腹部のティンパニーとは何ですか?

質問者:Zaraida Zanforlin |最終更新日:2020年5月4日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.9 / 5 (1,669ビュー。24投票)
鼓脹症の医学的定義
ティンパニー:ガスを含む空洞を鋭く叩いたときに発生する中空のドラムのような音。胸部に自由空気(気胸)が含まれている場合、または腹部がガスで膨満している場合、鼓膜音が聞こえます。鼓腸としても知られています。

同様に、鼓膜腹部はどういう意味ですか?

腹部検査中に空気で満たされた構造物から聞こえる鼓膜のような音。超共鳴(気胸)は、膨らんだ頬の打診に似ていると言われています。通常の共鳴/通常の胸を打診することによって生成される音を共鳴させます。

さらに、腹部のティンパニーは正常ですか?ティンパニー通常、胃から聞こえますが、通常の胸の音ではありません。胸に聞こえる鼓膜の音は、気胸で発生する可能性があるなど、胸の空気が過剰であることを示しています。

これを考慮して、腹部を打つときに何を聞くべきですか?

3つの主要な医療打診音があります:共鳴(肺で聞こえる)、ティンパニー(空気で満たされた腸ループで聞こえる)、および鈍さ(体液または固形臓器で聞こえる)。鈍い領域の広い領域の存在は、臓器腫大、腹腔内腫瘤、または体液の評価を促すはずです。

ティンパニーとくすみとは何ですか?

ティンパニは、胃や腸の空気やガスで満たされた中空の空間を示す高音の音楽音です。くすみは、肝臓や脾臓などの体液や下にある臓器を示唆しています。

39関連する質問の回答が見つかりました

鼓腸腹部とは何ですか?

鼓腸は、過剰なガスが消化管に蓄積し、腹部膨満を引き起こす病状です。この用語はギリシャ語のτύμπανο、「ドラム」に由来します。

脾臓をどのようにチェックしますか?

脾臓
  1. 腹部の表面的な触診を試みます。
  2. 右下の象限から開始し、左上の象限に向かって斜めに進みます。
  3. 表面的な触診技術で脾臓を感じてみてください。
  4. 各ステップで、患者に深呼吸をしてもらいます。
  5. 脾臓の先端を感じてください。

なぜ医者はあなたの腹部を叩くのですか?

パーカッションとは、お腹を叩いて音を聞くことです。医療提供者胸郭のすぐ下を軽くたたくと、正常な肝臓の音が聞こえます。肝臓があるべき場所を超えてタップしたときに聞こえる同様の音は、肝臓の肥大の兆候である可能性があります。

なぜ医者はあなたの腹部を押すのですか?

あなたの胃を押すと、あなたの内臓の大きさが正常であれば何が痛いかどうかを確認するために、そして何も異常が起こっている場合に感じるように、見つけるための方法です。見ること、聞くこと、感じることはすべて身体検査の一部です。

腹部に大動脈を感じることができますか?

あなたは「最も可能性が高いだけで、あなたの腹部大動脈であなたの脈拍を感じ再び。それはあなたの心臓からあなたの胸の中心を下ってそしてあなたの腹部走ります。時々、この大きな動脈を介して血液が送り出されるのを感じるのは正常です。ただし、それはより深刻な何かの兆候である場合があります。

隆起した腹部とは何ですか?

突出した腹部が出て遠くに通常よりも腹部スティック状態です。これは、過剰な皮下脂肪、筋緊張の喪失、または腹部に物質が蓄積して突出することが原因である可能性があります。不活動または筋緊張低下などの病状が原因で、筋緊張が低下している可能性があります。

腹部の正常な形は何ですか?

腹部の検査中、腹部の一般的な形状に注意し、平ら、舟状骨、隆起、または膨満として説明します。膨らんだ側面、または焦点の膨らみの存在に注意してください。

なぜ医者はあなたの腎臓を叩くのですか?

医師はまた、優しくあなたの腎臓が下に位置している背中のエリアをタップ構成され、角度パーカッションと呼ばれる操作を実行します。この操作は、腎臓の周りの炎症を起こした組織を乱し、腎臓に感染している場合は痛みを引き起こします

タップするとお腹が空洞になるのはなぜですか?

腸は中空なので、腸のは水道管から聞こえる音と同じように腹部に響き渡ります。この問題により、ガス、体液、および腸の内容物が蓄積し、腸壁が破裂(破裂)する可能性があります。腹部を聞いているときに、プロバイダーが腸のを聞くことができない場合があります。

ハイパーレゾナンスとは何ですか?

1.極端な程度の共鳴。 2.共鳴は、体のある領域の打診で、通常よりも高くなり、多くの場合、ピッチが低くなります。肺気腫や気胸のように肺が過剰に膨らんだ結果として胸部に発生し、腹部が膨満した腸に発生します。

マーフィー徴候は何ですか?

マーフィー徴候マーフィー徴候は、右上の象限を軽く押して、患者に深呼吸をするように求めることによって誘発される呼吸の「キャッチ」です。 From:Blumgart's Surgery of the Liver、Pancreas and Biliary Tract(Fifth Edition)、2012。

腹水はどのように聞こえますか?

腹水を評価するための1つの手法は、濁音変換現象の評価です。腹水は腹部の依存部分に低下しながら腹水腹部に、ガス充填腸ループトップに浮きます。その結果、パーカッションノートは腸ループでは鼓腸になり、周囲の体液では鈍くなります。

腹部の水分はどのように聞こえますか?

パーカッション:パーカッションのための技術は、肺の検査のために用いたもの同じです。空気で満たされた構造物に打楽器を打つことによって生成される鼓腸(ドラムのような。固体構造(肝臓など)または液体腹水など)が検査対象の領域の下にあるときに発生する鈍い

腹部評価の目的は何ですか?

目的腹部検査目的は、患者の症状の原因を示す可能性のあるより多くの情報を取得することです。医師は、腹部を検査、聴診、触診、および打診することによって情報を取得します。

腹部の血管雑音は正常ですか?

血管雑音は健康な人の4%から20%に発生します。腹部の血管雑音は、高齢者よりも40歳未満の人に多く見られます。特徴的に、健康な個人の腹部の血管雑音は、収縮期であり、中程度のピッチから低いピッチであり、剣状突起と臍の間で聞こえる。

腹部のティンパニーはどのように聞こえますか?

ティンパニー:ガスを含む空洞を鋭く叩いたときに発生する、中空のドラムのような音。胸部に自由空気(気胸)が含まれている場合、または腹部がガスで膨満している場合、鼓膜音が聞こえます。

腹部は固くするべきですか、それとも柔らかくするべきですか?

正常:腹部柔らかく、腹直筋は弛緩しており、触診中に不快感は生じません。