エジプトの白い祠堂とは何ですか?

質問者:Madelin Handierk |最終更新日:2020年4月9日
カテゴリ:旅行アフリカ旅行
4/5 (76ビュー。31投票)
白い礼拝堂は、カルナックのアムンラ神殿に追加するために、最も初期の知られている王の1人によって建てられた小さな石灰岩の樹皮の神社でした。神社には、12本の柱の柱廊に囲まれた4本の柱があります。その装飾は、センウセレト1世のヨベルの年(ヘブセド)祭を浮き彫りにしたものです。

その上、エジプトの白い祠堂はどこにありますか?

センウセレト1世の白い礼拝堂。いわゆる「白い祠堂」は、約4、000年前、センウセレト1世の治世中にテーベに建てられた小さな石灰岩のパビリオンです。センウセレト1世は、紀元前1971年から1926年まで統治していた、第12王朝の最も偉大なエジプト王の1人でした。

また、誰が白い礼拝堂を再建しましたか?この作業はゆっくりと、しかし系統的に進行し、適切なブロックの向きと配置を決定した後、シェブリエはセンウセレト1世のいわゆる「白い祠堂」とアメンホテプ1世のバーク神社をほぼ完全に再建することができました。

さらに、誰が白い礼拝堂を破壊したのですか?

アメンホテプ3世

白い礼拝堂はいつ再建されましたか?

白い礼拝堂は破壊され、カルナック神殿で使用するためにリサイクルされましたが、西暦1927年から1930年の間に復元され、今日でも見られる可能性があります。

22関連する質問の回答が見つかりました

白い祠堂にはどんな作品がありましたか?

白い礼拝堂は石灰岩でできています。その柱は、カルナックの他の場所ではほとんど見られない非常に高品質のレリーフを保持しており、ファラオのセンウセレトがアメン、ホルス、ミン、プタハに戴冠され、抱かれている様子を描いています。

考古学者はどのようにして白い礼拝堂を見つけましたか?

礼拝堂は、古代エジプトへの2つのペルシャの侵略の間、紀元前380年から340年にかけて統治した第30王朝の王ネクタネボ1世によって建てられました。声明によると、発掘現場を発掘しているエジプトとドイツの合同チームは、発掘シーズン中に泥レンガの寺院の残りの部分を発見することを望んでいる。

ホワイトチャペルが重要なのはなぜですか?

白い礼拝堂はもともと、王様が双投げの上に座ることができるお祭りのキオスクとして機能していた可能性があります。中央の4本の柱の間の床にある穴は、王を世間の目から隠す旗を吊るすための柱の使用を示しています。

センウセレトは何歳で亡くなりましたか?

彼は45年間の統治とこの情報は、彼が死んだとき、彼は以上45だったことを教えてくれるI. Amenemhatの息子でした。我々は彼が彼の十代の若者たちに権力を握ったと仮定した場合、それは彼のの時点で、彼は約60になるだろう。

ファラオセンウセレトはいつ生まれましたか?

Kheperkare Senusret I 、エジプトのファラオについて
またSesostris ISenwosret Iとして英国化セナスレット・イは、エジプト第12王朝のファラオ秒でした。彼は紀元前1971年から紀元前1926年まで統治し、この王朝の最も強力な王の1人でした。彼はアメンエムハト1世の息子でした。

なぜホワイトチャペルと呼ばれるのですか?

ホワイトチャペルのエリアは、14世紀初頭のセントメアリーマトフェロン教会にちなんで名付けられました。これは、一般にセントメアリーズホワイトチャペルとして知られています。もともとは1270年にセントダンスタンステップニーの「安らぎの礼拝堂」として作成されましたが、教会は1329年に再建されました。

センウセレト1世はどのくらい支配しましたか?

センウセレト私はおそらく、文学と職人技が覗き見されていたエジプトの歴史の中で、父親が亡くなってから約34年間エジプトを統治していました。彼はおそらくあと10年は父親の共同摂政だったのではないかと私たちは信じています。彼はおそらく紀元前1956年から1911年までエジプトを支配していました。

ハトシェプストはどのようにして権力を握ったのですか?

ハトシェプストの権力の台頭
ハトシェプストは、トトメス1世とその女王アフメスに生まれた2人の娘の長老でした。しかし、7年も経たないうちに、ハトシェプストはファラオ自身の称号と全権を引き継ぐという前例のない一歩を踏み出し、トトメス3世とエジプトの共同支配者になりました。

アブシンベル神殿はどのように救われましたか?

それで、アブシンベル救うための巨大な多国籍の努力が始まりました。計画は、モニュメントを川から完全に遠ざけて(65メートル高く200メートル後ろに)人工の丘に移動することでした。丘の内側には、コンクリートのドームが寺院の内部を収容していました。繊細な作業は1964年に始まりました。

センウセレト1は何で知られていましたか?

センウセレト1世。エジプト国内長く平和な統治で知られいるにもかかわらず、センウセレト1世はエジプトの国境を攻撃的に保護することに彼の支配を捧げました。エジプト学者は彼を中王国第12王朝の最も強力なファラオと見なしています。

センウセレトはどこに埋葬されましたか?

Senusretは父親のものにLishtの近くで彼のピラミッドに埋葬されました。

私が作ったセンウセレトは何でしたか?

構築プログラム
センウセレト私は、シナイ半島とワディハママットにいくつかの採石探検隊を派遣し、彼の長い統治の間にエジプトとヌビア中に多数の神社と寺院を建設しました。彼は太陽のカルトの中心であったヘリオポリスのRe-Atumの重要な寺院を再建しました。

貿易を通じてエジプトを強くしたファラオは何ですか?

貿易と征服
トリビュートは、征服された人々がより強い力に対して行う支払いです。ファラオのトトメス3世への1年間の賛辞には、数百ポンドの金、牛、奴隷、ダチョウの羽、ヌビアの象牙が含まれていました。