どんな動脈瘤がありますか?

質問者:Elane Hackelsperger |最終更新日:2020年4月7日
カテゴリー:健康な生きている男性の健康
4.8 / 5 (112ビュー。45投票)
動脈瘤には、腹部大動脈、胸部大動脈、大脳の3種類があります。 「トリプルA」としても知られる腹部大動脈瘤は、大動脈の最も一般的な動脈瘤であり、心臓から体を介して血液を運ぶ大きな血管です。

また、質問は、どの動脈瘤が最も危険かということです。

胸部大動脈このまれな状態の最大のリスクは、大動脈の内壁の裂傷である解剖であり、これは、体への血流を妨げる血液で満たされたチャネルを作成する可能性があります。

さらに、動脈瘤は治癒できますか?動脈瘤を取り除く唯一の方法は、手術または血管内手術で動脈瘤を修復することです。手術が不可能な場合や、動脈瘤よりも危険な場合があります。

また、知っておくべきことは、動脈瘤の最も一般的な部位は何ですか?

動脈瘤は体のどこにでも発生する可能性がありますが、これらは動脈瘤の最も一般的な場所です。

  • 大動脈。大動脈は体内で最大の血管です。
  • 脳。脳動脈瘤はどのようなサイズでもかまいません。
  • 他の場所。また、膝の後ろの動脈、脾臓、または腸に動脈瘤を起こすこともあります。

動脈瘤の引き金となるものは何ですか?

動脈瘤には、高血圧やアテローム性動脈硬化症、外傷、遺伝、動脈が集まる接合部での異常な血流など、さまざまな原因があります。真菌性動脈瘤は、動脈壁の感染によって引き起こされます。腫瘍や外傷も動脈瘤の形成を引き起こす可能性があります

39関連する質問の回答が見つかりました

大動脈瘤で普通の生活を送ることができますか?

通常の大動脈は、庭のホースと同じくらい広くて丈夫です。動脈瘤があまり成長ない場合は、小さな動脈瘤で何年も生きることができます。破裂のリスクは、動脈瘤のサイズとともに増加します。

動脈瘤と一緒にどれくらい生きることができますか?

患者のほぼ半数が動脈瘤破裂から30日以内に死亡し、生存者の約半数が不可逆的な脳損傷を負っています。 「したがって、脳動脈瘤が破裂した場合、うまくいく可能性は4分の1にすぎません」とBederson氏は言います。

動脈瘤はどのくらいの速さで成長しますか?

すべての動脈瘤サイズで平均した年間破裂率を2%と仮定した場合、成長率は0.56〜0.65 mm /年です。動脈瘤のサイズ分布のピークは、5mmから8mmの間のゆっくりとした成長の期間と一致します。

彼らはどのように動脈瘤を修正しますか?

AAAの修復は、次の2つの方法のいずれかで実行できます。
  1. オープンリペア。この手術では、医師が腹部を大きく切開して大動脈を露出させます。彼または彼女が腹部を開いたら、グラフトを使用して動脈瘤を修復することができます。
  2. 血管内動脈瘤修復術(EVAR)。これは低侵襲オプションです。

動脈瘤で運動できますか?

より大きな動脈瘤があり、修復に近づいている場合でも、アクティブな状態を維持することは問題ありません。これらの活動は、動脈瘤が拡大している場合でも、通常は安全に行うことができます。ウォーキング、サイクリング、水泳などの適度な運動。ライトウェイトまたはミディアムウェイトを持ち上げます。

動脈瘤は家族で実行できますか?

ほとんどの場合、脳動脈瘤は遺伝性ではなく、一般的に家族内に1例しかありません。ただし、脳動脈瘤ある人には、影響を受ける他の家族がいる場合があります。これらの家族の個人は、一般集団よりも動脈瘤を発症するリスクが高い可能性があります。

軽度の動脈瘤はありますか?

動脈瘤が発生し場合は、動脈壁に膨らみあることを意味します。これは、通過する血液の圧力によって、動脈の弱くなった部分が外側に膨らむように強制されたときに発生します。動脈瘤はしばしば軽度の症状を示すか、まったく症状がないため、定期検査医師が警告の兆候をチェックするのに役立ちます。

動脈瘤の破裂をどのように防ぎますか?

動脈瘤のリスクを減らすのに役立つ11のヒント
  1. あなたの食事療法で健康的な選択をしてください。
  2. 血圧レベルをチェックしてください。
  3. 低コレステロール。
  4. 運動をあなたのルーチンの一部にしてください。
  5. ストレスを軽減し、うまく管理するための措置を講じてください。
  6. 閉塞性睡眠時無呼吸を治療します。
  7. 喫煙をやめる。

動脈瘤の痛みはどこにありますか?

破裂していない動脈瘤
片目の上下の痛み。散瞳した瞳孔。視力または複視の変化。顔の片側のしびれ。

動脈瘤はどのくらい一般的ですか?

動脈瘤は35〜60歳の人に最も多く見られますが、子供にも発生する可能性があります。ほとんどの動脈瘤は40歳以降に発症します。ほとんどの動脈瘤は小さく(約1/8インチからほぼ1インチ)、すべての動脈瘤の推定50〜80%は破裂しません。破裂した脳動脈瘤は、すべての新しい脳動脈瘤の3〜5%を占めます。

動脈瘤のリスクがあるのは誰ですか?

動脈瘤は、誰でも、どの年齢でも発生する可能があります。それらは30歳から60歳までの成人に最も一般的であり、男性よりも女性に多く見られます。特定の遺伝性疾患を持つ人々もリスクが高くなります

目の検査で脳動脈瘤を検出できますか?

目の検査では、視神経の腫れや目の網膜への出血など、内の圧力の上昇示すことができます。次の検査は、脳動脈瘤を診断し、内の出血の原因を特定するために使用される可能性があります:頭部のCTスキャン。頭のMRI。

動脈瘤と塞栓症の違いは何ですか?

塞栓症:脳に塞栓が発生したとき。脳動脈瘤は、塞栓の遮断流ではなく脳動脈の腫れを伴う脳動脈瘤と混同しないでください。脂肪塞栓症:脂肪粒子(通常は骨から)が血流に入り、閉塞を引き起こす場合。

大動脈瘤がある場合に避けるべき食品は何ですか?

食事中のナトリウムとコレステロールの量を減らしてください。そして、赤身の肉、たくさんの果物野菜、そして全粒穀物を食べます。激しい活動は避けてください。雪かき、木を切る、重いものを持ち上げるなどのことは、実際に既存の動脈瘤に負担をかける可能性があります。

高齢者の一般的な動脈瘤の場所はどこですか?

動脈瘤が形成される最も一般的な場所の1つは大動脈です。大動脈は、心臓から胸部、腎臓、腸、および腹部や骨盤の他の臓器に至る主要な動脈です。腹部では、大動脈は脚に供給する動脈に分かれています。

動脈瘤で飛べますか?

問題は、飛ぶリスクの増加ではなく、まれに動脈瘤が破裂したという事実であり、必要な救命手術すぐに受けることができませんでした。医師に相談するのが最善です。

動脈瘤が破裂するとどうなりますか?

破裂した動脈瘤は、脳の周りのくも膜下腔に血液を放出し、脳卒中を引き起こします(左)。さまざまな種類の動脈瘤(右)。動脈瘤が破裂すると、脳と頭蓋骨の間の空間に血液が放出されます。くも膜下出血(SAH)は生命を脅かすものであり、死亡のリスクは40%です。