他動詞と例とは何ですか?

質問者:Sabra Pepe |最終更新日:2020年3月14日
カテゴリ:イベントとアトラクションコメディイベント
4.2 / 5 (91ビュー。37投票)
他動詞の
アレックスはアルゼンチンからはがき(直接目的)を送りました(他動詞)。彼女はテーブルにキー(他動詞)を残しました(他動詞)。私の父は私の誕生日のために私(他動詞)私(直接目的語)を映画に連れて行きました。 (他動詞)私に犬(直接目的)を買ってください!

さらに、他動詞と自動詞の例は何ですか?

直接オブジェクトに対するアクションはありません。すぐに食べることの行動を説明する副詞です。他動詞と自動詞の両方の動詞の他の例には、歩く、運転する、読む、理解するなどがあります。私は歩いた。私は犬を散歩させた。

さらに、他動詞とは3つの例を挙げますか?このパッセージは他動詞をうまく利用しており、それぞれがアクションの受信者である直接オブジェクトを指しています。例3:老人と海(アーネスト・ヘミングウェイ作)

他動詞直接目的語
運ばれるマスト
歩いた
取られたそれ
食べるそれ

これに関して、他動詞の意味は何ですか?

他動詞は、1つ以上のオブジェクトを受け入れる動詞です。これは、目的語を持たない自動詞とは対照的です。英語の二重他動詞の例は、主語、間接目的語、直接目的語を特徴とする、与える動詞です。ジョンはメアリーに本を与えました。

他動詞と自動詞の違いは何ですか?

動詞は、それが完全な思考かどうかを発現するようにオブジェクトを必要とするかどうかに基づいて推移又は自動詞として説明することができます。他動詞は、オブジェクトに対してそのアクションを実行する場合にのみ意味をなすものです。自動詞は、動詞がなくても意味があります。一部の動詞は、両方の方法で使用できます。

39関連する質問の回答が見つかりました

自動詞の例は何ですか?

自動詞の例を次に示します。
  • ハフとパフ、私たちはたった7秒の余裕を持って教室のドアに到着しました。
  • 到着=自動詞。
  • ジェームズはイカの眼球シチューの蒸しボウルを求めてキャンパスカフェに行きました。
  • Went =自動詞。

動詞の種類は何ですか?

動詞には次の3つのタイプがあります。
  • アクション動詞(他動詞または自動詞)、
  • 法助動詞(助動詞と呼ばれることもあります)、および。
  • 助動詞(リンク動詞と呼ばれることもあります)。

睡眠は自動詞ですか?

メリアム・ウェブスターに定義されている睡眠は自動詞他動詞両方にすることができます。睡眠に他動詞の用法があるため、1つの動詞他動詞である自動詞であるかを非常に柔軟に判断する必要がありますが、他動詞にすることはできません。受動化することはできませんが、それでも他動詞です。

この文の動詞は何ですか?

動詞の述語内に配置され、主語の動作または状態を表します。

動詞は二重他動詞ですか?

二重他動詞は、主語に加えて、「受信者」または「宛先」引数と「テーマ」引数の2つの引数を持つ動詞です。典型的な二重他動詞の意味は、「与える」、「売る」、「もたらす」、「伝える」です。

動詞と例とは何ですか?

動詞は伝統的に、行動や存在の状態を示す言葉として定義されてきました。例えば、サフィックス-ify、-ize、-ate、又は通常の単語が典型特徴付ける、灌漑、および甘くのように、動詞であることを意味-en。

動詞はオブジェクトを取ることができますか?

例外なく。 'to be'は、主動詞自体ではなく主動詞オブジェクトをとることができる動詞句のアスペクト助動詞として機能するか、または動詞構造の主動詞として機能します。

動詞をどのように活用しますか?

活用は、時制、気分、人称などを表現するために動詞で行われる変化です。未来形に共役する不規則動詞:
  1. 私が行きます。
  2. あなた(単数)は行きます。
  3. 彼/彼女/それ/ジョン/ジェーンは行きます。
  4. 私達は行きます。
  5. あなた(複数)はそうします。
  6. 彼ら/ジョン&ジェーンは行きます。
  7. 行きますか?
  8. あなたは行かないでしょう。

不定詞動詞とは何ですか?

不定詞動詞
動詞不定詞形は、その基本的な形で動詞です。辞書に表示される動詞のバージョンです。動詞不定詞形は、通常は(例えば、考えること、踊ること、実行すること)に先行します。不定詞の前にtoが付いているとは限りません。

助動詞ですか?

助動詞「Be」、「Do」、「Have」助動詞は、主(完全)動詞を助け、「助動詞」とも呼ばれます助動詞を使用すると、さまざまな時制、気分、または声で文を書くことができます。助動詞は次のとおりです。be 、do、have、will、shall、would、should、can、could、may、might、must、oughtなど。

動名詞とは何ですか?

名詞は、動詞で形成されますが、名詞として機能する単語です。すべての動名詞は尾に付けられた動詞であるため、それらは非常に簡単に見つけることができます。代わりに、それらは修飾子または完全な進行形動詞として機能します。文中の動名詞を見つけるには、名詞として使用されている動詞+ ingを探します。

リンク動詞はできますか?

これらの真のリンク動詞は常にリンク動詞です。次に、複数の性格を持つ動詞のリストがあります:出現、感じ、成長、見、証明、残り、匂い、音、味、そして向きを変えます。 am、is、またはareに置き換えることができ、それでも文が論理的に聞こえる場合は、リンク動詞が手元にあります。

動詞とはどういう意味ですか?

動詞は、行動や存在の状態を表す言葉です。アクション動詞とリンク動詞は、それ自体で文に使用できるほど強力であるため、メイン動詞と呼ばれます

他動詞は何種類ありますか?

他動詞は、3つのサブタイプがあります。単他動詞には直接目的語のみがあり、二重他動詞には直接目的語と間接または受益者があります。複雑な他動詞には直接目的語と目的語属性があります。

英語の規則動詞とは何ですか?

規則動詞とは、動詞の末尾に-dまたは-edを追加することによって、過去形と過去分詞が形成される動詞です。 「転がる」は規則動詞の良い例です:転がる、転がる、転がされる。

アクション動詞が欲しいですか?

他動詞には2つの特徴があります。まず、それがアクション動詞は欲しい、塗料、書き込み、クリーンなどセカンドを食べキックのようになんとか活動を表現する、である、それは動詞作用を受けて直接目的、何かまたは誰かを持っている必要があります。

文法で他動詞とはどういう意味ですか?

推移と自動詞は何ですか?動詞の作用を受けている人や物を指し、名詞、句、または代名詞:他動詞は、オブジェクトに使用されるものです。以下の文章では、賞賛、維持、顔、そして愛は他動詞です:私はあなたの勇気に感心します。