実際の残高と利用可能な残高の違いは何ですか?

質問者:Nailya Gavinhos |最終更新日:2020年4月3日
カテゴリ:ビジネスおよび金融債務ファクタリングと請求書割引
4.1 / 5 (284ビュー。19投票)
実際の残高は、その特定のアカウントの合計残高です。利用可能な残高は、NEFTRTGSなどの取引で利用できる金額です。 IMPS転送ATMの引き出しなど。違いは、アカウントで利用可能な保留またはアカウントから回収される保留中の料金である可能性があります。

また、私のアカウントの残高と利用可能な残高が異なるのはなぜですか?

アカウントの残高は、アカウントの合計です利用可能な残高は、引き出し、送金、使用できる資金を表します。取引または普通預金口座の場合、当座貸越が手配されているため、利用可能な残高口座残高よりも多くなる場合があります

さらに、現在の残高が利用可能な残高よりも高いのはなぜですか?アカウントに対して提示されたがまだ処理されていない保留中のトランザクションのために、アカウントで利用可能な残高現在の残高と異なる場合があります。当座預金口座にリンクされたクレジットラインがある場合、利用可能な残高には利用可能なクレジットも含まれます。

これに関して、実際の残高を使用できますか?

デビットカードの取引利用可能な残高に反映されますが、すべての取引アカウントで「保留」または「保留中」として表示されるわけではないことに注意してください。たとえば、Bill Payを使用する場合、これらの取引、支払われるまでアカウントの残高に反映されません。

現在の残高が利用可能な残高になるまでどのくらいかかりますか?

現在の残高には、アカウントに対して最近行われた支払いを含む、投稿されたトランザクションが表示されます。現在の残高は、保留中の取引がアカウントに投稿されたときに更新されます。これには3〜5営業日かかる場合があります。

13関連する質問の回答が見つかりました

保留中のトランザクションは、利用可能な残高からすでに差し引かれていますか?

保留中の取引は、利用可能な資金にのみ影響します。トランザクションが保留されている間、取引金額は、ご利用可能な資金から控除されます。アカウントの残高は、保留中の取引の影響を受けません。支払いが完全に処理された後にのみ変更されます。

現在の残高と利用可能な残高とはどういう意味ですか?

現在の残高は、銀行の現金の未払い残高です。これ、すべての預金と引き出し、銀行手数料、およびその他の銀行取引を考慮した後の残高です。利用可能な残高は、一方で、撤退のために利用可能である現在の残高の部分を指します。

保留中の預金は利用可能な残高に含まれていますか?

利用可能な残高には、次のものが含まれます。すぐに利用できるすべての預金とアカウントに転記された引き出し。私たちが承認するデビットカード取引や、私たちが知っている小切手/承認された支払いを含む保留中の引き出しは、利用可能な残高を減らします。

アカウントの残高には当座貸越が含まれていますか?

つまり、利用可能な残高には、アカウントに実際にある金額のみが表示され、同意した当座貸越機能は含まれません。

現在の残高からお金を引き出すことはできますか?

|||「利用可能な残高」のみを引き出すことができます。現在の残高はアカウントにある金額ですが、その金額のすべてがまだ確認されていない可能性があります。ただし、利用可能な残高はまだ100ドルです。銀行や口座によっては、全額または一部をすぐに引き出すことはできません。

利用可能な残高がマイナスになるのはなぜですか?

アカウントの残高マイナスの場合-あなたはあなたが持っているよりも多くのお金を費やしています。 1)銀行は、取引の支払いを許可してから、当座貸越または不十分な資金手数料を請求します。したがって、取引金額に手数料を加えた金額を銀行に支払う必要があります。その結果、残高マイナスになります。

利用可能な残高を超えて使うことはできますか?

まだ利用できません
アカウントの残高よりも少ない利用可能な残高が表示される場合があります。そのような場合、あなた利用可能な残高(未払いの小切手がある場合はそれ以下)しか使うことができず、残りのお金はあなたの銀行によって保持されています。アカウントへの入金はまだ決済されていません。

アカウントにお金がないデビットカードを使用できますか?

そこに取引をカバーするためにあなたの口座に十分なお金がないと、あなたのアカウントがの描き許可していないときあなたのデビットカードを使用しようとすると、トランザクションは拒否されます。手数料はかかりませんアカウントで上書きが許可されている場合は、小切手のように手数料を請求できます。