、運用コストをどのように使用する必要がありますか? (a)運用コストが税控除対象ではないかのように、税金を差し引きます。次に、運用コストを差し引きます運用コストを差し引き、その数値から税金を計算してから、それらを加算し直します。

スタンドアロンの原則とは何ですか?

スタンドアローンの原則。同じリスクの類似プロジェクトの収益性に基づいて、企業がプロジェクトを実行するかどうかを決定する必要があるという原則。参照:スタンドアロンの利益、スタンドアロンのリスク。

総キャッシュフローとは何ですか?

総キャッシュフローは、すべてのソースから、ビジネスに出入りするすべてのキャッシュの正味額です。収益およびその他の収入として毎年$ 350,000相当の現金があり、費用および設備投資のために$ 300,000が出ている場合、合計キャッシュフローは$ 50,000になります。

総キャッシュフローではなく、増分キャッシュフローのみに関心があるのはなぜですか?

2 -我々は唯一の増分現金興味を持っていることの目標は、ビジネスのプロジェクトではなく、総キャッシュフローを比較することであるため、合計キャッシュ・フローではなく流れています。インクリメンタルキャッシュフローは、あるプロジェクトを別のプロジェクトに引き継ぐことで得られる追加の営業キャッシュフローです。

返済期間とはどういう意味ですか?

回収期間とは、投資の費用を回収するのにかかる時間を指します。より短い投資回収は、より魅力的な投資を意味します。投資家とマネージャー投資回収期間を使用して、投資について迅速な判断を下すことができます。

減価償却は増分キャッシュフローですか?

営業活動による増分キャッシュフローまたは増分キャッシュフローは、増分営業利益に現金以外の増分減価償却費を加えたものです。これは、営業利益に減価償却費を加えたものに等しくなります。減価償却費は、固定資産取得費用の年間配分です。

例を挙げれば、埋没費用とは何ですか?

何にお金が使われているかに関係なく、埋没費用はすでに使われていて永久に失われているドルです。埋没費用は返金または回収できません。家賃が支払われた後、例えば、その金額は、もはや回復可能ではありません-それはシンクされます。彼らの車にはガソリンがありますが、現金は使われ、永久に失われます。埋没費用です。

限界キャッシュフローとは何ですか?

限界キャッシュフローは、間接費と利益の要件を満たすために直接コストの後に利用できるキャッシュフローです。それは多くの要因の影響を受けます:粗利益。

侵食コストとは何ですか?

会計と財務の侵食は広義の用語であり、会社の資産や資金に悪影響を与えるものを意味します。たとえば、利益、資産、および売上の減少があります

年間キャッシュフローはどのように計算しますか?

期間のキャッシュフローに、その期間が1年以内に発生する回数を掛けて、年間キャッシュフロー計算します。週ごとのキャッシュフローを年換算するには、52を掛けます。四半期ごとのキャッシュフローがある場合は、4を掛けます。

機会費用をNPVに含める必要がありますか?

財務分析では、正味現在価値の式を計算するときに機会費用が現在に考慮されます。 NPV = F / [(1 + r)^ n]ここで、PV =現在価値、F =将来の支払い(キャッシュフロー)、r =割引率、n =将来の期間数。