ランニングロープはいつ使用停止にする必要がありますか?

質問者:Sambou Laskosk |最終更新日:2020年3月23日
カテゴリ:スポーツサーフィンとボディボード
4.6 / 5 (782ビュー。29投票)
次の条件のいずれかが存在するときにワイヤロープは、サービスから取り出さなければならない:Oを実行しているロープに-オンレイの6つのランダムに分布断線または1つ撚りにおける一方の鎖三の断線します。 o外側の個々のワイヤーの元の直径の3分の1の摩耗。

また、問題は、ワイヤーロープスリングをいつ使用停止にする必要があるかということです。

合金鋼チェーンスリング(ASMEB30。9 )–次のような条件が存在する場合、合金鋼チェーンスリングは使用を中止する必要があります。

  1. スリングの識別が欠落しているか判読できません。
  2. ひび割れや破損。
  3. 過度の摩耗、傷、またはガウジ。
  4. 引き伸ばされたチェーンリンクまたはコンポーネント。

第二に、ワイヤーロープで何本のワイヤーを切断することができますか?ワイヤーロープを走らせる場合:1本のロープでランダムに分布した6本の断線または1本のロープで3本の断線。ロープの敷設は、1本のストランドがロープの周りを完全に回転するロープに沿った長さです。

これを考慮して、ワイヤーロープはいつ交換する必要がありますか?

ケージのようなクラスターで開いているストランドを探します。ロープを交換する必要あります。内側のコアがストランドを突き刺し始めたら、ロープを交換します。ねじれは、ワイヤーロープの強度を大幅に低下させます。

ランニングロープとは?

ランニングロープの定義。 :索具の実行に使用されるロープ:巻き上げまたは運搬ロープ—立っているロープとは区別されます。

30の関連する質問の回答が見つかりました

スリングの3つの基本的なタイプは何ですか?

スリングタイプ
スリングは通常、チェーン、ワイヤーロープ、金属メッシュ、天然繊維ロープ、合成繊維ロープ、または合成ウェブの6種類のいずれかです。一般に、使用および検査手順では、これらのスリングをチェーン、ワイヤーロープとメッシュ、およびファイバーロープウェブの3つのグループに分類する傾向があります。

スリングには何を恒久的に貼り付ける必要がありますか?

スリングの使用。雇用者は、使用されるヒッチのタイプ(複数可)と、それが基づいている角度の定格容量を記載永久固定され、判読識別マーキングを有する天然および合成繊維ロープスリングを使用する繊維材料の種類、および必要があります複数の場合は脚の数。

スリングは毎回使用する前に検査する必要がありますか?

頻繁な点検-スリングは、通常の使用条件で、毎日またはシフトの前に、またはスリングの摩耗やその他の劣化の急速な率が存在する可能性があるアプリケーション内の各使用の前に指定された人で検査なければなりません。定期検査-すべてのスリングは「定期的に」検査する必要あります。

スリングはどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?

すべての機械を定期的に整備することが不可欠です。これは、リフティングスリングを交換する頻度を決定する際の重要な要素になります。サービスの頻度は、お持ちの吊り上げ装置の種類によって異なりますが、通常は6〜12か月ごとに必要になります。

スリングをつけて寝ますか?

睡眠:最初の6週間は、ベッドにいる間はスリングをつけたままにしておく必要がありますあなたはサポートのためのあなたの操作腕の下の枕で、最初にあなたの背中にスリープ状態にそれがより快適かもしれません。また半座位での睡眠にそれがより快適かもしれません。

ワイヤーロープスリングをどのように検査しますか?

スリングの識別は、スリングの使用者がスリングの寿命の間維持する必要があります。ワイヤーロープ本体に素手を渡してワイヤーロープスリングを検査しないでください。断線は、存在する場合、両手を穿刺することができます。スリングは、損傷の形跡がないか、全長にわたって検査されなければならない。

ワイヤーロープスリングを保管するための最良の方法は何ですか?

ワイヤーロープは、換気の良い乾燥した屋根付きの場所または小屋に保管し、床に接触させないようにする必要があります。ほこり、水、蒸気、塩水、化学物質の煙、および悪天候から保護されていることを確認してください。

ワイヤーロープスリングがすぐに使用できなくなる原因は何ですか?

外部個々のワイヤ29 CFR 1910.184(F)(5)(i)および29 CFR 1910.184(F)(5)(ii)は、以下の条件が検出されたときに直ちにサービスから削除されたワイヤロープスリングを必要にOSHA標準それらを測定に利用できるようにするためにワイヤーロープから分離されていません。

ワイヤーロープの状態をどのようにチェックしますか?

ワイヤーロープをどのように視覚的に検査しますか?
  1. 「ラグアンドビジュアル」方式を使用して、外部の損傷をチェックします。ロープを軽くつかみ、布または綿の布で、布をワイヤーに沿ってゆっくりと動かします。
  2. ロープの直径を測定します。
  3. ロープ内部の摩耗、腐食、孔食、および潤滑を視覚的に確認します。

ワイヤーロープでIwrcはどういう意味ですか?

独立したワイヤーロープコア独立したワイヤーロープコア

ロープを使用から外す必要がある前に、外側のワイヤーロープの直径のどのくらいが失われる可能性がありますか?

ほとんどの規格でアウターワイヤーの摩耗が元のアウターワイヤーの直径の1/3を超える場合は、ロープ取り外す必要あります。

ワイヤーロープをどのように非難しますか?

「ドック規則1934」では、直径の8倍の長さで、目に見えるワイヤーの10%以上が破損した場合、またはロープに過度の摩耗、腐食、またはその他の欠陥の兆候が見られた場合、ワイヤーロープ非難する必要があります。それを検査する人の意見は、それを使用に適さないものにします。

耐回転ワイヤーロープとは?

回転に強いワイヤーロープとは、負荷がかかった状態で回転したり回転したりする傾向を最小限に抑える一連のスチールロープを指します。これらのワイヤーロープは特別なデザインを誇っています-ストランドの多層から発生するねじれ力に対抗するために、外層は内層の逆方向にねじられています。

リギングの最も一般的な誤用は何ですか?

合金チェーンスリングは、施設で最も使用され、乱用されているリギング機器の一部です。これらのカテゴリは次のとおりです。
  • ひび割れや破損。
  • 過度の摩耗、傷、またはガウジ。
  • 伸ばされたリンクまたは付属品。
  • 熱による損傷または溶接スプラッタ。
  • 過度の孔食または腐食。
  • チェーンやフィッティングは自由に動きません。

高温または鋭いエッジのある物体を持ち上げる場合、どのタイプのスリングが推奨されますか?

メッシュ:ワイヤーとチェーン。棒鋼や鋼板など、高温または鋭いエッジを持つ物体を持ち上げるのに優れています。メッシュスリングは通常、負荷分散を大幅に強化する広い耐荷重面を備えています。機械工場や鉄鋼倉庫には通常、メッシュスリングを必要とする用途があります。

6x19ワイヤーロープとはどういう意味ですか?

ほとんどのワイヤーロープユーザーにとって、 6x19は9x25フィラーワイヤーを意味します。これは、 6x19分類の一般的なロープです。 6x26WS(Warrington Seale)標準の6x26WS設計は、幅広いアプリケーションに最適なロープを提供します。

ワイヤーロープはどのように指定されていますか?

ワイヤーロープは、「敷設ロープ」として知られるパターンで、複合「ロープ」を形成するらせん状に撚られた金属ワイヤーのいくつかのストランドです。厳密な意味で、「ワイヤーロープ」という用語は、3/8インチ(9.52 mm)より大きい直径を指し、小さいゲージはケーブルまたはコードと呼ばれます