優れた項靭帯とは何ですか?

質問者:Ehsan Otroshenko |最終更新日:2020年2月8日
カテゴリ:医療健康脳および神経系障害
4.9 / 5 (126ビュー。18投票)
一つの小さな他の上記の二つの曲線は、いずれかの側の外部後頭隆起からlateralwardれる延びます。下部は上項靭帯と呼ばれます。優れた項靭帯は、後頭筋と僧帽に起源を与え、胸鎖乳突筋と頭板状筋に挿入します。

簡単に言えば、優れた項靭帯はどの骨にありますか?

後頭骨

上記のほかに、nuchal尾根は何ですか?ヌカルラインの医学的定義:頭蓋骨の外側にあるいくつかの隆起のいずれか:として。 a:外後頭隆起から側頭骨の乳様突起まで曲線で横方向に伸びる両側に1つずつ。 —優れた項靭帯とも呼ばれます。 b:後頭稜感覚a。

同様に、下項靭帯は何ですか?

説明。うなじ平面のいずれかの半分を越え、中央うなじラインの途中から実行すると劣るうなじラインです。下項靭帯とその下の領域は、メジャーとマイナーの頭板状筋の挿入を受けます。

外後頭隆起が重要なのはなぜですか?

外後頭隆起は、後壁が頭蓋底と出会う頭骨の正中線上の隆起した領域です。頭骨の外後頭隆起は、以下の起源であるため、機能的に重要です。1。僧帽筋。

39関連する質問の回答が見つかりました

人間には鼻の紋章がありますか?

首の筋肉が付着する頭蓋骨の部分。類人猿はほとんど四足動物であり、頭が垂れないようにする必要があるため、類人猿の紋章人間よりも大きくなっています。垂直の柱と関節でつながる頭蓋骨の部分。人間の場合、顆頭は比較的前方にあります。

側頭骨とは何ですか?

骨の解剖学的用語
側頭骨は頭蓋骨の側面と基部にあり、大脳皮質の側頭葉の外側にあります。側頭骨はこめかみと呼ばれる頭の側面に重なっており、耳の構造を収容しています。

優れた側頭線はどこにありますか?

優れた側頭線はその上にあります。これは、側頭筋の付着の上限を示す、骨の下半分にある前後のアーチです。優れた一時的なラインは劣る一時ライン上の頭頂骨と嘘の一番上の曲線です。

核領域はどこですか?

それ以外の場合は首や後頸部の後方領域として知られているうなじ領域は、僧帽筋に深い位置首の後ろの領域です。

ヌカルクレストはどこにありますか?

頭足類の鼻頂は、頭の背面を横切って後端の側面に伸びる顕著な横方向の隆起です。

大後頭孔を通過するものは何ですか?

延髄とその膜の伝達とは別に、後頭は、椎骨動脈、前脊髄動脈と後脊髄動脈、環軸関節の膜と翼状靭帯を伝達します。また、副神経を頭蓋骨に伝達します。

乳様突起に付着する3つの筋肉は何ですか?

乳様突起は、胸鎖乳突筋顎二腹筋の後腹頭板状筋最長筋の付着に役立ちます。

頭頂骨の機能は何ですか?

機能
頭頂骨は頭蓋骨の後部屋根を形成します。頭頂骨は脳の機械的保護を提供します。これは、頭蓋骨の他のと連携して実行される機能です。

後頭筋とは何ですか?

後頭筋(後頭腹)は、頭蓋骨の一部を覆う筋肉です。一部の情報源は、後頭筋を別個の筋肉であると見なしています。後頭筋は顔面神経によって神経支配されており、その機能は頭皮を後ろに動かすことです。筋肉は後頭動脈から血液を受け取ります。

人間には後頭顆がいくつありますか?

恐竜(鳥を含む)およびクロコジリアンにおける単一の後頭顆の存在は、 2つの後頭顆が存在する両生類および単弓類(ホモサピエンスなどの哺乳類を含む)の状態とは対照的です。

なぜ、鼻の線が男性と女性を区別するのに役立つと思いますか?

うなじの線は、男性でより、著名な顕著と重いので、この優れたうなじラインは、女性に比べて、男性女性頭蓋骨を区別するのに役立ちます。したがって、項靭帯は、男性女性の頭蓋骨を比較することにより、性別の識別に非常に役立ちます

人体の後頭部はどこにありますか?

頭骨は頭蓋の腰部に見られる台形の骨です。後頭部脳の後ろの部分を収容するために受け皿のようにカップ状になっています。これは、融合して頭蓋骨を形成する7つの骨の1つであり、 5つ頭蓋骨のすぐ隣にあります。

乳様突起はどこにありますか?

乳様突起乳様突起は側頭骨の後部にあります。これは、耳の後ろにある2つの突起のうちの1つです。乳様突起は、首の特定の筋肉にアタッチメントを提供します。

項靭帯にはどのような筋肉が付着していますか?

これは、環椎の結節と頸椎の棘突起に付着し、首の両側の筋肉の間に中隔を形成します。僧帽筋頭板状筋は項靭帯に付着します。

後頭骨を感じることができますか?

後頭隆起として知られる骨の頭蓋骨の隆起は時々非常に大きいので、頭蓋骨の付け根を指で押すとそれを感じることができます。

項靭帯とは何ですか?

靭帯nuchaeは、首の後部の筋肉の間に位置腱や筋膜で構成される大規模な中央靭帯です。 C1からC6の椎骨の棘をカバーします。棘上靭帯の上後方への伸展です。

外後頭隆起はどこにありますか?

外部の後頭稜は、後頭骨の扁平部分の表面の一部です。それは、外後頭隆起から始まり、大後頭孔まで下がる正中線に沿った尾根であり、項靭帯に付着します。項靭帯の中央値とも呼ばれます。