伸縮性のあるものが発明されたのはいつですか?

質問者:Haitham Arroba |最終更新日:2020年5月21日
カテゴリ:スタイルとファッションのメンズスポーツウェア
4.4 / 5 (304ビュー。27投票)
それは2人のデュポンの化学者によって発明されました。これは、最初のブラジャーとジョックストラップで使用されるだけでなく、ワークアウトのギアで、1959年にデビューしました。しかし、それはすぐに「不思議な」繊維として知られるようになりました— 100%以上伸びて、すぐに形に戻ることができます。

また、ストレッチ生地はいつ発明されたのですか?

この研究から、1958年に、スパンデックスやエラスタン(広く「ライクラ」と呼ばれる)などの市販のストレッチ生地(「エラストメリック」)が市場に投入されました。ストレッチ生地は衣類の構造を簡素化します。水着や女性のブラジャーで最初に使用されたファッションデザイナーは、1980年代半ばには早くもそれらを使用し始めました。

続いて、質問は、マイクロ弾性生地は伸縮性がありますか?動きが速く極端なこのようなスポーツの場合、ポリエステルマイクロファイバー/スパンデックス織りの4方向ストレッチ生地は、優れた柔軟性を提供する生地です。 4ウェイストレッチのこのポリ/スパンデックス生地は、すべてのアスレチックアパレルに最適で、ショーツや水着、ウインドシャツ、ウインドブレーカーによく見られます。

また、伸縮性のある素材とは何ですか?

ストレッチ生地は伸縮性のある生地です。ライクラ、エラスタン、スパンデックス(同じ合成繊維の異なる名前)などの弾性繊維で部分的に作られています。ストレッチ生地は、婦人服、スポーツウェア、舞台衣装、下着、ホームテキスタイルに最適です。

5スパンデックスは伸縮性がありますか?

繊維状のポリエステルだけでは伸縮性がありません。スパンデックスはそうです。したがって、95%のポリエステルと5 %のスパンデックスで作られた織物は、2方向に少し伸び、バイアスでもう少し伸びます。 95%ポリエステルと5スパンデックスで作られたトリコットニットはかなり伸びます。

39関連する質問の回答が見つかりました

どの生地が4方向に伸びていますか?

ライクラのジャージーニットはその一例です。 4方向(または4方向)ストレッチとは、生地が伸びて幅と縦の両方に回復することを意味します。ナイロン/ライクラを使用した、またはナイロン/ライクラである生地は、4方向ストレッチ生地の例です。 4方向に伸縮する生地は、着用者に自由な動きを提供します。

ジャージーはポリエステルですか?

ポリエステルジャージー生地。ポリエステルは伸縮性に優れていると古くから評価されており、エラスタンを配合することで、他の追随を許さないジャージ素材になっています。濡れても乾いてもサクサクして弾力性のあるポリエステルは、しわが寄りにくいので、流動性のあるジャージに適しています。

ライクラは何でできていますか?

ポリエステルとポリウレタンの組み合わせで作られています。その弾力性と強度のために、ライクラはしばしば衣類を作るために使用されます。タイツ、ブラジャー、下着などを作るために、一般的に綿と混ぜられます。ライクラは、レスリングシングレットなどのスポーツウェアで特に一般的です。

マットジャージは何でできていますか?

マットジャージー生地100%ポリエステル、軽量、58/60 "幅のニット生地は、快適でお世辞、ファッショナブルなアパレルを作成します。非常に柔らかな手触りとドレープ性があります。ドレス、スカート、トップス、チュニック、パンツに最適な生地です。

誰が最初の生地を作ったのですか?

スイスの化学者GeorgesAudemarsは、 1855年頃に、液体の桑の樹皮の果肉とゴムのゴムに針を浸して糸を作ることにより、最初の粗製人工絹を発明しましたが、この方法は遅すぎて実用的ではありませんでした。

4ウェイライクラ生地とは何ですか?

22、Sec 135、Noida-201305、ウッタルプラデーシュ州、インド。プレーン4ウェイライクラ生地、スポーツウェア用、200-250。
GSM 200〜250
使用法/アプリケーションスポーツウェア
ブランドサンスポーツ、エレガンス、hpj
材料4ウェイライクラ

ジャージーコットン生地とは?

ジャージーは、伸縮性と柔らかさで知られるシングルニットの綿生地です。ジャージーで作られたシートは伸縮性があり、柔らかく、シートを作るために通常使用される別の綿生地であるパーケールよりもしわを簡単に解放します。

どの素材が最も伸びますか?

本物の伸縮性のある生地。
  1. ニット。ほとんどのニット生地には伸縮性があります。通常、それは2方向ストレッチです。
  2. 2スパンデックス。この合成繊維は、それ自体でほぼ300〜400パーセントまで伸びる能力で繊維産業に革命をもたらしました。スパンデックスの伸縮性は、そのエラスタン含有量に依存します。

綿100%は伸縮性がありますか?

綿は自然に伸び伸びません。しかし、それはのようなプロセスを伸ばすようにすることができます。シルケット加工の生地に戻ります。綿で作られた生地は、繊維に関係なく生地が伸縮可能である編み物のようなプロセスによって伸縮性にすることができます。

綿スパンデックスとは何ですか?

綿は知られている天然繊維であり、ライクラは弾力性が増した非常に伸縮性のある合成繊維であり、「スパンデックス」という名前で有名です。これらの生地は通常、いくつかの小さな合成フィラメントの束であるスパンデックスのフィラメントに綿繊維を巻き付けることによって製造されます。

綿ニットは伸縮性がありますか?

もともとは羊毛で作られていましたが、現在は羊毛、綿、合成繊維で作られています。ニット生地は、非常に伸縮性のある編みで、通常は軽量のジャージーで、片面が平らで、片面が山積みになっています。綿にカットアップシャツを使ってもらえますか?

ジャージーフリースとは何ですか?

ジャージーフリースは綿(または綿混紡)でできており、フリース(ポリエステル100%)よりも伸縮性があります。

レーヨンは伸縮性のある生地ですか?

レーヨンは吸収性があり、伸縮性があり、よく染まりますが、比較的弱く、ドライクリーニングが必要な場合が多く、適切に取り扱わないと収縮または伸縮する傾向があります。多くの場合、他の繊維とブレンドすることにより、シルク、リネン、綿を模倣するために使用されます。

ハッチとは?

ハッチニット生地は通常、サイズが小さく軽量なローエンドの生地です。標準的な綿ニットと比較して、これらはルーピーでオープンニットの品質を持っています。これらは通常、綿とスパンデックス、ウールまたはポリエステルの組み合わせで構成されています。

ハッチトップとは?

Hacciセーターニット生地-もHacciとして知られているセーターニットは、通常の綿ニットよりも愚か、オープンニット質感を有し、通常、綿やウール、ポリエステル、またはスパンデックスのブレンドで作られています。しわになりにくく、通常のニットと同じように縫い付けられます! ((

すべてのニット生地は伸縮性がありますか?

ニット生地はまさにそれです—セーターを編むのと同じように、ニットです。ニットは1本の連続した糸で作られているので、生のエッジが織りのようにほどけることはありません。これらすべての連動ループにより、この生地は柔らかく、やや伸縮性があり、しわになりにくく、暖かく、しかも通気性があります。

ポンテとは?

ポンテニットはレーヨン、ポリエステル、スパンデックスを組み合わせたものです。厚手のダブルニット生地は、双方向の伸縮性を提供します。滑らかで流線型のシルエットを提供しながら、体型に合わせて成形します。