FIN 48はいつ有効になりましたか?

質問者:Ionelia Renk |最終更新日:2020年3月22日
カテゴリ:個人金融個人税
4.2 / 5 (188ビュー。24投票)
FIN 48は、2006年12月15日以降に開始する会計年度に有効であり、US GAAPの対象となるすべての企業(非営利企業を含む)に適用され、FASBステートメントNo.109に従って会計処理されるすべての所得税ポジションに適用されます。

これを考慮して、FIN 48は現在何と呼ばれていますか?

FIN 48現在、会計基準の新しいコード化の下でASC740-10と呼ばれていることに注意する必要があります。 FIN 48の範囲は、消費税、財産税、給与税、資本ベース税などの他の税を除外しているため、所得税にのみ適用されます。

また、FIN 48の利息は控除できますか? FIN 48は、関連する税法の規定に従って利息が発生し始める最初の期間の支払利息の認識を要求します。ただし、確定申告で不確実な税務ポジションが取得された後の各報告期間では、適切な税率で利息が発生する必要があります。その報告期間中。

この中で、不確実な税務ポジションFIN 48とは何ですか?

48FIN 48 )、所得税の不確実性の会計処理は、GAAPベースの財務諸表における不確実な税務ポジションの開示を強制する可能性があります。その実装により、多くの場合、会社の税務スタッフおよびクライアント担当者の支援を受けて、公的監査人による分析が増加しました。

未認識の税制上の優遇措置とは何ですか?

未認識の税務上の利益」とは、企業が所得税申告書に対して受け取る、または受け取ると予想される税務上の立場と、財務諸表で認識する利益との差です。

19関連する質問の回答が見つかりました

個別税項目とは何ですか?

個別のアイテムには、異常なアイテムやまれにしか発生しない重要なアイテムが含まれます。どの項目が異常またはまれであるかを判断するには、多くの場合、かなりの程度の判断が必要です。

税務ポジションとは何ですか?

税務ポジションは、企業が以前に提出された納税申告書を受け取る、または将来の納税申告書を受け取ることを期待するポジションであり、現在または繰延税金の資産および負債を測定するために使用されます。税務ポジションは、未払法人税の恒久的な減額または延期をもたらす可能性があります。

ASC 740税とは何ですか?

ASC 740とは何ですか? ASC 740は、所得税の会計処理を管理し、企業に所得リスクの分析と開示を義務付けています。この財務会計基準審議会のトピックは、企業の財務結果に対する所得の影響に関する財務会計および報告の基準を確立します。

FAS 5リザーブとは何ですか?

Nonincomeベースの税- FAS 5。 FASBは、1975年3月にFAS 5を発行した、と述べ偶発損失引当金の確立のための原則を設定します。リスクが現在または前の財務諸表期間に何らかの形で関連していない限り、将来の損失の単なるリスクに対して準備金は必要ありません。

FAS 5に取って代わったものは何ですか?

5:偶発(FAS 5)の会計、実質的に同じFASB会計基準編纂書(ASC)サブトピック450 -20、偶発事象によって置き換え元FASBの宣告、:偶発損失は、貸付金に減損の会計処理に関するガイダンスの主な供給源でありますGAAPに基づくポートフォリオ。

fas109とは何ですか?

FAS109はその会計基準です。財務諸表がを反映することを要求します。すべての帳簿/税の違いによる税の影響。その主な目的は、企業が税額を認識することを要求します。今年の支払いまたは返金。

税務ポジションの基本的な認識しきい値は何ですか?

ASC 740は、財務諸表における税務ポジションの利益を税務当局が維持する「可能性が高い」と認識するためのしきい値を定義しています。

FASB ASC 740とは何ですか?

ASCトピック740は、会計および会計に関する開示ガイダンスを提供します。一般に公正妥当と認められた会計原則(「USGAAP」)に基づく所得税。このガイダンスは、未払税金またはの認識に対応しています。当年度の返金および繰延税金負債の認識。

fin45とは何ですか?

他者の債務の間接保証
2002年、FASBは、FASB解釈指針第45号「他者の債務の間接保証を含む、保証人の会計および開示要件」(「 FIN 45 」)を発行しました。

スケジュールUTPとは何ですか?

スケジュールUTP (フォーム1120)は、監査済み財務諸表を発行または含まれ、資産が1,000万ドル以上の特定の企業の米国連邦所得税債務に影響を与える税務ポジションに関する情報を要求します。

所得税のFAS109会計とは何ですか?

SFAS第109号では、法人税会計処理の目的は、1)当年度の未払または還付可能な税額を認識すること、および2)で認識された事象の将来の効果について、繰延税金負債または資産を認識することです。財務諸表または納税申告書。

評価手当とは何ですか?

評価性引当金は、繰延税金資産の金額を相殺するために使用される準備です。引当金の金額は、税務上の利益が報告企業によって実現されない可能性が高い税資産の部分に基づいています。関連コース。

ASC 450とは何ですか?

ASC 450 、偶発事象は、偶発損失および偶発利益の会計および開示要件の概要を示しています。認識の両方の基準を満たさない偶発損失は、依然として財務諸表で開示する必要があるかもしれません。

対すべきではないよりも可能性が高いですか?

「「すべき」意見」は、その地位が維持されるというかなり高いレベルの信頼性を示唆します。「そうでないよりも可能性が高い」より大幅に高くなりますが、間違いのリスクはわずかではありません。意見。「意志」の意見は間違っているという重大なリスクはないという結論と一致しています。