中世の神聖なジャンルは何でしたか?

質問者:Hanibal Farrer |最終更新日:2020年5月5日
カテゴリ:音楽とオーディオクラシック音楽
4.8 / 5 (865ビュー。40投票)
ジャンル中世の音楽神聖で世俗的でした。初期の中世の時代には、典礼のジャンル、主にグレゴリオ聖歌単音でした。ポリフォニックのジャンル中世の時代に発展し始め、13世紀後半から14世紀初頭にかけて普及しました。

同様に、中世の音楽の種類は何ですか?

中世の音楽(音声を伴う機器と典型的には)音声や楽器の両方を使用してそのようなグレゴリオ聖歌及び(歌手のグループのための音楽聖歌としてのみ声楽、単独楽器音楽音楽を含みます。グレゴリオ聖歌は、カトリックミサの間に僧侶によって歌われました。

続いて、質問は、中世の宗教音楽とは何ですか?簡単に言えば、宗教音楽は教会のために書かれた音楽です。中世の時代には早くも、今では神聖な音楽として知られているものが始まり、平凡なものから始まり、初期のポリフォニーへと進んでいきます。神聖な音楽の偉大な傑作の2つには、バッハのミサ曲ロ短調とモーツァルトのレクイエムミサ曲ロ短調があります。

同様に、中世の重要な作曲家は次のうちどれですか?

中世の最も重要な作曲家の4人は、ヒルデガルトフォンビンゲン、レオニン、ペロティヌス、ギヨームドマショーでした。

中世音楽の特徴は何ですか?

-中世の間音楽のテクスチャーはモノフォニックでした。つまり、単一のメロディーラインがあります。 -グレゴリオ聖歌などの宗教音楽はラテン語のテキストに設定され、伴奏なしで歌われました。 -それは教会で許可された唯一のタイプの音楽だったので、作曲家はメロディーを純粋でシンプルに保ちました。

37関連する質問の回答が見つかりました

中世の音楽はどのように聞こえましたか?

中世の音楽は神聖で世俗的でした。初期の中世の時代には、典礼のジャンル、主にグレゴリオ聖歌は単音でした。初期のモテットは典礼的または神聖でしたが、13世紀の終わりまでに、このジャンル、宮廷愛などの世俗的なトピックを含むように拡大しました。

ポリフォニーが重要になり始めたのはいつですか?

全体として、中世の時代、およそ500- 1450年、そしてルネッサンス時代のおよそ1450年から1600年の間に、声楽大きく発展しました。グレゴリオ聖歌の単一のメロディーラインで始まったものは、すぐにポリフォニーに発展しました。これは、2つ以上の音楽パートが同時に演奏される音楽です。

誰がトルバドゥールになりましたか?

中世のトルバドゥールは、中世の時代のミュージシャンでした。彼らはまた、11世紀から13世紀にフランス南部とイタリア北部で最も人気があった学校の詩人として説明することもできます。

中世にはどの楽器が使われていましたか?

中世には、ヴィエル、ハープ、プサルタリー、フルート、ショーム、バグパイプ、ドラムなどの楽器すべて、ダンスや歌に合わせて使用されていました。トランペットとホーン貴族によって使用され、ポータティブ(可動)とポジティブ(静止)の両方の器官がより大きな教会に現れました。

中世音楽を始めたのは誰ですか?

ギヨーム9世は、騎士道と宮廷愛を中心としたほとんどのテーマを持つ有名なトルバドゥールの1つでした。ベネディクト会の僧侶であり合唱指揮者であるグイード・デ・アレッツォによって、歌を教えるための新しい方法が発明されたのはこの頃でした。彼は現代の記譜法の発明者と見なされています。

その有名な中世の歌は何ですか?

この時代の中世の歌の人気のある形式の1つは「指揮」と呼ばれ、1つまたは複数の声でリズミカルに歌われました。その時代の有名な詩や歌のコレクションは、アルフォンソXエルサビオに起因するカンティガスデサンタマリアと呼ばれています。

中世音楽を作ったのは誰ですか?

中世の音楽の終わりは1400年代頃であり、ギヨーム・ド・マショーは音楽とスタイルの変化を先導する主要な作曲家でした。文字通り最初のルネッサンスの男性の一人であるマショーは、宗教音楽と世俗音楽の両方を書いた作曲家兼詩人でした。

次の抜粋を書いた作曲家は誰ですか?

次の抜粋は、モーツァルトで最も永続的なオペラの1つにある有名なアリアからのものです。問題のオペラを特定します。テキストによると、ベートーベンハイドンの音楽に強く影響を与えました。

次のうち、ナショナリストの作曲家と見なされなかったのはどれですか?

ナショナリストの作曲家ではなかったのは誰ですか?リスト。あなたは78の用語を勉強しました!

次のうち、古典派の重要な作曲家はどれですか?

古典派の著名な作曲家には、カール・フィリップ・エマニュエル・バッハ、ヨハン・シュターミッツ、ジョセフ・ハイドン、ヨハン・クリスチャン・バッハ、アントニオ・サリエリ、ムツィオ・クレメンティ、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、ルイジ・ボッケリーニ、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベン、フランツ・シューベルトが含まれます。

一般的にルネッサンス期と見なされる期間はどれですか?

ルネサンスは、中世と近代史の間のブリッジと考える17世紀に14日からの期間、です。これは、中世後期の期間中にイタリアの文化運動としてスタートし、後にヨーロッパの残りの部分に広がりました。

この例のテクスチャのどの特性が、現代の音楽と最も密接に関連していますか?

現代の音楽と最も密接に関連しているこの例のテクスチャー特徴は、完全で頻繁に不協和音のある厚いテクスチャーです。聴衆はすぐにアーノルド・シェーンベルクの十二音技法を受け入れました。

次のうち、Ars Novaスタイルのクイズレットの主要な作曲家と見なされたのはどれですか?

フランチェスコ・ランディーニは中世の作曲家であり、その作品は主にバッラータで構成されていました。 14世紀の「新しい芸術」であるアルス・ノヴァには、リズムの複雑さが増した音楽(シンコペーションなど)が含まれていました。 Troubadours、trouvères、およびMinnesingersは、主に宮廷愛についての歌を演奏しました。

宗教音楽の種類は何ですか?

宗教音楽には2つの主要な形態がありました。まず、モテット;聖なるラテン語のテキストに設定された、短いポリフォニックな合唱作品。モテットは、聖体拝領などの短い宗教的儀式として行われました。第二に、ミサ。普通の5つの動きすべてで構成されるより長い作品。

中世の歌手は何と呼ばれていましたか?

宮廷の愛の理想は、さらに中世のミュージシャンに影響を与える吟遊詩人、Trouveresやミンストレルによって導入され、装飾されました中世ミュージシャンは吟遊詩人はもともとミュージシャンを旅行されたと呼ばれます

中世に誰が宗教音楽を転写したのですか?

教皇グレゴリウス1世(在位590-604)は、6世紀にそれらを体系化し、西方教会全体で統一された使用法を確立したと考えられていました。この大量の音楽への彼の実際の貢献は不明ですが、彼の名前はこの音楽に適用されており、グレゴリオ聖歌として知られています。