音声認識はいつ発明されましたか?

質問者:Lizandra Hubenthal |最終更新日:2020年5月13日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティング人工知能
4.2 / 5 (40ビュー。31投票)
1950年代と1960年代:幼児語
最初の音声認識システムは数字しか理解できませんでした。 (人間の言語の複雑さを考えると、発明者とエンジニアが最初に数字に焦点を合わせたことは理にかなっています。)ベル研究所は1952年に単一の声で話された数字を認識する「オードリー」システムを設計しました。

同様に、音声認識はどのくらいの期間行われていますか?

1952年から今日まで。初期の音声認識技術は数字しか理解できませんでした。 1952年にベル研究所によって構築されたオードリーシステムは、最初の音声認識デバイスと見なされ、単一の音声で話された10桁しか認識しませんでした。

さらに、音声認識は何に使用されますか?音声認識とも呼ばれる音声認識は、人間のをデコードする機能を備えたコンピュータソフトウェアプログラムまたはハードウェアデバイスです。音声認識は通常、キーボードやマウスを使用したり、ボタンを押したりせずに、デバイス操作したり、コマンドを実行したり、書き込みを行ったりするために使用されます。

それに対応して、音声テキストを発明したのは誰ですか?

IBMは、1980年代半ばまでに20,000の話し言葉を認識できるマシン、ラビンドラナート・タゴールの開発に着手しました。ワールド・オブ・ワンダーのジュリー人形の発明は、子供たちが自分のに反応するように訓練できるおもちゃであり、音声認識技術を家庭にもたらします。

音声認識ソフトウェアは正確ですか?

音声認識ソフトウェアは、文字起こしの貴重なツールですが、大多数の人々にとって、特に何らかの形の人間によるレビューなしで、ほぼ100%の精度を達成するにはまだ遠い道のりです。

37関連する質問の回答が見つかりました

Siriの前は何でしたか?

Wildfire:最初のSiri – 1994年
あなたはどの電話からでもWildfire仮想アシスタントに電話をかけ、短い音声コマンドを与えました。これに対して、女性アシスタントのように聞こえる声で友好的な答えが得られました。 Wildfireはあなたに代わって電話に応答し、発信者の名前を尋ね、あなたが電話に出る前にあなたに話しました。

最高の音声認識ソフトウェアは何ですか?

最高のディクテーションソフトウェア
  • Apple Dictation(iOS、macOS)
  • Dictation.io(Web)
  • ニュアンスによるドラゴン(Android、iOS、macOS、Windows)
  • Gboard(Android、iOS)
  • Google Docs Voice Typing(Web)

Siriを開発したのは誰ですか?

Siriを作成してSteveJobsに販売したエンジニアに会いましょう。 Siriが実際にAppleによって作成されたのではないことをご存知ですか?これはAppleによって開発されましたが、SiriテクノロジーとSiri、Inc。は、スタンフォード研究所のコホートであるAdam Cheyer、 Dag KittlausTom Gruberによって実際に設計され、共同設立されました。

Siriには検索履歴がありますか?

いいえ、 Siriの履歴にアクセスする方法はありません。いずれかが保存されている場合は、音声認識を向上させるために、Appleのサーバーにさまざまな単語やフレーズのチャンクとして匿名で保存されます。 [設定]でSiriを無効にすることで、AppleのサーバーからSiriデータ削除できます。

最初の音声アシスタントは何でしたか?

ずっと後に、1994年に最初のスマートフォンIBM Simonが市場に投入されたことで、今日私たちが知っているスマート仮想アシスタントの基盤が築かれました。スマートフォンにインストールされた最初の最新のデジタル仮想アシスタントは、2011年10月4日にiPhone4Sの機能として導入されたSiriでした。

音声認識ソフトウェアが提供する2つの機能は何ですか?

音声認識プログラムを購入することもできますが、MacintoshおよびWindowsオペレーティングシステムの最新バージョンには、ディクテーション機能が組み込まれています。この機能を使用する、テキストを録音したり、基本的なシステムコマンドを実行したりできます。 Windowsでは、一部のプログラムは音声認識を自動的にサポートしますが、他のプログラムはサポートません。

音声認識システムはどのように機能しますか?

音声認識ソフトウェアは、個々の音に音声録音のオーディオを破壊それぞれの音を分析し、その言語で最も可能性の高い単語のフィットを見つけるために、アルゴリズムを使用して、テキストにそれらの音を転写することにより動作します

音声認識システムとは何ですか?

音声認識は、話し言葉で単語やフレーズを識別し、それらを機械可読形式に変換する機械またはプログラムの機能です。初歩的な音声認識ソフトウェアは、単語やフレーズの語彙が限られており、非常に明確に話されている場合にのみこれらを識別できます。

AIスピーチとは何ですか?

AISpeechは、コンピューターの音声認識、分析、トーン分析、ダイアログ管理技術に特化したハイテク新興企業です。 Crunchbaseでチャートのロックを解除します。グラフは、データの可用性に基づいて、さまざまな組織のプロファイルとハブのページにあります。

iPhoneの音声制御とは何ですか?

Voice Controlは、iOS 13に搭載された新しいユーザー補助機能であり、 iPhoneまたはiPadにコマンドを話しかけて、ほぼすべてのことを実行できます。アプリの起動、音量の調整、テキストの編集、 iPhoneまたはiPadの再起動、その他多くのコマンドからiOS13では音声だけですべてを実行できます。

人工知能における音声認識とは何ですか?

音声認識のためのAI–現在の企業、テクノロジー、トレンド。音声認識は、話し言葉を認識してテキストに変換できるテクノロジーです。音声認識のサブセットは、彼らの声に基づいて人物を特定するための技術であり、音声認識、です。

Siriはどのように機能しますか?

Siriのしくみ。リクエストを受け取ると、 Siriはあなたの声から周波数と音波を記録し、それらをコードに変換します。その後、 Siriは、要求された質問またはコマンドのタイプに関連する完全でまとまりのある文を作成できます。

Siriアプリケーションとは何ですか?

Siri for Android 2018は、Appleの強力なデジタルアシスタントであるSiriを再現し、 Androidに移植する非公式の試みです。 Appleが後援または承認しているわけではありません。

音声認識で使用されるアルゴリズムはどれですか?

音声認識で使用されるアルゴリズムはどれですか?この形式のテクノロジーで使用されるアルゴリズムには、PLP機能、ビタビ検索、ディープニューラルネットワーク、識別トレーニング、WFSTフレームワークなどが含まれます。

テキストにスピーチするにはどうすればよいですか?

AndroidでSpeech-to-Textを使用してテキストメッセージを送信する方法
  1. ステップ1-メッセージングアプリを開きます。メッセージングアプリで、作成フィールドをタップすると、SWYPEキーボードが表示されます。
  2. ステップ2–話す! Speaknowというラベルの付いた新しい小さなボックスが表示されます。
  3. ステップ3–確認して送信します。メッセージが正しく入力されていることを確認してから、[送信]ボタンをタップします。

音声認識ソフトウェアの例をいくつか挙げてください。

最高の音声認識ソフトウェアの比較
音声認識ソフトウェア最適プラットホーム
Google Now AndroidモバイルデバイスAndroidおよびiOSデバイス。
Siri iOSデバイスiOSデバイス。
コルタナWindowsデバイス。 Windows 10、iOS、Android、およびWindowsPhoneデバイス
アマゾンレックスチャットボットの作成。アプリケーションで使用されます。

音声認識はNLPの一部ですか?

ASR(自動音声認識はNLPプロセスの一部にすることができますが、音声通信でのみ必要となるため、必ずしもそうする必要はありません。次に、 NLPはこのデータを取得し、自然言語理解を通じて意味表現を抽出します。