なぜスピーカーコーンの形をしているのですか?

質問者:Irache Plumer |最終更新日:2020年1月20日
カテゴリ:家と庭の家面白い
4.4 / 5 (331ビュー。37票)
円錐形は強度のためです。紙の円錐形は、平らなシートほど簡単には曲がりません。確かに、短波長でコーンのさまざまな部分から発せられる音からの干渉/キャンセルがありますが、それはコーンの形状ではなくサイズによって引き起こされます。

人々はまた、スピーカーコーンとは何ですか?

スピーカーコーンまたはスピーカーダイアフラムは、スピーカーの主なアクティブエリアです。コイルによって作動すると、空気を前後に押して音波を発生させます。

さらに、スピーカーコーンはどのように機能しますか?スピーカーでは、電流は、スピーカ取り付けられた永久磁石の磁界と相互作用する電界を発生するボイスコイルを介して送信されます。電荷が互いに反発し、異なる電荷が引き付けられるように。これにより、ボイスコイルが取り付けられいるコーンが前後移動します。

同様に、なぜスピーカーは丸いのですか?

主な理由は、スピーカーは物理的に大量の空気を動かす必要があり、それはダイヤフラムが比較的長い距離を移動する必要があることを意味します。この「ロングスロー」ダイヤフラムの動きには、非常に柔軟なサラウンドが必要であり、非円形の形状でそれを実現することは、深刻な設計上の頭痛の種です。

スピーカーを大きくするにはどうすればよいですか?

タスクバーパネルの右側にあるシステムトレイにあるボリューム/オーディオアイコンを右クリックします。再生デバイスをクリックします。開いたウィンドウの[再生]タブで、[スピーカー]を選択し、[プロパティ]をクリックして[スピーカーのプロパティ]ウィンドウを開きます。 [拡張機能]タブに移動し、[ラウドネスの均等化]にチェックマークを付けます。

33関連する質問の回答が見つかりました

アンプなしでスピーカーを増幅するにはどうすればよいですか?

これで、アンプを必要とせずにスピーカーを大きくする方法がいくつかあります。
  1. ダンピング。
  2. 配置。
  3. 新しいケーブルとコネクタを入手してください。
  4. コンデンサの使用。
  5. フェーズとクロスオーバーの設定。
  6. 移植されたエンクロージャー。
  7. 電気インピーダンスを減らします。
  8. スピーカーホーンを追加します。

スピーカーをマイクに変えるにはどうすればよいですか?

これがレシピです。
  1. 古いスピーカーからウーファーを取り外します。ほとんどのスピーカーは、DIYマイクにリバースエンジニアリングできます。
  2. スピーカーをマイクケーブルに接続します。マイクケーブルのメス側からネジを外します。
  3. マイクをテストします。
  4. マイクが立ち上がるようにフレームまたはボックスを作成します。
  5. 新しい無料のマイクで録音します。

最高のスピーカーコーン素材は何ですか?

一部フェルトとウールで作られた紙のコーンは、材料に固有の剛性、低質量、損失の組み合わせを備えており、多くの場合、最高のサウンドのコーンになります。耐久性を高めるために、ゴムをに加えることができる場合があります。

通常のスピーカーをBluetoothスピーカーに変えるにはどうすればよいですか?

Bluetoothレシーバー標準の3.5mmジャック(安価なアダプターが必要な場合があります)を介してお気に入りのステレオスピーカーのセットに接続し、 Bluetoothレシーバーとモバイルデバイスの両方の電源を入れます。 2つが「ペアリング」され、お気に入りのスピーカーからお気に入りの音楽を聴くことができます。

スピーカーコーンは何でできていますか?

通常紙、プラスチック、または金属でできているコーンは、サスペンションの広い方の端に取り付けられています。サスペンションまたはサラウンドは、コーンが動くことを可能にする柔軟な素材のリムであり、バスケットと呼ばれるドライバーの金属フレームに取り付けられています。コーンの狭い方の端はボイスコイルに接続されています。

スピーカーは入力または出力ですか?

スピーカーは、コンピューターシステムで使用される最も一般的な出力デバイスの1つです。スピーカーは、電磁波を音波に変換するトランスデューサーです。スピーカーは、コンピューターやオーディオレシーバーなどのデバイスからオーディオ入力を受け取ります。この入力は、アナログ形式またはデジタル形式のいずれかです。

スピーカーバッフルは必要ですか?

サウンドの物理状態がそうであるように、すべてのスピーカードライバーがバッフルを必要とするわけではありません。標準のヘッドホンに見られる小型または低電力のドライバーで問題となるようなサウンドキャンセルに十分な電力を生成することはできません。したがって、カーオーディオシステム用のスピーカーバッフルの入手確実に検討する必要があります。

スピーカーボックスは音を改善しますか?

これは、スピーカから走行音波を増強し、途方もなく効率を高めます。したがって、バスレフ型エンクロージャースピーカーに150ワットのアンプが搭載されている場合、密閉型エンクロージャースピーカーでは、同じ出力を生成するために300ワットのアンプが必要になります。

スクエアサブウーファーはより強くヒットしますか?

12インチの正方形のサブウーファーは、12インチの丸いサブウーファーよりも大きな音になります。これは、正方形が余分なコーン領域の4つのコーナーを提供するためです。余分な表面積により、サブウーファーはより高い周波数応答を生成できます。実際、平均的な正方形のサブウーファーは、同様のサイズの円形のサブウーファーよりもコーンの面積が約25%多くなっています。

スピーカーは何種類ありますか?

最近家庭で見られるスピーカーの4つの主なタイプは、従来のスピーカー、壁内/天井スピーカー、サウンドバー、サブウーファーです。話者のタイプは、異なる目的を果たし、異なる用途のために有用です。

マイクはどのように機能しますか?

マイクは音を小さな電流に変換します。音波が振動するダイヤフラムに当たり、磁石をコイルの近くに動かします。一部の設計では、コイルは磁石内を移動します。コンデンサーマイクなどの他のマイクは、静電容量の原理で動作します。

スクエアサブウーファーはラウンドよりも優れていますか?

正方形のサブウーファーはより多くの空気を移動させるための表面積が大きくなりますが、従来の円形のサブウーファーは制御が簡単なため、一般的に音質が優れています。サブウーファーをより正確に制御することで、より高い音質を再現できます。

スピーカーを作るのにどんな素材が使われていますか?

スピーカードライバーの製造には、さまざまな素材が使用されています。
  • ボイスコイルワイヤー用の銅。
  • ボイスコイルフォーマーのカプトンまたはノーメックス。
  • ポールピースとバックプレート用のスチール。
  • バスケットにはスチール、マグネシウム、またはアルミニウム。
  • コーン用の紙、ポリプロピレン、ケブラー、竹、アルミニウム、およびその他の材料。

どうやってスピーカーを壊しますか?

スピーカーを通常より少し大きく上げると、素材を緩めるのに役立ちます。使用の約100時間後、スピーカーは中折れしなければならない。ほぐすスピーカーサラウンドとクモの材料はより多くのスピーカーが使用されています。慣らし運転後、すべてのスピーカーの音が劇的に異なるわけではありません。

古いステレオスピーカーで何ができますか?

あなたはおそらく古いスピーカーのセットをどこかの隅に置いているでしょう。それらをほこりを払って、それらの信頼できるウーファーに新しい命を吹き込む時が来ました。スピーカーがまだ機能する場合
  1. 古いデスクトップスピーカーを大音量の充電ステーションに変えましょう。
  2. インターネットラジオを作る。
  3. 車のスピーカーをラジカセに変えましょう。

スピーカーコーンの接着剤をどのように取り除きますか?

アセトンで湿らせたタオルを使用して、スピーカーコーンの端から泡の残留物をこすり落とします。簡単に外れない場合は、圧力をかけるのではなく、アセトンを増やして時間をかけてください。

スピーカーサラウンドにはどのような接着剤が使われていますか?

PartsExpressスピーカー修理用接着剤1オンス。ボトル。布や発泡ゴムの周囲をドライバーバスケットやほとんどの種類のコーン素材に接着するために特別に配合されています。紙、布、フェルトスピーカーのダストキャップの接着にもお勧めです。