なぜそれはブートニア変形と呼ばれるのですか?

質問者:Sohora Irure |最終更新日:2020年5月18日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.5 / 5 (188ビュー。16投票)
変形により、基節骨がボタンホールから指のように突き出たため、その名前が付けられました(したがって、名前はフランス語のブートニアから、ボタンホールに変換されます)。 [2]サッカーとバスケットボールは、スポーツ関連のブートニア変形の最も一般的な原因です。

これに関して、ブートニエール変形とは何ですか?

ブートニエール変形は、指または足指の変形した位置であり、ナックルに最も近い関節(近位指節間関節、またはPIP)が永久に手のひらに向かって曲がり、最も遠い関節(遠位指節間関節、またはDIP)が後ろに曲がります。離れて(DIP過伸展を伴うPIP屈曲)。

続いて、質問は、どのようにしてブートニエールの変形を得るのですか? Boutonnièreの変形は、一般に、指の曲がった(曲がった)中央関節の上部(背側)側への強い打撃によって引き起こされます。また、指の上部の切り傷が原因である可能性もあります。これにより、中央のすべり(腱)が骨への付着から切断される可能性があります。

同様に、人々は、ブートニアの変形を修正することができますか?

持ち帰り。ブートニア変形は、関節リウマチ、変形性関節症、および指の怪我のかなり一般的な合併症です。早く捕まえたときは、副子をつけて治療することがよくあります。より重症の場合、指の腱を修復したり、中央の関節をまっすぐにしたりするために手術が必要になる場合があります。

なぜ槌指と呼ばれるのですか?

槌指は、野球をしているときに怪我をすることが多いため、一般に「野球のとして知られています。腱の損傷は、硬いボール(キャッチまたはフィールドしようとしている)が指先に当たったときに発生します。マレット指もドロップと呼ばれています。

37関連する質問の回答が見つかりました

ブートニエールの変形をどのようにテストしますか?

  1. 変形。 PIP屈曲DIP拡張が特徴です。
  2. エルソンテスト。変形が明らかになる前に中央の滑り損傷を診断するための最も信頼できる方法です。テーブルの端でPIPを90°曲げ、抵抗に逆らって中節骨を伸ばします。中央のスリップ傷害が存在する場合があります。弱いPIP拡張。

親指のZ変形とは何ですか?

どの関節が最も関与しているかに応じて、指はほとんどすべての変形に苦しむ可能性があります。 「 Z-親指」または「 Z-変形」は、指節間関節の過伸展、中手指節関節の固定屈曲および亜脱臼で構成され、親指にZ 」の外観を与えます。槌趾の変形が見られる場合があります。

DIPジョイントとは何ですか?

DIPジョイントは、指の上部から最初のナックルです。指先の2本の骨である末節骨と中節骨をつなぎます。

疑似ブートニア変形とは何ですか?

疑似ブートニア変形は、近位指節間関節への過伸展損傷が掌側軟組織の裂傷を引き起こすことから生じる、ブートニア様の変形です。それはほとんど薬指と薬指にのみ見られます。

槌指とは何ですか?

槌指は、または親指の端の関節をまっすぐにする細い腱の損傷です。 「野球の」としても知られていますが、この怪我は、屈服しない物体(ボールなど)がや親指の先端に当たって、意図した以上に曲がる場合に発生する可能性があります。

関節リウマチの関節変形の原因は何ですか?

RAの関節変形の原因は何ですか? RAの影響を受けた関節では、免疫系の炎症細胞が関節の内壁に集まり(滑膜と呼ばれます)、異常な組織の線維層(パンヌスと呼ばれます)を形成します。重度の変形は、関節機能の喪失と関節置換術の必要性につながります。

PIP関節はどこにありますか?

MCP関節(ナックル)に最も近いものは、近位IP関節PIP関節)と呼ばれます。指先近くの関節は遠位IP関節(DIP関節)と呼ばれます。靭帯は、骨をつなぐ組織の丈夫な帯です。

白鳥の首の変形をどのように修正しますか?

どのような治療オプションが利用できますか?
  1. 理学療法と作業療法。 SNDが軽度の場合、医師は最初の治療としてPTまたはOTを勧めることがあります。
  2. スプリント。医師は、SNDを修正して安定させるようにスプリントにアドバイスする場合があります。
  3. 軟組織の修復。
  4. PIP関節形成術。
  5. フィンガージョイントフュージョン。

曲がった指をまっすぐにすることはできますか?

マレットや破壊に曲がった指ため。最後の関節で曲がっていて、完全にまっすぐにならない場合は、いくつかの理由考えられます。真っ直ぐにならないは、槌または槌骨折と呼ばれます。

ブートニエールの変形は痛みを伴いますか?

ブートニエール変形の典型的な症状は次のとおりです。指の中節骨の後ろの痛み。中央のすべりの上で腫れます。 PIP関節をまっすぐにしたり、DIP関節を曲げたりできない。

白鳥の首の変形の原因は何ですか?

原因白鳥の首の変形の通常の原因は、指の中関節の手のひら側の靭帯の衰弱または断裂です。時々それは中関節を曲げる腱の裂傷によって引き起こされます。その他の場合、端の関節をまっすぐにする腱の損傷が原因です。

白鳥の首の指とは何ですか?

白鳥の首の変形は、指の変形した位置であり、指先に最も近い関節が手のひらに向かって永久に曲げられ、手のひらに最も近い関節が手のひらから離れるように曲げられます(PIP過伸展を伴うDIP屈曲)。

変形した指をどのように扱いますか?

損傷した指の場合、医師または作業療法士が副子と運動を提供できます。温かいワックスバス(医師がパラフィンと呼ぶ場合があります)は痛みを和らげる場合があります。作業療法士はまた、痛みを和らげ、関節を保護することができるあなたのを使う新しい方法を提案するかもしれません。

ばね指リリースとは何ですか?

ばね指は、片方のが曲がった位置で動かなくなった状態です。あなたの指が曲がったり、スナップをまっすぐこと-トリガーのように引っ張られ、解放されます。これは、炎症が影響を受けた指の腱を囲む鞘内の空間を狭めるときに発生します。

槌指とジャージ指の違いは何ですか?

ジャージーフィンガーは、屈筋腱損傷または末節骨の挿入部位の骨剥離に続発するDIP関節屈曲の破壊です。ほとんどの場合、外科的管理が必要であるため、管理は槌指の管理とは異なります。

指の末節骨とは何ですか?

手の指骨は、一般的に、指の骨として知られています。親指と足の親指は中節骨を持っていません。末節骨は、または足の先端の骨です。近位、中間、および遠位の指骨は、節間関節を介して互いに関節運動します。

脱臼した指の関節をどのように修正しますか?

処理
  1. 割引。脱臼した指や親指を治療する最初のステップは、通常、骨を慎重に操作して関節に戻すことです。
  2. 固定化。整復後、人は通常、負傷した指が治癒する間、それを保護して固定するために副子を着用する必要があります。
  3. Kワイヤー固定。
  4. 手術。