誰がバックロググルーミングをスケジュールする必要がありますか?

質問者:Shuangshuang Fickeisen |最終更新日:2020年6月10日
カテゴリ:ビジネスおよび金融販売
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誰が出席すべきか?
  • 製品バックログのグルーミングは、スプリントが終了する2〜3日前に行われることがよくあります。ほとんどの場合、スプリントが終了する2、3日前に必死に忙しい人がチームにいます。
  • 経験則として、各スプリントの作業の約5〜10%をバックログのグルーミングに費やす必要があります。

同様に、バックロググルーミングに誰が参加する必要があるかを尋ねられます。

チーム、プロダクトオーナー、ScrumMasterの全員がバックログ改善会議に参加します。会議中、全員がスプリント計画会議の製品バックログの準備を支援します。

上記のほかに、バックロググルーミングが重要なのはなぜですか?おそらく、バックロググルーミングを行う最も重要な理由は、チームの前進を維持するのに役立つことです。手入れの行き届いたバックログは、生産性の向上を意味します。ユーザーストーリーはすでに明確に定義されているため、外部の依存関係による遅延の原因となる詳細な議論は必要ありません。

また、アジャイルでのバックロググルーミングとは何ですか?

バックロググルーミングはバックログリファインメントまたはストーリータイムとも呼ばれ、アジャイル製品開発チームにとって繰り返し発生するイベントです。バックロググルーミングセッションの主な目的は、製品バックログ内の次の数スプリントに相当するユーザーストーリーがスプリント計画のために準備されるようにすることです。

製品のバックログはいつ改善する必要がありますか?

  1. スプリント計画セッションの最初と最後の20%の間は、バックログ改善会議をスケジュールしないでください。
  2. バックログ改善会議は、スプリント計画の最初の部分と見なす必要があります。
  3. バックログアイテムのリストは、会議でうまく機能するために、POまたは開発チームメンバーによって十分に理解されている必要があります。

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どのくらいの頻度でバックロググルーミングを行う必要がありますか?

誰が出席すべきか?
  1. 製品バックログのグルーミングは、スプリントが終了する2〜3日前に行われることがよくあります。ほとんどの場合、スプリントが終了する2、3日前に必死に忙しい人がチームにいます。
  2. 経験則として、各スプリントの作業の約5〜10%をバックログのグルーミングに費やす必要があります。

バックログの詳細化を主導するのは誰ですか?

スクラムチームのすべてのメンバーは、製品バックログの改良に責任があります。製品所有者:正しいものを構築します。開発チーム:物事を正しく構築する。スクラムマスター:これらの活動を通じてフィードバックと経験論を確実にします。

バックロググルーミングの準備をするにはどうすればよいですか?

史上最高のスクラムセレモニーのヒント:バックロググルーミング
  1. 投稿1-バックロググルーミング。
  2. ストーリーの準備ができているのは次の場合です。
  3. チームを怒らせるために、各セッションの目標を設定します。
  4. 水を流し続けるために、利害関係者の関与を制限します。
  5. チームがそれに熟達するまで、新鮮で短い期間を維持するために、より頻繁に会います。
  6. 倦怠感を避けるためにストーリーの時間制限を設定します。
  7. それをすべてまとめます。

スプリントバックログの所有者は誰ですか?

チームはタイムボックスにあるスプリント中のスプリントバックログ項目にコミットされるスプリントに移動し、それらのユーザーストーリーは、スクラムチームが所有してます。

バックロググルーミングセッションをどのように実施しますか?

バックロググルーミングテクニック
  1. エピックを開発する
  2. 優先製品バックログを作成します。
  3. リリース計画を実施します。
  4. ユーザーストーリーを作成します。
  5. ユーザーストーリーを承認、見積もり、およびコミットします。
  6. タスクを作成します。
  7. タスクの見積もり。

ユーザーストーリーをどのように手入れしますか?

1.ストーリーを手入れする
  1. 不要になったストーリーをバックログから削除します。
  2. 必要に応じて満足の条件を詳しく説明することにより、ストーリーを明確にします。
  3. その時点で最もよく知られている事実で物語を推定します。
  4. プロダクトオーナーの許可を得て、ストーリーの優先度を調整します。

グルーミングセッションではどうなりますか?

グルーミング(または改良)は、製品のバックログ項目について話し合い、次のスプリント計画を準備するスクラムチームの会議です。この場合、計画と改良の会議は交互に行われますが、毎週同じ日に行われます。それはチーム全体に効果的なリズムを提供します。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

3つのスクラムアーティファクトは何ですか?

スクラムは、製品バックログスプリントバックログ、および製品増分の3つの主要な成果物について説明します。

5つのスクラムセレモニーとは何ですか?

スプリントは、適切な実行を確実にするために4つの異なるスクラムセレモニーを採用しています:スプリント計画毎日のスクラムスプリントレビュー、スプリント回顧。

バックログとは何ですか?

バックログは、完了する必要のある作業の蓄積です。 「バックログ」という用語は、会計および財務で多くの用途があります。たとえば、処理が必要な、処理を待機している会社の販売注文や、ローン申請などの一連の財務書類を指す場合があります。

アジャイルのスパイクとは何ですか?

アジャイルソフトウェア開発では、スパイクは、開発チームがタイムボックス化された調査を実行するまで推定できないストーリーです。スパイクの出力は、元のストーリーの見積もりです。

スクラムのDoDとは何ですか?

スプリントバックログからのアクティビティがいつ完了するかを決定できるようにするために、完了の定義( DoD )が使用されます。これは、機能だけでなく品質の観点からも、真に行われた機能のみが提供されることを保証するために必要なアクティビティの包括的なチェックリストです。

製品グルーミングとは何ですか?

また、製品バックログの精錬と呼ばれるプロダクトバックロググルーミングは、開発チームは、チームのファシリテーターによって事前に定義されている製品バックログを再訪したアジャイルソフトウェア開発プロセスです。

グルーミングは悪い言葉ですか?

グルーミング—最初に追加し、次に削除します
2013年7月のバージョンでは、「グルーミングという単語が「リファインメント」に置き換えられています。グルーミングという言葉には否定的な意味があります(チャイルドグルーミング)。

アジャイル受け入れ基準とは何ですか?

受け入れ基準は、ユーザーストーリーのすべてのパラメーターが完了したかどうかを判断し、ユーザーストーリーがいつ完了して機能するかを判断するチェックリストです。開発者がユーザーストーリーを「完了」としてマークする前に。ユーザーストーリーが計画およびテストされたとおりに機能することが保証されるように、すべての基準を満たす必要があります。

グルーミングクラスとは何ですか?

パーソナルグルーミングコースには、パーソナリティ開発、プレゼンテーションスキル、販売スキル、ドレッシングスキル、その他のエチケットが含まれます。要するに、パーソナルグルーミングコースはあなたが自分自身を再発明し、より自信を持つのに役立ちます。