ドブホフとはどのような種類のチューブですか?

質問者:Razia Goldkorn |最終更新日:2020年6月7日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.5 / 5 (1,073ビュー。13投票)
経鼻胃管

ここで、ドブホフチューブとは何ですか?

Dobhoffチューブは、経腸栄養を供給するために使用される、直径4mmの小口径の柔軟なチューブです。これは、機能的な消化管を持っているが、経口摂取によって栄養要求を満たすことができない患者に使用されます[1,2]。

同様に、Dobhoff栄養チューブをどのように挿入しますか?栄養チューブの十分に潤滑された先端を1つのnareにそっと挿入します。チューブを鼻咽頭に進めることができない場合は、鼻の先端をそっと操作して(上向きおよび/または左右に)、再試行します。抵抗が満たされている場合は、もう一方の鼻孔に挿入してみてください。チューブを無理に押し込まないでください。

では、ドブホフチューブはどこに行くのでしょうか?

SMALL BOWELL FEEDING TUBE INSERTION(Dubhoff)チューブの7 cmだけがまだノーズの外側にある場合は、チューブをスタイレットの上のハブに進め、スタイレットを取り外します。先端(反対側の鼻孔)から印を付け、KUBを取得します。

ドブホフチューブのサイズは?

NGチューブのサイズは、4フレンチ(Fr)から18Frの範囲です。 (Frで測定したサイズの場合:数値が小さいほど直径は小さくなります。)サイズはさらに年齢層ごとに分類されます。

30の関連する質問の回答が見つかりました

Dobhoffは何に使用されますか?

ドブホフは、医師がスタイレットを使用して挿入し、おもりで押さえて消化管を通過して目的の場所に到達するのを助けるチューブです。 NGチューブよりも小さいため、吸引には使用できません。

NGチューブとドブホフチューブの違いは何ですか?

Dobhoffチューブは、それが通常NGTよりも患者にとってより快適であるように小口径かつ柔軟である経鼻胃管(NGT)の特別なタイプです。スタイレットと呼ばれるガイドワイヤー(画像1参照)を使用してチューブを挿入し、チューブが正しく配置されていることを確認してから取り外します。

GJチューブとは何ですか?

胃瘻造設術-空腸瘻造設術チューブ(一般に「 GJチューブ」と略されます)は、子供の胃と小腸に配置されます。このチューブは、お子さんの胃を空気や排水のために排出するため、および/またはお子さんに別の給餌方法を提供するために使用されます。あなたはあなたの子供を養うためにJ-チューブを使用します。

コーパックはどこに置かれますか?

次のようにCORTRAK 2 EASが使用される:人は、チューブ配置のための(通常は半直立位置で)病院プロトコルに従って配置された後、受信機ユニットの前面は、食道のための剣状突起(解剖学的ランドマークの上に配置されます/胸骨下部の胃接合部)。

NGチューブの先端はどこにあるべきですか?

NGチューブは、横隔膜のレベルまで正中線に留まる必要があります。 NGチューブはカリーナ二分する必要があります(T4) NGチューブ先端がはっきりと見え、横隔膜の下にある必要があります。 NGチューブ先端は、胃の中にあることを確信するために、日本政府から10cm離れている必要があります。

栄養チューブの配置をどのように確認しますか?

1.定規を使用して栄養チューブの長さを測定します。あなたは経鼻胃管(NG)を持っている場合は、チューブは、チューブの端にあなたの鼻から出てくるところから測定します。あなたがG-チューブやPEGチューブを持っている場合は、チューブは、チューブの端にあなたの腹部から出てくるところから測定します。

栄養チューブは死に至る可能性がありますか?

経腸栄養法は、重症患者や自発的摂取が不十分な患者のケアに大きな役割を果たしますが、慢性の神経学的または機械的嚥下障害または腸機能障害、機械的、胃腸、感染性および代謝性の合併症は、深刻な状態または死につながる可能性があります。

経管栄養の副作用は何ですか?

栄養チューブに関連する合併症
  • 便秘。
  • 脱水。
  • 下痢。
  • 皮膚の問題(チューブの部位周辺)
  • 腸の意図しない涙(ミシン目)
  • 腹部の感染症(腹膜炎)
  • 閉塞(閉塞)や不随意運動(変位)などの栄養チューブの問題

栄養チューブで水を飲めますか?

あなたが場所に栄養チューブを持っているが、それはあなたがそれを許容することができますし、あなたの医師が承認した場合場合は口で食べることを継続しても大丈夫です。患者が栄養チューブを配置すると最終的には徐々にすべての栄養ニーズと水分補給ニーズを満たします。

鼻からの栄養チューブとは何ですか?

このプロセスは経鼻胃(NG)挿管として知られています。 NG挿管中、医師または看護師は、鼻孔から食道を下って胃に細いプラスチックチューブを挿入ます。このチューブが設置されると、彼らはそれを使ってあなたに食べ物や薬を与えることができます。

経鼻胃管の種類は何ですか?

経鼻胃管の種類は次のとおりです。
  • 単一ルーメンの小口径NGチューブであるレビンカテーテル。
  • セーラムサンプカテーテル。ダブルルーメンの大口径NGチューブです。
  • ドブホフチューブは、挿入時に重力によって引っ張ることを目的とした、端に重りが付いた小口径のNGチューブです。

セーラムサンプチューブとは何ですか?

セーラムサンプチューブは、胃の吸引と洗浄に使用されるダブルルーメン経鼻胃です。 1つのルーメンは胃内容物の排出のために吸引に取り付けられ、2番目のルーメンは通気孔です。

経鼻十二指腸経管栄養とは何ですか?

経鼻十二指腸(ND)栄養チューブの配置は、X線モニターを使用して、柔らかい栄養チューブの配置を鼻から小腸(十二指腸)に導く手順です。 ND栄養チューブは、長期経腸栄養に使用できます。

幽門栄養チューブをどのように挿入しますか?

右側臥で患者を置きます。小口径栄養チューブ(SBFT)を、鼻先から胃まで、正中線を越えて数センチメートル(幽門の位置に近い)で測定します。 SBFTを胃の中に進めます(通常は約40センチメートル)。

経腸栄養とはどういう意味ですか?

経腸栄養とは、胃腸(GI)管を介した食物の摂取を指します。経腸栄養とは、口から、または胃や小腸に直接つながるチューブを通して栄養を摂取することを意味します。医療現場では、経腸栄養という用語は、ほとんどの場合、経栄養意味するために使用されます。

NGTはいつ削除する必要がありますか?

結論:腹部手術を受けている患者では経鼻胃管を早期に(24時間以内に)取り除くことが安全であるということ。したがって、早期の経鼻胃管の除去と早期の経口栄養補給は、早期の回復を告げる解剖学的および生理学的連続性を達成するという原則に従います。