より高い高さからドロップすると、ボールがより高く跳ね返るのはなぜですか?

質問者:Filipa De Oleza |最終更新日:2020年3月21日
カテゴリ:スポーツクリケット
4.5 / 5 (2,635ビュー。12票)
より高い高さからボール落とすとボールが床に当たる直前の運動エネルギーが大きくなりバウンド中により多くのエネルギーが蓄えられます。つまり、停止するとさらにへこみます。

この点で、ボールがより高い高さから落とされた場合、ボールはより高く跳ね返りますか?

以下の速度で地面を打つボールより高く跳ねるべきで大きな速度で地面を打つボール。したがって、高い高さからドロップされたボールは、低い高さからドロップされたボールより高く跳ね返ります。ボールが空中に高く弾むされている場合、それはいくつかの時間のためにバウンスしていきます

さらに、なぜボールが開始位置よりも高く跳ね返るのですか?より弾性的な衝突を受けるボールは、運動エネルギーの損失が少ないため、跳ね返りが大きくなります。ボールを投げると、元の高さよりも高く跳ね返る可能性があります。これらのボールは、単なる重力ポテンシャルエネルギーではなく、運動エネルギーと重力ポテンシャルエネルギーから始まります。

また、落とされたボールが落とされた高さよりも高く跳ね返らないのはなぜでしょうか。

それがスタート地点よりも高いバウンスしない理由は簡単である:それはバウンスするとき、それが下って来るなかったと同じくらい上がってないので、ボールのエネルギーの一部は、熱として失われます。それを知って、あなたはボールが削除されれた高さよりも高いバウンスすることができませんでしたことを把握することがあります。

重いボールは跳ね返りますか?

十分に膨らんだボールは、内部の空気が多いため、跳ね返りが良くなります。両方のボールは同じ速度で落下しますが、重いボールは落下中により多くのエネルギーを獲得します。軽いボール重いボールに当たって跳ね返ると、それらはエネルギーを交換し、軽いボール重いボールのエネルギーの一部で飛んでいきます。

14関連する質問の回答が見つかりました

どのボールが硬い表面でより高く跳ね返りますか?

鋼はゴムよりもはるかに速くスナップバックするため、特に鋼のような別の非常に硬い表面に落とすと、鋼球はより高く跳ね返ります。

ボールの跳ね返りの高さに何が影響しますか?

ボールがバウンス先の高さは、ボールがで作られているもの、それがドロップされた高さに依存し(そして、それが膨張した場合、圧力が何であるか)、そして何それからバウンス表面は、から作られています。ボールの重力ポテンシャルエネルギーは、ボールの高さに比例します。

ボールが跳ね返る高さをどのように測定しますか?

手順
  1. 肉屋の紙を床に沿って壁にテープで貼り付け、ボールが跳ね返ったときに、ボールが当たった場所の壁にペンキがとどまるようにします。
  2. ボールの両側を持ってバウンドできるように、各ボールをポスターカラーでボールの周りに円を描くようにペイントします。
  3. 壁から1メートルのところに立ってください。

スーパーボールを跳ね返らせる成分は何ですか?

コーンスターチは、分子を結合して、分子の形状をよりよく保持するのに役立ちます。ホウ砂、接着剤、コーンスターチの量を調整して最高のバウンスを得ると、このアクティビティを真の実験に変えることができます。

ドロップの高さとバウンスの高さの関係は何ですか?

落下高さとバウンスの高さとの関係は、滴の高さのためにのみ線形です。ボールが特定の高さに達すると、ボールが終端速度に達するため、バウンスの高さは横ばいになり始めます。

ボールを落とすと、なぜボールが跳ね返るのですか?

ボールが落下した場合、重力は最終的にボールがバウンドしなくなるまで、それぞれのバウンスが短くなるようにボールが遅く、地面に向けてボールを引っ張ります。ボールが硬い地面に当たる力は、ボールに等しい力を戻します。つまり、ボール跳ね返ります

バスケットボールのより多くの空気がより高く跳ね返りますか?

ボール内の空気増えると、空気より高い圧力で始まり、ボールが跳ね返ったときにそれだけ強く押し戻されます。つまり、簡単に言えば膨らんだバスケットボールは内部の気圧が高いため、跳ね返りが良くなります。

どのタイプのボールが最も高く跳ね返りますか?

平均して、ゴム製のスーパーボール最も高く跳ね返り、次に卓球ボールが続きます。大理石は最も低く跳ね返ります。

ボールの跳ね返りのエネルギーはどこに行きますか?

バスケットボールを落とすと、重力によってバスケットボールが引き下げられ、ボールが落ちると、その位置エネルギーが運動エネルギーに変換されますボールが地面に近づくと、位置エネルギーが減少します。ただし、ボールの速度も上がるため、運動エネルギーが増加します。

物体が地面にぶつかると、運動エネルギーはどうなりますか?

オブジェクトが地面ぶつかると、運動エネルギーはどこかに移動する必要があります。これは、エネルギーが生成または破壊されるのではなく、転送されるだけだからです。衝突が弾力性がある場合、つまりオブジェクトが跳ね返ることができる場合、エネルギーの多くが再び跳ね返るようになります。